※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子宮ガン検診で引っかかってhpv検査でもひっかかったかたいますか?

子宮ガン検診で引っかかってhpv検査でもひっかかったかたいますか?

コメント

ゆーママ

ひっかかって妊娠初期から3ヶ月ごとの定期検診うけてますよー

• みい

みい

hpvの陽性確率高いんですかね?( ̄∇ ̄)

• 6月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

私は陽性でしたが性行為経験があるひとなら80%の人は一度は感染する菌ですし👀検査をきちんとうけていれば心配することないと思いますが

• 6月25日
  • みい

みい

そうなんですね(°▽°)ちなみに1番低いのでしたか?

• 6月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

私はずっとクラスIIIaです👀

• 6月25日
  • みい

みい

そうなんですね、それでも定期検診のみなんですね、

• 6月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

円錐切除とかはクラスIIIbやクラスⅣになったときに考えればいいと言われたのでクラスIIIaなら自然治癒する可能性があるので定期検診のみですね👀今は引っ越して病院変わっちゃったので3ヶ月ごとの検診ですが進行してなければ検診の期間も空いてきます

• 6月26日
  • みい

みい

というか1番低いのでなんていうんですかね(・∀・)

• 6月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

一番低いというか診断は六段階評価なのでIだと正常っていう結果です
    みゆさん自身は検査ひっかかってるんですか?先生から説明うけないですか?

• 6月27日
まる

私は細胞異形成+HPVひっかかりました。2年間は半年毎の検診で、今はHPVのみ+ですが異形成は無くなりました。現在は1年置きに検査してます。

• みい

みい

細胞の方では1番低いほうでしたが、どうでしたか?

• 6月25日
  • まる

まる

私は軽度異形成でⅡbだったような気がします。
    炎症などによって異形成と診断されることもあるそうです。私の場合6年前に指摘され、半年毎の検査をした2年間で計2回ひっかかりました。3回目・4回目から異常なくその後ずっと異常なしで経過できてます。

• 6月25日
  • みい

みい

軽度だったら検査する程度なんですか?

• 6月26日
  • まる

まる

そうです!異形成であれば検査で経過観察となります。その上だと円錐切除等手術が必要になると説明を聞きました。

• 6月27日