※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳の出が気になるので桶谷やおっぱいマッサージを考えています。効果や感想を聞きたいです。

いつもお世話になってます。もうすぐ生後1ヶ月になる子がいます。
ミルク代もかかるので完母を目指してるのですが、母乳の出が気になるので、桶谷とかおっぱいマッサージに行ってみようかなと思ってます。行かれた方、母乳の出は良くなりましたか?その他感想聞きたいです❗宜しくお願いします🙇

コメント

より

病院でやってるマッサージやってもらったら出がよくなりました!☺️やり方とかも教えてもらえるので、いいとおもいますよ!(^^)

• サボコ

サボコ

産んだ病院で母乳外来をしているのでどんなものか一度行ってみようと思います❗

• 6月25日
晴

ちょうど1ヶ月になった子を育てています
桶谷式マッサージに現在3回通っています
行った日は乳も乳首も柔らかくなり出が良くなります✨
ですが私の場合2.3日経つと元通りに戻ってしまいます😅
助産師さんとの相性なのか効果がある方は1.2回で終了っていう方もいらっしゃるみたいですし、こればかりはやってみないと分からないですね😊

• サボコ

サボコ

桶谷も気になるので行ってみたいです❗それなりに効果がありそうですね🎵

• 6月25日
ちゃあ☆

桶谷行きました✨
おっぱい、パフパフのふわふわのマシュマロみたいになって、感動しました😆

• サボコ

サボコ

今のところはすごくガチガチになることはないんですが、おっぱいが楽になる感じですかね?

• 6月25日
  • ちゃあ☆

ちゃあ☆

お乳の穴もいっぱい開通させてくれるので、母乳の出は良くなりますよ😊

• 6月25日
  • サボコ

サボコ

開通もしてくれるんですね!気になってたんです。行ってみようと思います🙋

• 6月26日
鈴木

桶谷に通ってます❣️
ミルク寄りだったのですが、ミルク代が高いのと、乳首が傷だらけで泣きながらの授乳だったので、通うようになりました。

ちゃあ☆さんのおっしゃる通り、パフパフのふわふわ✨になり乳首からポタポタ母乳が垂れる程出るようになり、乳首の傷もなくなりましたよ💓

• サボコ

サボコ

どれくらいの頻度で通うのでしょうか?一回の施術でいくらくらいしますか?

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

私は週1で今3回通ってます☺️
    私はたぶん次で終わりです❣️

その人によってですが、毎日来る人、2週に1回の人が居るそうです。
    そこは先生と相談になると思いますよ💓

初診で5,000円
    再診で3,700円
    になります‼️

金銭的に少し痛いですが、数回しか行かないと思うので、今後のミルク代よりは‼️と思って通ってます🤗

• 6月25日
  • サボコ

サボコ

なるほどー。私は何回行くことになるか分からないですが、行ってみようと思います❗

• 6月26日