※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お出かけ

産後どれぐらいから映画館で映画って見て良いんですかね?夏にどうしても…

産後どれぐらいから映画館で映画って見て良いんですかね?
夏にどうしても見に行きたい映画があり、産後1ヶ月は…と昔からよく言われてますよね?
ウチの母に、産後はスマホやテレビを見るなと1人目の時に凄い言われたので(ㆀ˘・з・˘)
私はあんまり気にしてないのですが、皆さんはどうなのかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

あべ

体調が良ければ2時間くらいの映画なら見に行きます😊
気晴らしにもなるし!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

1ヶ月前後ぐらいなら、行きますか!?2ヶ月自宅安静中で全く気晴らしもお出かけも出来てなくて、産後なるべくなら早めに気分転換に出かけたい(T ^ T)と思ってしまってます…。

• 6月28日
  • あべ

あべ

私は産後3週間ほどで母に子供預けて気晴らしに2時間ほどショッピングモールに行きましたよ😂
    産後の体調もよかったし、ずっと家の中に缶詰も辛いですよね💦
    ほんと、体調も良くて映画館までもそそこまで距離がないのなら行きます😊

• 6月28日
  • はせっち

はせっち

映画に限らず、少しはショッピングしたいです笑。
    夏は娘と色々出かけられる時期なのに、それもできないので(T ^ T)
    親の反応や体調と相談しつつ考えたいと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 6月29日
たかせとみち

2、3ヶ月くらいですかね。。

• はせっち

はせっち

もう既に2ヶ月自宅安静中なので、映画に限らず出かけたくて仕方ないです(T ^ T)やはりそれぐらいは空けたほうがいいんですかねー

• 6月28日
  • たかせとみち

たかせとみち

腰痛が続いてしまったり、身体の不調が人によって出るので産後の肥立ちを言われるみたいですよ。
    ゆっくり出来る環境なら、ゆっくり休む期間だと思います(・_・;

出るかどうかも分かりませんし…。うちの祖母は出ないパターン、でも、その妹に当たる人は、産後の肥立ちが悪く腰痛と尿漏れがしやすくなったり、多少支障が出てしまったみたいです。

どうしても、気分的に行きたくなってしまったら、悪露対策はして、マタ旅と同じく、自己責任じゃないですかね💦

• 6月28日
  • はせっち

はせっち

1人目の産後は出産のその日からすこぶる体調も良くて、看護師さんも驚くほど何もなかったんです笑。その日から地べたに座ったり、我が子もガンガン見に行ってました笑。2人目シロッカー手術も行いましたが、術後も良好でした☺︎2人目でそうなるとは限りませんが、その時の体調などとよく相談しようと思います!ありがとうございます!

• 6月29日
ままままくらぼ

産まれたばかりの子供を預けていくんですか?
体調的にも産後1ヶ月はちゃんと休んでいた方がいいと思います。
昔から言われている事にはちゃんと理由があるんじゃないですかね^^;

• はせっち

はせっち

旦那さんに見てもらおうかと考えてはいますが、その時の体調や都合によるかと思います。行けるかなぁ…と考えており、その時の周りの反応次第だと思ってます。
    もう2ヶ月自宅安静中なので、早く気分転換に出かけたいっていうのもあります(T ^ T)

• 6月28日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

2ヶ月自宅安静してるんですか⁈
    それなら早く気分転換したいところですよね^^;
    気が狂っちゃいそうですね💦
    でもやっぱり出産したら終わり、って訳じゃないし、それからの方が体力いるし、
    産後1ヶ月は安静にーとか、産後は目に来るーとか言いますよね。
    ただでさえ産後の報告とかでスマホ見て目から首、肩に疲れ溜まるのに、映画なんて暗いところで眩しいし、音も大きいし、
    もし映画中に倒れたりしたらいろんな人に迷惑かけるし、
    なによりやっぱりはせっちさんの体が心配ですよ。
    妊娠中に安静が必要なら、産後も必要なんだと思います。

でもストレスが溜まるのも勿論よくないし、気分転換も大事。
    その時の体調とか周りの反応によるんですかね💦

私は1人目の時、産後3週間で里帰り辞めて、悪露が2ヶ月続いて、少し後悔したので、今回はちゃんと1ヶ月休むつもりでいます^^;

• 6月28日
  • はせっち

はせっち

1人目でも2ヶ月入院で、2人目はシロッカーのおかげで今のところ自宅安静で止まってますが、ほぼ出かけられないので結構ストレスです(T ^ T)

そうですよね…。1人目の産後は別の病院にかかり病院に通い詰めでした(ㆀ˘・з・˘)なかなか産後ゆっくりできなくて、また起きないとも限らないですし気をつけたいと思います💦
    産後の体調は人よりかなりよかった方で、産後のその日から地べたに座ったり歩ける許可出てから我が子をガンガン見に行ってました笑。全部が全部そうなるとも限りませんし、その時の体調次第や映画は諦めて買い物で気分転換でも違うかなぁ?と思います☺︎

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月29日