※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼん
家族・旦那

産後の仲良しについてです。苦手な方はスルーしてください😫💦キスやハグ…

産後の仲良しについてです。
苦手な方はスルーしてください😫💦

キスやハグは毎日しますが
仲良しはする気配が全くありません😥

ひっつきにいったり
産前にしていた仲良ししたいの合図(?)をしても
疲れているのかすぐ寝られます😞
主人Jr.が元気でも仲良しには至らないです😞

まだ産後1ヶ月半程ですので
すぐにしたいわけではないですが
このままずっとなのかな…?と悲しくなってしまいました😭

皆さんどのように産後の仲良しが復活しましたか😣?
また、いつ頃・どちらからでしたか😣?

コメント

A

産後1ヶ月後でした!その時は色々あり月1-2でしたが今は週2-3で抜いたり仲良ししたりしてます!

私は率直に産後レスは嫌だと伝えました(´-`)

  • めたぼん

    めたぼん

    産後1ヶ月で羨ましい😭
    ちゃんと伝えるのって大切ですね(´ºωº`)

    出産前に産後レスになるのは嫌と伝えていましたが、もう一度言ってみます!

    • 6月25日
ちい

主人Jrにちょっとクスッとしてしまいました🤭笑
私も上の子出産したあとしばらくそんな感じでしたよ💦💦
出産前と比べると頻度は明らかに減ってました💦さすがに私もあれ?ってなってたので、素直に話しました😣
やっぱり環境が変わったり、私の身体や子供の世話などで我慢したり、素直にしていいか戸惑ったりしてたみたいです💦1度ご主人と素直な気持ちでお話してみるだけでも違うと思います😊

  • めたぼん

    めたぼん

    クスッとしていただけて嬉しいです♡笑

    出産前に産後レスになるのは嫌と伝えたいたんですが、もう一度言ってみる方が良さそうですね😭

    出産前はお手伝いも頻繁にしていたのに
    産後一回しかお願いされないしで
    主人からして妻じゃなく母になったのかとモヤモヤしてました😭

    • 6月25日
みさ

私その時期は仲良しするの怖すぎて誘いもしませんでした笑
会陰切開の後が怖かったです!
2ヶ月ごろでもういけるだろうと思い私からハグやキスなどして誘って初めてしました😊

  • めたぼん

    めたぼん

    たしかに会陰切開の後って怖いですよね💦
    裂けないかなって心配しちゃいそうです😅

    レスになるのは嫌と伝えた上で
    キス・ハグ攻撃してみます(´ºωº`)

    • 6月25日
ママリ

気を遣ってくれているのではないですか☺️?
キスやハグのスキンシップがあるならタイミングさえあればできそうなので自分からその気になるように誘ってみるとか…。

産後1ヶ月経った時に旦那に誘われましたが会陰切開の傷が裂けるんじゃないかって怖くて産後3ヶ月経つまでできませんでした🤣🤣手を繋いだりスキンシップはとってて、もうそろそろいいかなって思った時にそういう雰囲気にわたしが持って行きました!

  • めたぼん

    めたぼん

    そうなんですかね😭?
    一応お誘い系でキス・ハグしたりしますが、くすぐったい〜って笑われてキスされて終わるので悲しくなってました😭

    旦那さんからのお誘い羨ましいです✨
    たしかに会陰切開後怖いですよね(笑)

    • 6月25日
みー

答えになってなくてすみません。

私も1ヶ月半ほどになりますが、まだしていません。
私がする?と聞いても、まだ私の傷口が裂けたりしたら…とか考えてしまうと怖くてまだできないそうです😅
2ヶ月くらい経ってからにしようと言われてます💦

  • めたぼん

    めたぼん

    ちゃんと話し合われたんですね!
    体のことを気遣ってくれる優しい旦那さんですね😊✨

    • 6月25日
あき

うちは三ヶ月ちょいで再開しました☺️
それまでは私がまだ怖くてお互い挿入なしのお手伝いって感じでしてました!
旦那さんをずっと我慢させてしまっていたので、私からそろそろしてみようかな~って感じで言って一回挑戦しました💦でもその時はかなり痛くて💦
それからローションあればできそう!ってなって用意してから挑みました😂😂
旦那さんの性欲がずっと変わらずあったので復活できた感じです💦
お互いが早くできるようになりたいねって感じでした😭

旦那さんはともさんの身体のこと気遣ってくれてるんじゃないですか?☺️
痛みとかまだあるんじゃないか~とか💦
もう大丈夫だからできるよって伝えてみましたか?😌

  • めたぼん

    めたぼん

    お互い早くできるようになりたいねって関係が良いですね♡
    仲良しもお手伝いもしたいけど
    どちらもできていないので羨ましいです💕

    出産前に産後レスは嫌とは伝えましたが、出産後できるよとは伝えれてないです😢
    お誘い系のキス・ハグしても
    くすぐったい〜と笑われてキスされて終わっているので、主人からして妻じゃなく母なのかと思ってしまってます😢

    • 6月25日