※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について、おっぱいを飲みながら寝落ちさせるのは避けた方がいいでしょうか?ある程度飲ませてから抱っこで寝かしつける方が良いでしょうか?

生後3ヶ月です👶🏻🧡
完母の方!!!!
夜寝かせる時わどうやって寝かしつけていますか???
おっぱいを飲みながら寝落ちわやめた方がいいですか???
ある程度飲ませて抱っこで寝かしつけの方がいいのでしょーか???

コメント

まみぃ

添い乳です😆上の子もでした笑笑

• なち

なち

上の子癖になったりしてませんか?😶

• 6月25日
  • まみぃ

まみぃ

結局添い乳してる時に下の子を妊娠したのでおっぱいやめないといけなくなり10ヵ月には辞めることが出来ました^^それからはフォローアップミルクを哺乳瓶で寝る前に飲ませてそれで寝落ちして朝まで寝るって感じでした!
    ミルクも1歳ぐらいで辞めました^^*

• 6月25日
  • なち

なち

わあ!すごい!おりこうさんですね☺️💓

• 6月25日

添い乳してます💦
添い乳でもなかなか寝なかったら抱っこユラユラさせてから寝かせてます😀

• なち

なち

癖になったりしないかなとちょっと心配してまして😓

• 6月25日

退会ユーザー

心配もありますよね😃
    添い乳以外では髪の毛をなでてあげたり足を優しくマッサージしてあげたりオルゴールの音を聞かせてあげたりもしてます😊

• 6月25日
  • なち

なち

オルゴールいいですね!
    ありがとうございます!
    やってみます☺️💓

• 6月25日
べび

21:00代に普通におっぱいあげたら
ベッドに寝かせて
自然と寝るの待ちます!

時々泣きますが、胸辺りをトントンか
そばにいてあげるだけで
寝ちゃいますね^ ^

• なち

なち

トントンで寝てくれるんですね☺️
    うちの子トントンじゃぜんぜん寝てくれなくて😂

• 6月25日
ぺこ

おっぱい飲んで→ベッドに置くで勝手に寝てくれるようにしてます!上の子もそうしてたらかなり楽でした!
ふにゃふにゃ言ってるくらいだったら抱っこもせず、しばらく様子見にしてます!

• なち

なち

寝たかな〜と思って布団に置いたらパチって目開けてしまって😂
    ふにゃふにゃ言ってる程度だったら様子見でいいんですね!!!

• 6月25日
  • ぺこ

ぺこ

特に2人目はあんまりゆっくり見てあげられなくて、申し訳なくなったりもしますが、ふにゃふにゃ泣きは何も対応してません!上の子に至っては眠い時に寝かせようと抱っこすると下ろせと怒って、1人でゴロゴロして寝ます😅

• 6月25日
蓬鈴

授乳クッションで授乳→
目を閉じてきたら部屋を暗くしてオルゴール鳴らす→
そのまま授乳→
ウトウトしてきたらオッパイから口を離して→
5分ほどそのままの体勢→
そっとお布団に置く

で毎晩寝てくれてます🙂
今ところ吐き戻しもないので、当分はこのまま行くつもりです〜✨

• なち

なち

うちもそんな感じです!!!
    添い乳癖になったりしないかなとちょっと心配になっちゃって😂

• 6月25日
りな

19時〜20時くらいで風呂上がりにおっぱいあげるともう寝そうになるので、あげたあとそのまま布団に置いて手とか握りながら寝かしています!

深く寝るまで近くにいて手を握ったり声かけたりしているとそのまま夢の世界へ旅立って起きません^_^

• りな

りな

逆に抱っこで熟睡させてしまうと布団に置くときに起きてしまい、起きてしまうと眠さで超絶機嫌が悪くなるので、夜はおっぱい後そのまま布団に寝かせちゃう方が早いと昨日学びました(><)

• 6月25日
  • なち

なち

うちもそうなんです!抱っこだとすぐ起きてしまって😭
    声かけるとニコニコして逆に興奮しちゃって😩(笑)

• 6月25日
ベル

授乳しても寝落ちしない時はそのままベッドへ下ろして、おやすみ💤って言うとしばらくしたら自然に寝ます!
泣いても指しゃぶりして、少ししたら寝ます(^^)

• なち

なち

いい子ちゃんですね☺️
    うちの子添い乳じゃないとこの世の終わりみたいに泣き出して😂(笑)

• 6月25日
jima

お風呂上がりに授乳後ベッドに寝かせてます(^ν^)
少し泣きますが抱っこしたりせず様子見で、しばらくすると1人で寝てくれます。

• なち

なち

うちも泣いててもちょっと様子見してみます!!!

• 6月25日
  • jima

jima

ただうちの場合はネントレをした結果そのように寝てくれるようになったので😅
    最初の頃はギャン泣きでした😅💦参考にならなくてすいません💦

• 6月25日
さくさくぱんだ

お風呂でてソファーで授乳してるとうとうとし出して、そのままそーっとベットに移動させてスヤスヤな感じです。置いたら起きそうなときは、寝かせした状態でおしり付近をやさしくトントンしながら手を握ってあげると落ち着いてよく寝てくれますよ!

• なち

なち

お尻付近トントン!手握る!やってみます☺️🌟

• 6月25日
ママたん

昼間は抱っこで寝かせてベッドに寝かせますが夜は起きるの辛いので添い乳です^ ^
上の子なんて昼も夜も添い乳でした。
癖になると言われましたが特にならなかったので楽できるしよく寝れました^ ^

• なち

なち

癖にならないんですね!!!
    それが心配で😂
    ありがとうございます💓

• 6月25日
まるきち

6、7時におっぱい飲んで、8時前には眠たそうにするので寝室につれていき添い寝でトントンして寝かしつけしてます。5分せずに寝ちゃいます。

• なち

なち

添い寝トントンで寝てくれるんですね😂
    羨ましいです🌟

• 6月25日
ねむりねこ

授乳してそのまま抱っこで寝かしつけです(^^)
おっぱい飲みながら寝落ちはたまにありますがげっぷが出せたら、又は寝入って20分程度抱っこしてあとは気にせずベッドに寝かせてます♪

あさ

寝る前の授乳はウトウトして自ら乳首離すまであげて、その後布団に横向きに寝かして背中トントンして寝かせてます(^^)添い乳はしてません!
自ら乳首離すまで40分授乳するときもありますが、夜9時に寝て5時半まで寝てます(^^)

ぽこ

おっぱい飲ませてから布団に寝かせてトントンします。そのまま寝るときもありますし、寝ぐずりし始めたら一回抱っこしてゆらゆらトントンして、泣くのがおさまってからまた布団に寝かせてトントンです。
だいたい30分以内に寝てくれます^ ^