※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

もう旦那に愛想をつかしました。理由は小さな嘘をつく、親離れ子離れし…

もう旦那に愛想をつかしました。
理由は小さな嘘をつく、親離れ子離れしない、転職をすると勝手に決めている、飲みに行ったら連絡もせず朝方帰ってくる、子供にたまに冷たい態度をとる、休みの日は1日携帯いじっておわる、などまだ今までたくさんあります!
わたしが離婚の話をして、子供には1ヶ月に1回しか会えないんだよと言うと、1週間に1回会えるでしょ?と軽く言い、自分で育てたいという気持ちはありません☹️
1回ではありますが殴られた事もあります。
こんな旦那離婚してもいいと思いますか?
離婚しなくてこのままいたら変わりますか?

コメント

( ¨̮ )☆

私なら、キチンと段階を踏んで自分が損しないようにお膳立てしてからサクッと別れます🤓💡

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱり段階踏まないとダメですよね💦
    今にでも離婚したくて。
    旦那のせいでイライラしてると旦那もキレ気味な態度してくるのでムカつきます😑

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

手も挙げられたりしたわけですから、第三者(弁護士)を挟んででもちゃんと頂くものは頂いて、別れましょう☝️💡
    嫌な思いしてきたんですから、手間はかかりますが権利は有効に使った方がいいですよ✩

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

弁護士を挟むんですね!貯金がない旦那なので何もとれなそうです😢

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

働きながら、養育費頂く感じになるんじゃないですかね🤔??

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

養育費はきっちり貰いたいです。今は専業主婦なので💦

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

旦那さんが頑張って働きながら養育費を支払っていく事になると思いますよ☝️

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😌その為にも仕事辞めさせる訳には行きませんね❗️

• 6月25日
  • ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

はい💡頑張って働いててもらってください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧笑

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

了解しました✨
    監視してます😁笑

• 6月25日

個人的に、どんな理由であれ、女に手を上げる男はありえないです。
いつか子供にも手をあげるかもしれない。その時点で、こいつは駄目だな…って愛想尽かして別れると思います。

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね💦子供に1回でも手を上げたら終わりですね☹️
    いろいろ準備始めた方がいいですよね!

• 6月25日
自律神経 出張中

私ならきっちりとれるもんとってさっさと離婚すると思います笑
いつか子どもにまで手を上げそうでこわいです!

• なーちゃん

なーちゃん

子供に手を挙げられたら終わりですね😑
    いろいろ調べてみます!

• 6月25日
ヨンミリ

もう無理!って思ったら離婚でしょうね。
このままいたら変わるかなって期待は持たない方がいいと思います。
もし一緒に居ることを選ぶのであれば、変わることを期待するより、良いところ(少なからず良いところってありますよね!)を有難がって感謝し、期待を持たないことかなと。
一緒にいることを決めたのなら、子供のことや生活は自分が全責任を持つって覚悟を決めた上で、旦那さんの良いところに本当に惚れ込んで楽しく前向きに生きていくことがなーちゃんさんにとっては精神的に健康かなと思います。
期待は無駄になることはありますが、良かれ悪かれ、日が経つと人も環境も変わります。

• なーちゃん

なーちゃん

今はまだ悩んでいる段階で何がいいのかが分からないんです💦
    旦那のいい所が見つからなくて😣
    もう少し自分でも悩んでみます。

• 6月25日
キコママ

全く一緒です!!
同じ過ぎて笑っちゃいました😂
離婚した後の面会の話に対しての発言も同じ、飲んだ勢いで殴られたこともあります。

私はまだ離婚していませんが、日記につけたり、自立できるように資格の勉強したりしてタイミング図ってますよ〜

• なーちゃん

なーちゃん

一緒なんですね💦
    私も旦那がのみ言った日は記録してます😁
    資格大切ですよね👌私もいろいろ調べてみます!

• 6月25日
マーヨ

それを聞いてしまうのは、どーなんですかね?
何が正しいかは、誰にも分からないと思います。
優しい回答にならないかもしれません。
でも、今までの生活を文で話されても、他人の私たちには見えてこないんですよね😭
逆にここで、離婚した方がいいとか旦那さんは変わると思うよとか、言ってしまうのは無責任な気がします💦

全て、色々感じてるのは、なーちゃんさんだし、これからどういう決断をしようとも、子供を育てて生活していかなきゃいけないのはなーちゃんさんです。
きっと、なーちゃんさんが、もう無理だとか、まだ頑張れると思ってることが答えなんだと思います。
無理だと思ってるのに、他人にまだ大丈夫と言われても、またはその逆でも、しっくりこないですよね?
子供のために一番いい決断をしてください。

ただ、1つ言えるのは、別れるのは簡単。
行動すれば、すぐ終わります。
限界の時にとっておいてもいいんぢゃないですか?
ここで質問するということは、まだ少し大丈夫なんですかね?

どっちの決断をしても、母親であるなーちゃんさんが正しいと思います‼︎
よく考えて下さい🙏

• なーちゃん

なーちゃん

ズバリその通りだと思います😣まだ自分でもいろいろ考えたり、悩んだりしていて、1番心配なのが離婚したら子供にパパの存在がいなくなってしまう事です。
    まだまだいろいろ考えてみようと思います。

• 6月25日
♡♡♡

わたしはDVで離婚しました。
一度別居してもうやめると言いましたが、下の子妊娠中もお腹を蹴られたり髪の毛引っ張られたりされたので、離婚しました😢
やはり暴力癖はなおりませんよ。。。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦それは酷いですね😣😣
    うちの旦那もいずれまたきれると思います。
    こんな事聞いて不快に思ったらすみません。お子さんはパパの存在を求めてますか?

• 6月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

やはり別居した時離婚したばかりの時はパパは?ばかりでしたが、もうなんも聞かなくなりました😂😂

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね❗️やっぱりママが1番ですね✨
    離婚となると1番にそこが不安で😓
    ありがとうございます😌✨

• 6月25日