※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子どものウンチ写真あります。下痢かどうかの判断なのですが生後2ヶ月…

子どものウンチ写真あります。

下痢かどうかの判断なのですが

生後2ヶ月半ほどです。
2週間前に初めて予防接種(全部で4種)をして次の日から便の回数が増えました。
もともと便秘さんで3日に1回綿棒で出していたので、そのときは粒マスタードみたいな便でした。
たまにそのあと、ゆるっと?べちゃっとウンチもしてました

で、予防接種後増えた便は1日2回、多いと4回ほどするのですが
ゆるいけど、ねばねばした感じなら大丈夫と見ていいのでしょうか?
機嫌はよく、母乳も飲みます。

下痢は便の回数が倍以上とか、いつもと明らかに違う便と言いますが
便秘さんだったので回数は倍といえば倍以上だし、いつもよりは確かに緩いし、、、でもウンチする時泣いたりしないしあやせばニコニコだしな~と

2ヶ月半で完母でこの便は『ゆるさ、量』的にどうなのでしょう、、、、
病院へいく目安が分かりません💦

コメント

しゅう

ちなみに、おしっこは毎日10回は出てると思います

私の息子もこんな感じの便でしたよ(^O^)

• しゅう

しゅう

わー( ;∀;)ほんとですか?便秘は便秘で心配してたから快便なら嬉しいんですけど、予防接種の後からだから不安になってしまって、、、、。
    一般的な便なら嬉しいです(*´ー`*)

• 6月25日

退会ユーザー

小さいうちはゆるゆるウンチが普通なので、区別しにくいですよね(*_*)
    出過ぎても不安になりますしね…

私が助産師さんに聞いたのは
    ウンチが出る=ちゃんと飲めてるって事だから大丈夫って言われました!

• 6月25日
  • しゅう

しゅう

ほんと区別難しいです、、、😭

便秘のときは母乳もちゃんと飲めてるか不安だったんで、毎日ウンチしてくれるのは飲めてるって安心材料にします\(^o^)/ありがとうございます

• 6月25日
ゆら

ロタ飲みましたか?うちも予防接種後ウンチの回数増えて、聞いたらロタ飲むとそうなるって言われて、3日目くらいで自然に治りました😃

• しゅう

しゅう

ロタやりました~(ФωФ)
    副反応かなとも思ったんですけど1週間以上続くのかな~と💦
    むしろ、今までが少な過ぎてさっぱり分からなくなってしまって😱

• 6月25日
  • ゆら

ゆら

ロタは元々下痢になるような薬なので仕方ないみたいですねー💦1週間はちょっと長いかな?でも、うちも母乳で同じようなウンチなので大丈夫かな?と✨うちも生後1ヶ月から1ヶ月ほど下痢になりましたが、下痢だとオシッコみたいに吸収されるのですぐわかるし1日10回以上ウンチするし、もっと違いました💦

• 6月25日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね(゜.゜)!
    同じようなウンチなら安心です~😊!
    下痢はもっと見てわかる感じなんですね!これからも様子見ていきます
    ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• 6月25日
未婚ママ

うちの子もそんな感じでした!
母乳だと水っぽいうんちになる
みたいですよ(´・ω・`)

• しゅう

しゅう

ほんとですか\(^o^)/?
    今までが溜め込み型で完全に水分とられて粒マスタード状態だったので
    一般的な便が分からなくなってしまって( ̄▽ ̄;)
    新生児の頃はこんな便でもう少し量が少ない感じだった気もするんですけどね、、、

• 6月25日
しゅう

とりあえずまだもう少し様子見してみます└( ゚∀゚)┘快便になったなら嬉しい
ありがとうございました