※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

群馬県みどり市の保育園やこども園でお弁当持参のところはありますか?毎日でなくてもお弁当の日とかあるとろこはありますか?市からもらった資料に完全給食とほとんど書かれてるんですけど書かれてないところもあるので、こどものお弁当を作ってあげることが夢だったので知りたいです。

群馬県みどり市の保育園やこども園でお弁当持参のところはありますか?毎日でなくてもお弁当の日とかあるとろこはありますか?市からもらった資料に完全給食とほとんど書かれてるんですけど書かれてないところもあるので、こどものお弁当を作ってあげることが夢だったので知りたいです!

コメント

あむむぅ

私も知りたいです!!
回答じゃなくでごめんなさい🙇
お弁当は作りたくないけど💦保育園やこども園の情報知りたいです!!

  • れれれ

    れれれ

    みどり市子育て応援アプリ
    ダウンロードしてますか?

    • 6月25日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    してます・・・
    予防接種のスケジュールは使ってますが、支援センターの情報は結局みどり市のHP に飛ぶだけですし(携帯からだからPDF ダウンロードとか・・・見にくい)

    れれれさんは活用できてますか?

    • 6月25日
  • れれれ

    れれれ


    うちは保育園の空き情報
    くらいしかみてません😅
    今週また空き状況が更新
    されるらしいと聞いた
    ので!あとは市からの
    お知らせとかたまに
    みてます( ◜௰◝ )

    今日笠懸市役所にいって
    児童手当の届けを出した
    ついでに聞いてきました!
    3月から入れたいので
    申請用紙とこの保育園の
    情報まとめた紙をもらい
    ました!ネットの情報と
    あまり変わらない気も
    しますけど見やすいので
    用事があればもらって
    みてもいいと思います!

    逆に質問なんですけど
    4ヶ月検診の時に
    保育園説明会みたいな
    のはなかったんですか?

    • 6月25日
あむむぅ

4ヶ月検診の時は、離乳食のお話と検診だけでした。。。
以前支援センターについて質問したとこと4ヶ月検診の時に支援センターの人いませんでした?と回答もらいました。
が、居ませんでした。
支援センターデビューでしず😵
市からのお知らせとは公報とかですか??
そして、市役所行って情報収集してみます。
うちは来年4月から入れたいので保育園やこども園の見学を考えてます。

見学など行かれましたか?
みどり市は公立は1つ
お勉強を頑張ってる園
元気っこな園 と特色がハッキリ分かれてるイメージです💨

  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね(^_^;)
    じゃあ見学行くしか
    なさそうですね(;^ω^)
    支援センター気になります
    よね!保健師さんに色々
    説明してもらいましたけど
    あんま覚えてないです😅
    でもまだ支援センターは
    早いと思うので
    来月の4日の身体測定に
    行ってみたいと思います!
    行ったことありますか?

    市からのお知らせはアプリの
    1番上にあるやつです!
    昨日みたら児童手当の現況届
    の締切が今月までだったので
    焦りました(;^ω^)

    まだ見学してません😅
    地元じゃないのでどこに
    あるかもわからなくてw
    土曜日の保育も必要で
    土曜日は時間が様々なので
    主人と話し合って候補絞って
    から見学しようと思ってます

    • 6月25日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    来月4日はぴよぴよ広場ですか?
    私も先月行ってきました🙆
    布団がひいてあって空いてる布団に寝かせて順番待ち。
    動ける子同士で戯れてました✨うちの子は寝んね期なのでひたすら順番待ち💫
    身長と体重を母子手帳に記載してくれるのでまた行こうかと✨

    市からのお知らせ!全く見てませんでした😨

    お家の近くの保育園がどこにあるかはなんとなく分かってる感じですか??
    平日の見学がお薦めらしいです🙆
    私も来月あたりから少しづつ見学いきたいと思ってます✨

    • 6月25日
  • れれれ

    れれれ


    ぴよぴよ広場です!😊
    布団あるんですね( 'ω' )
    抱っこは重いからやだな
    と思ってました(^_^;)w
    母子手帳に書いてもらえる
    のいいですね\( ・ω・ )/

    私も昨日たまたまだったので
    これから気をつけてみて
    いこうと思います((( °_° )))

    そうですね!住所みたり
    あとはけやき保育園かな?
    新しくできた道の通りに
    あって発見しました!

    • 6月25日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    タオル持って行きましたが布団にバスタオルがひかれてましたので使う事はなかったです✨
    身体測定のあと助産師さんの面談がありました🎵

    新しくできた道って50号から県道につながる道ですか??
    いずみ第2保育園が道沿いにありますよね🙆
    けやき保育園は小学校の近くのですかね??
    名前と場合が一致しなくて💦

    • 6月25日
  • れれれ

    れれれ


    そうだと思います!
    トライアルの裏くらいに
    できた道です!
    いずみ第二保育園でしたっけ?
    言われてみたらそんな気が
    します(;^ω^)
    けやき保育園は義理妹さんに
    おすすめかなんかされてから
    頭から離れなくて勝手に
    けやき保育園にしてましたw

    • 6月26日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    今日も暑いですね😭
    けやき保育園おすすめなんですかね✨
    そろそろ保活?しなければです🎵

    • 7月2日
  • れれれ

    れれれ


    なんだかんだ言って
    私もまだしてません(^_^;)
    でも笠懸で空きがあるのは
    第1保育園だけみたいですね😅

    なんかけやき保育園は
    人気みたいですよ!

    • 7月3日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    アプリ見ました😅
    来年度もいっぱいなんですかね💦
    近くにはたけのこ保育園もあり、そこもいっぱいみたいです😵
    今月来月で見学いってみようと思ってます☺
    れれれさんはお弁当を作りたいってことでしたよね?
    仕事しながらお弁当も作るの凄いですね✨でも、ちゃんと食を考えた育児は理想です🙆

    • 7月3日
  • れれれ

    れれれ

    どうなんですかね(^_^;)
    でもスーパーとか行っても
    赤ちゃん連れの方結構みる
    のでみどり市は多いかも
    しれませんね(;^ω^)

    私もそろそろ電話しなきゃ
    です(^_^;)
    食育とかそういうんじゃ
    なく、ただの自己満で
    やりたいだけです(^_^;)
    こども園なら幼稚園の特色も
    あるっていうしお弁当だった
    らいいなぁと見学考えてます

    • 7月3日
  • あむむぅ

    あむむぅ


    何度もごめんなさい(笑)
    ちなみに、4ヶ月検診は30人以上いました!!
    めずらしい☺とは言われましたが(笑)
    小学校がマンモスらしいですもんね💦
    新たに学校建設噂ききましたー✨

    納得して子育てしたいですもんね🙋
    良いとおもいます☺
    こども園なら✨見学いって確認ですね☝
    貰った冊子(写真載せて頂いた)にはお弁当のこと、記入ないですもんね、、、載せてあれば後は、選ぶだけなのに(笑)

    • 7月3日
とみぃ

家の子の行ってる保育園は給食ですが時々遠足とかあってお弁当の日があります!
年に一回、二回ぐらいですが(;´∀`)

  • れれれ

    れれれ


    遠足があるの忘れてました!
    そうですね遠足はお弁当
    ですよね( ◜௰◝ )本当は
    もっと作りたいけど
    保育園は大体給食ですよね

    • 6月26日