※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
産婦人科・小児科

上の子がRSにかかり、咳き込んで吐いて心配です。ご飯は食べられ、水分は取れるが、病院に行くべきでしょうか?薬は飲んでいます。

上の子がRSにかかって、かなり咳き込んでいます。
そして何度も吐いてしまうので心配なのですが、
少しはご飯食べれる、水分は取れるだと病院は行かないですかね?😣
薬は貰ってきて飲んでます!

コメント

ぬぴ

私なら行きます!息子が咳き込んでひどかったので連れて行ったら吸入してくれたり、薬も追加してくれましたよ☺

かさ

基本、ウィルス系の病気は特効薬がないですから、少しでも食事と水分が摂れてるなら、自宅で安静の方がいいかも知れません。

病院に行っても何も出来ることがないんですよ。出来て点滴くらい?(栄養分が摂れてない場合によるらしいですが)

吐いた直後、すぐには水分もご飯も与えずに、1、2時間経って大丈夫そうならこまめに小分けにして食事と水分を、咳が酷いようなら下のお子さんに飛沫感染しますので、マスクをしてもらう、などして菌が身体から出ていくのを待つしかないですね(>_<)

たけのこ

咳があまりにも酷いなら吸入してもらいに小児科行きます。
脱水を起こすと目元がくぼむので、目元がいつもよりおかしいな?と感じたらすぐ病院行きます。
これからもっと暑くなるので水分は大事ですね!!