※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

最近の育児では白湯持ち出しは少ないですか?外出時に持つべきか迷います。

夏は白湯を持って外出した方が良いと年配の方に言われますが最近の育児ではあまり聞かない気がします。
みなさんは白湯を持って外出しますか?
持った方が良いでしょうか?

コメント

ふくろうママ

白湯でなくても水分を持っていけばいいんじゃないかなって思います💦
ペットボトルとか飲みきりの方が衛生的かな❓とか思ったりします💦

りんりん

白湯かベビー麦茶持ち歩いてます( •̀ᴗ•́ )/

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは5ヶ月頃からストローを練習して、暑い日は麦茶持ち歩いてます☺️

K

白湯ではなく、麦茶持ち歩いてますよ!

ありさ

まだ離乳食が始まってなければ、母乳やミルクだけでいいとは思いますが、持って行くなら白湯でもお茶でもいいとは思います!
うちは汗かきなので、お茶を水筒に入れて持って行ってます(^^)

くまのこ

もうすぐ5ヶ月になりますが外に出ると汗でびしょ濡れで大人もこんな汗かいたら喉が乾くので念の為、持って出かけます。

まあさん

白湯は飲ませたことありません😂
麦茶を持ち歩いてます😊

ミルキー

最近は
母乳やミルクだけで
水分補給できているっていう考え方だと
保健師さんに教わって
びっくりしました!

昔は、お風呂あがりに
白湯とか麦茶でしたけど

でも、暑いし
持ち歩きますよね!

hana

離乳食が始まるころから、授乳だけでは水分が足りなくなってくるので、何か水分補給できるものがあった方がいいと思います(´ω`)
ストローマグにお茶や白湯を入れたものや、紙パックのもの持ち歩いてます(´ω`)

もろこし

ご丁寧にありがとうございます😊
確かに暑いですよね💦
さっき、外出時に白湯持っていき飲ませました(^^)
一応これからも持っていきます!