※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、母乳育児をしています。外出後に胸が張って痛くなり、搾乳やマッサージが必要か悩んでいます。完母の方は赤ちゃんを離すことが少ないため、心配です。

生後1ヶ月になる息子がいます。
母乳育児を目指しています。今は混合で夜や私の体調がしんどいときミルクを飲ませています。
昨日、夫に息子を預けて2時間ほど外出しましたが、胸がすぐに張ってしまいました。胸が熱くなり、夜は身体に熱っぽさを感じました。
今は落ち着いています。
少しの外出もあなどっていたかもしれません。
張って痛い場合、トイレとかで搾乳やマッサージした方がいいのでしょうか?完母の方の場合は、赤ちゃんを離して外出すること自体あまりないとは思うのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

私はトイレで母乳パッドに絞って少し出したりしました。少し出すと落ち着くので💦
そして出してもすぐに貯まりますし。乳腺炎になるとしんどいですし、適宜絞ってもいいと思います!

• 0213 もん

0213 もん

私も少し出すと落ち着きます。ありがとうございます😊

• 6月25日
ドレミファ♪

なかなかその月齢だとあまり遠出しないのですが…やはりトイレとかで絞ったりでした。
3ヶ月位になるとパンパンから差し乳になり、ふにゃふにゃだけど吸われると出る仕組みになるのでそれ位になると少しは楽になるかと思います😁
少しでもはると片方のんで反対側はプシャーとでるので気をつけてくださいね

• 0213 もん

0213 もん

そもそも、あまりお乳ほしさにぐずらない子で、飲んだら1時間から2時間半は寝ています。こっちとしては、もう少し早く起きてー!という感じですが笑
    ありがとうございます😊

• 6月25日