※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、グーンのMテープを使っているが、おしっこが横漏れすることがある。サイズアップか悩んでいる。太ももがムチムチで、まだ寝返りはしていない。パンツに変えたのはいつごろが良いでしょうか。

生後5ヶ月の男の子なんですが、今グーンのMテープを使っていて最近たまにおしっこが横漏れする時があってサイズアップするか迷ってます、、、。太ももだけがムチムチだからなあ~って感じでまだ寝返りもうってないけど、コスパ的にMのパンツにするかテープのLにするかで迷ってて、みなさんだったらどーしますか⁉️😭
また、パンツにかえたのはいつごろですか?!🧐

コメント

あべ

その頃はパンツにしてました😊
夜だけテープって人も多かったですよ!

• スヌーピー

スヌーピー

パンツもテープも大きさは変わりないですか??😳

• 6月25日
  • あべ

あべ

パンツのが少し大きいと思いますよ😊
    5ヵ月ならMで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの子12キロでLなんで!
    試しにひとパック買って試してみてもいいかもしれないですね👍
    あとはメーカー変えてみるとかもありですよ!

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!
    パンツタイプへの切り替え検討してみます✌(´>ω<`)✌

• 6月25日
( ¨̮ )☆

うちの息子、大きめであっという間に太ももがパンパンだったので3ヶ月頃からパンツタイプに変えちゃってましたよ\(◡̈)/✩

• スヌーピー

スヌーピー

パンツのが太ももに余裕できますか??😭

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

うちの肉団子くんは太もも楽ちんやぁ〜✧ \( °∀° )/ ✧って言ってませんが、そんな感じに見えました( ̄∀ ̄)笑

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

サイズはMのままですか??😍

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

そぉですね💡
    最初は少し大きいかな🤔?と思っていましたが、成長するのあっという間なんで😅
    今もサイズ変わらずMのままですよ✩

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

それならLテープ買うよりコスパもいいですよね😳❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

お力になれて幸いです😊
    息子さんに合ったの見つけてあげてください❤️

• 6月25日
たろちゃん

うちも3ヶ月頃からグーンテープ使ってました!
5ヶ月入る手前でテープで替えるのが大変になってきたので
パンツに替えました!めっちゃオムツ替え楽になりました😂😂
確かにオムツの方が枚数少ないし、迷いますよね、、
私の場合、基本的にはメーカー同じで買いますが、その時その時で特売になってたりするオムツでメーカーバラバラで買ってます!

• スヌーピー

スヌーピー

パンツ履かせる前におしっこされたら、、とか考えてパンツに行く勇気がなかったんですよね😭😭
    うちの子も今のところダメなメーカーなさそうなんでそれもありですね😍✨

• 6月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

分かります(笑)なので私もオムツ替えはスピード命です😂😂
    寝返りしだして、コロコロ動き出したらテープタイプだとほんとに替えずらい💦
    ダメなメーカーさんがなければ色々試してみて合いそうな物が見つかるってのもありますしね!なのでチラシ見まくってます(笑)

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

寝返りをしないうちの子はやっぱりまだパンツは早いんですかね??😭
    マミーポコはさすがに紙っぽいから避けてるけど、グーンが1番コスパうち的に😌👍って感じです❣️

• 6月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

うちんところは、寝返りまで行く前にパンツに替えました✨
    下半身だけひねってウネウネしたり足バタバタして、テープが止めれなかったので😅

確かにグーンは他のメーカーに比べると少し安いので助かりますね💖
    周りでマミーポコ使ってる方はまだ見たことがないです💦

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

パンツに切り替えるのもありなんですね✨✨
    うちもそんな感じで、なかなかピッタリ止められず大変です💦💦

マミーポコの試供品を触ったらなんかあまり、、、(笑)

• 6月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

後々はパンツタイプになるだろうし、一度試しでパンツ買ってみてまだ早そうなら、テープに戻してみてもいいと思いますよ✨
    個人的な意見ですが、ずっとグーンのテープM使ってて、グーンのパンツMに変えたんですが、少しパンツM小さめな気がしました💦かと言ってLだと大きいので…メーカーによって同じサイズでもサイズ感全然違うと思うので、最近はメリーズやムーニーのパンツM使ってます!

マミーポコおしっこラインが無いみたいですね💦消耗品だし、子供も特に合わないとかなら使ってみてもいいかもですが、何となく使ってないです。笑

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

ストックがなくなったら色々と試してみようと思います!!詳しくありがとうございます😭💓💓

• 6月25日
T-REX

うちは4ヵ月でMパンツにしました!

• スヌーピー

スヌーピー

パンツのがオムツ替え楽ですか??😭

• 6月25日
  • T-REX

T-REX

うちは3ヵ月の後半から寝返りをマスターして、4ヵ月頃にはあまりにも足バタバタするので、パンツに変えたら、すごく楽になりました!

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

うちは足はバタバタするんですけど、寝返りうってなくて、、、😭😭

• 6月25日
  • T-REX

T-REX

個人差があるので、焦らずに見守りましょう!

うちは寝返りとつかまり立ちは早かったが、中々伝い歩きはしなくて、一時的焦ってたが、急に1人歩きをしたしました!

