※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

先ほども質問させていただきました。続けて質問申し訳ないですが、諸事…

先ほども質問させていただきました。回答してくださった方ありがとうございます!

続けて質問申し訳ないですが、諸事情により実はまだ旦那の両親に正式に挨拶に行っておらず、今週末行こうという話になりました。
旦那の両親とは何度か会ったことはあります。

なにか手土産や服装など気をつけたほうが良いことなど教えていただけると嬉しいです。

正直、彼の実家はなかなかのお金持ちで品があるかやマナー的なところをすごく見られそうですごくファンです。

コメント

M.f.k

スーツとかキメキメでいくのもあれなので
私服でもシンプルで綺麗目に見えるものを着たり、
手土産は好みのものを持っていくなら旦那さんに聞いたり、聞かずなら
ちょっとした和菓子や洋菓子でいいかと思います!

• すず

すず

ありがとうございます(^∇^)
    挨拶は旦那の場合「結婚させてください!」みたいにカチカチな感じだと思いますが、女性の場合はお世話になります。くらいでもよろしいのでしょうか?

• 11月19日
  • M.f.k

M.f.k

緊張しますよね(´・_・`)

あれこれ言わず
    シンプルに旦那さんから報告してもらって
    それに加えてお世話になりますとかで私はいいと思います!

• 11月19日
  • すず

すず

なるほど、緊張せずとにかくニコニコして頑張ってきます!

• 11月19日
  • M.f.k

M.f.k

頑張ってください(≧∇≦)

• 11月19日
ウォーターサン

緊張しますね!!

手土産は相手の御両親の嗜好に合わせてあまり砕けすぎていないものであれば良いと思います。

主様の服装は、落ち着いた色味で露出も少なく(膝丈)などはいかがですか?
私は、黒のシンプルなワンピースにオフホワイトのカーディガンを羽織って行きました。アクセサリーも年齢に見合った華美になりすぎないものがいいかと!

あとは、御主人を立てるような仕草を意識されるといいかなぁーと思います。やはり、大事な息子を!と思っていらっしゃるでしょうから御主人を大事に思っているのが伝われば相手の御両親とも親しくなれると思います!

頑張って下さい!

• すず

すず

そうですね(*^o^*)ありがとうございます!
    がんばれそうです!

お腹も少しおおきっなりつつあるので無理しない程度の服で行ってきます!

• 11月19日
coco

お金持ちの上司がいたので、確かなかなぁと思いますが、
その上司が結婚報告に行く時はアナウンサーイメージで行くって言ってました。
薄いピンクとかフワッとしたスカート、セットしすぎないヘアスタイルに薄いメイクで笑
ブリブリではく知的なイメージで!とのことです!

お土産は地元が違えば、自分の実家の名産物だと話題が広がりますよ!
家の近くのおいしい名店なんかあれば使えます!

頑張ってください!