※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

お子さんが扇風機を触らないようにする方法について相談しています。囲いを作るか、他の対策を知りたいようです。

暑いですね(;ω;)
ハイハイや歩き回るくらいのお子さんがいるご家庭で扇風機を使ってる方、どのような対策をされていますか?

息子は8月生まれで、新生児の頃はエアコンつけっぱなしの引きこもりだったので、ほぼ初めての夏です!

風が吹いて入れば涼しいので、今までは何もしていませんでしたが…
今日は流石に無理です(笑)

扇風機を使いたいですが、子供がコードを引っ張ったり本体を倒したりしそうで、現在は子供部屋の外から使っていますが…
ほぼ無意味に近い状態です!
100均で何か囲いになる様なものを自作しようかとも思ってますが…

お子さんがいる状態で扇風機を使われてる方、なにか囲いなどされてますか?
もし面倒で無ければ、写真など参考に見せていただけると嬉しいです☆

コメント

ありさ

扇風機のカバーぐらいで、時々倒されますが、様子見ながら過ごしてます(^^)本人は本体よりリモコンを外して放り投げてます😅
あとは、基本エアコンですね(^^)

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱりエアコンですよね…
    リビングにしか無くて掃除もまだなので、子供がお昼寝したらフィルター掃除します!

• 6月25日
みるく

うちの子は特に興味無さそうでしたよ!去年の夏が丁度ハイハイ期の時でしたが大丈夫でした!でもハイハイすると汗びっしょりになるのでエアコンつけてました(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

ご飯を食べてる時も、遊んでる時も
    ずっとガン見です(笑)

今のところ、汗は寝るときに頭にしかかかないんです…
    今日も風は涼しいので、肌着1枚でお腹にタオルかけて昼寝中です☆

• 6月25日
ちょこっと。

扇風機つけてます(*´-`)
暑いですよね。。。

扇風機に触ったら羽が止まるものを使ってます♬

• まおにゃん

まおにゃん

そんなのあるんですね!
    お値段、高そう(/ _ ; )

• 6月25日