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

寝返りがまだだとパンツはやっぱり履かせずらいですかね??😭😭

• 6月25日
  • T-REX

T-REX

そんな事はないと思います!

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 6月25日
さき

月齢同じですね(*^^*)
うちもグーンのテープのMサイズだったのですが、寝返りやずりばいでオムツ交換が大変なのでパンツのMサイズにしました😊

• スヌーピー

スヌーピー

ほんとですね!!うちはまだ寝返りがまだで、、、寝返りしないからパンツはまだオムツ替え大変なんですかね?😭

• 6月25日
ゆきまま

初めまして🙂
同じ月齢ですね😃❤️
うちは、まだグーンのテープタイプ使ってます🙂
あんよバタバタしてますが、オムツ替えの時は、何とか寝返りしてません🙂男の子だからか分からないですが、太ももムチムチしてます😅同じですね✨
私は、パンツにするタイミングは、オムツ替えの時まで寝返りするようになったら、しようかと思ってます🙂

コスパがいいなら、パンツMがいいかもしれませんね😉❤️

• スヌーピー

スヌーピー

初めましてコメントありがとうございます😍
    やっぱりまだ寝返りしてないと早いですかね😭
    ムチムチくんはどー工夫してもオムツうまく付けられなくて困っちゃいます☹️☹️

• 6月25日
  • ゆきまま

ゆきまま

同じ5ヶ月👦だし、親近感わいてしまいました😉❤️
    んー、横漏れするなら、👦も気持ち悪いだろうし、パンツでもいいんじゃないですかね☺️まだ寝返りしてなくても💡 スヌーピーさんも、洗濯増えたら、大変でしょうし😞
    本当に太ももムチムチですもんね😱

• 6月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

同じママさんいて嬉しいです❣️✨✨
    パンツも今度買って試してみようと思います👦🏻
    肉付きがほんとにすごくて愛おしいけどオムツをフィットさせるのがほんとに難しいです☹️(笑)

• 6月26日
  • ゆきまま

ゆきまま

私も嬉しいです😉❤️
    パンツタイプは、やってみないと分からないですもんね😱私も未知の世界ですし😅
    スヌーピーさんのお陰で、うちの子もそろそろパンツデビューしなきゃいけないかなーと思い始めてきました💡
    肉付き可愛いですもんね❤️オムツ替え本当に難しいですもんねー😱

• 6月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は1回試供品のパンツ履かせてみたんですけど寝返りもしないから履かせるの大変でおしっこされないかヒヤヒヤでした☹️💦

プロフィール見させてもらいましたがゆきままさんのベビさんの12日遅れでうちの子うまれました💓
    最近見えなくなるとすぐ泣くし大変ですうちの子は😭😭

• 6月26日
  • ゆきまま

ゆきまま

ヒヤヒヤしますよね😨
    成功しましたか?😨

わー\(^^)/うちの子と誕生日近いんですね😉❤️嬉しいです🤣✨

うちも同じですよー(>_<)不安になるんですかね?😫

• 6月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

その時は大丈夫でした😩😩

私は茨城なんですが、大雪の中息子が産まれて忘れられない日になりました😂

すごいですよね?!立ち上がって二三歩歩き出したらもー泣き出す時もありますよ☹️💦💦

• 6月27日
  • ゆきまま

ゆきまま

良かったですね🤣❤️やっぱりパンツタイプは、ヒヤヒヤものなんですね😱
    素早さが命みたいな😅早く慣れたらいいですね😃

大変だったんですね😨
    私もとても寒い日の夜中に出産しました😅 お互い良い思い出ですね😉

やっぱり赤ちゃんは分かるんですよー(>_<)気配とかで😭

• 6月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

寝返りくるくるしたりすれば少しは履かせやすくなるとは思うんですけどね😭💦

暑さに弱い気がします息子くん(笑)
    男の子は甘えん坊ってよく聞くし余計ですよねきっと💦💦

• 6月27日
  • ゆきまま

ゆきまま

そうですね😨子供さん、ぼちぼち寝返りしますよ😃横向いて、遊びだして、練習して、すぐです🙂

したらしたで大変なんですけどね😅寝返りしては泣き、面白がって何回もする。。。その繰り返しです😨寝てる時は、ホッと気抜けるんですけどね😅

夏は、暑いですもんね😱
    お互い冬生まれだから、風邪ひかない強い子になりますよ😉

そうですね😵本当に甘えん坊です(>_<)これからが心配です😨

• 6月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

悩みは尽きないですね💦
    風邪ひかず元気に育ってくれればそれが一番ですね😍✨

• 6月27日
  • ゆきまま

ゆきまま

本当に悩み事ばかりですよ😭

そうですね😃元気が一番ですよね😉❤️

• 6月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

離乳食が始まりこれからいろんなものを組み合わせて食べさせていくと考えるだけで楽しみだけども憂鬱です😭💦
    頑張りましょ😩💓💓

• 6月27日
  • ゆきまま

ゆきまま

本当ですよね😱

お互い頑張りましょうね😉❤️色々お話してくれてありがとうございました🤣❤️ 楽しかったです(*´ω`*)

• 6月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

いえいえ!!こちらこそ回答と雑談に付き合ってもらいありがとうございました😩💓

• 6月28日