※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

ゲップが1ヶ月続き、つわりと一緒に治るか不安。先生に相談し、薬や食事改善も試みたが効果なし。妊娠中期からの症状に悩み、出産まで続くのはつらい。

ゲップつわりいつからいつまでありましたか?

かれこれ1ヶ月程ゲップが止まりません…
数えたら大小合わせて10分間で131回出てました😭
(汚い表現すみません)

仰向けで寝てると大丈夫なのですが、
通勤時と仕事中が苦しいです。
吐こうとしても、込み上げてくるのに吐けないです。

以前にもゲップが止まらないという質問を投稿させていただき、アドバイスをいただいて色々試してみました。

逆流性食道炎の可能性もあるので先生に相談する
→みんなそうだから頑張ろ!と言われました

胃薬・漢方薬
→なかなか効果が見られずやめてしまいました

食事を消化の良いものにする
→大根おろし生活をしましたが変わらずゲップが続きました

せっかくお知恵をいただいたのに、申し訳ございません( ; ; )

ゲップは妊娠初期につわりと一緒に治る人と、後期に胃が圧迫されて起きる人が多いと聞いたのですが、
お腹もそんなに出ていない中期からこんな感じの人いるのでしょうか?

これから出産までこれが続くと思うと、耐えられそうにないです…安定期を目標に初期のつわりを乗り越えてきたのに😂吐き気といった意味では今が一番しんどいです

産まれるまでつわりありました、という人もいらっしゃるし、私もそんな感じがします。

コメント

ごまらむ

6週から始まり、今はたまに出る程度に落ち着いてきました❗(17週です💡)

でも後期つわりもあるタイプなので、また出てくると思ってます😂
対策は何もしてませんが、食べ過ぎるとゲップと嘔吐するので、たくさんの量は食べないようにしてます💡(通常の半分くらい)

• morichi

morichi

6週からだと結構長いですね😭
    少しでも食べ過ぎちゃうと後がほんと苦しいですよね…
    初めての妊娠でよく分からないのですが、私も後期つわりあるタイプな気がします。怖いです。

• 6月25日
r mama✩

わたしも妊娠するとげっぷがめちゃくちゃ増えます。
つらいですよね😭💓
いまちょうどげっぷに苦しめられてます(笑)
1人目のときは中期から産まれるまであったのですが、今2人目は初期の頃からあります😭たぶん産まれるまでありそうです‪‪💦‬
汚い表現ですが、うっ と口の中でげっぷすると余計気持ち悪くなるので、豪快にするほうがスッキリします‪‪💦‬
旦那さんの前でするのはすこし気が引けますが😓
お互いがんばりましょう😭💓

• morichi

morichi

ほんとつらいです😭😭
    全然おさまってくれません。
    産まれるまであったんですね〜💦💦
    考えただけで心折れそうです。
    家にいるときは豪快にしてみます🙇🏼‍♀️

ありがとうございます!はい✊🏻頑張りましょ😭💕

• 6月25日
Eddie

つわりの時がげっぷのピークでした!
ウィルキンソンのレモン炭酸水やコーラの香りだけする炭酸水?をよく好んで飲んでいたら、げっぷがまとめて出てスッキリします。
後期になってからは落ち着きましたが、ご飯を食べすぎると食道の焼けるような胸焼けやげっぷがたまに出るので
産院でもらった胃薬を気休めに飲みつつ
食べ過ぎないように注意して過ごしてました。

臨月に入ってからは赤ちゃんが下がって胃の圧迫がとれたのか、
焼肉に出かけて満腹〜ってなるまで食べても胸焼けも不快感も全くなくなったので、今はとっても幸せです🤣笑

• morichi

morichi

まとめて長く出るとスッキリしますよね!私も炭酸水試してみます🙇🏼‍♀️✨

胃薬やっぱり劇的な効果があるわけではなく、気休めって感じなんですかね💦
    焼肉〜私も食べたいです!
    不快感なく美味しいもの食べたいです😂

• 6月25日
みさき

私もゲップがとまりません(T-T)
朝は寝返りとともに出るゲップで起きますし、ご飯食べるとどんだけ出るんだってくらい出ます、、、
気分も悪く中期になったのになかなか落ち着かないです😭
早くスッキリしたいのにー😭と、旦那の前でゲーゲー言ってます😭私も産まれるまでつわりが地味に続きそうです😂

きついですよね(T-T)お互い乗り越えられる日が来るのを信じて頑張りましょう(T-T)

• morichi

morichi

本当にどんだけ出るんだってくらいでますよね😭異常です…
    いつになったらこのゲップ治るんですかね(>_<)

止まらないゲップに苦しんでるのは私だけじゃないと思うと頑張れる気がします😭✨ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 6月25日