※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassan
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。朝5時から5時半に起きるけれど、7時に起床を調整できるか相談です。朝寝と昼寝を1時間ずつし、夜は7時から8時に寝かしつけます。

10ヶ月の女の子を育てています。初めての子どもで模索しながらの毎日です。朝、5時から5時半頃に起きるんですが、7時くらいに起きるように調節とかできるんですかね?朝寝と昼寝を1時間ずつくらいします。夜は7時から8時の間に寝ます。

コメント

朝早いの辛いですよね〜😅
娘もそんな時期がありましたが、仕方ないので早く起きた時は付き合ってました。
丁度一歳のお誕生日から夜中一度も起きることなく、遅くとも夜21時までには就寝、朝の7時〜7時半までには起床というリズムになりました。
時には何もしてません。
自然とそうなっていきました!

朝起きちゃったら寝たふりしてみたり、寝る時間を9時とかにしてみてもダメですかね〜??

ぽむ

同じ月齢の息子がいますが、大体22時前後に寝て朝は7〜8時代に起きます!

21時より前に寝ると5〜6時代に起きることが多いので、就寝の時間も関係あるかなと思います(>_<)

京

日が昇るのが早いので起きるのも早いのかな?!と思います☀️
季節的なものもあるのかもしれません😅

夜寝るのが早いか、それかお子さんの個性かなと思います。
我が家はその頃9時就寝、8時起床でした。今は体力ついて上の子は6時には起きてきます💡