※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
ココロ・悩み

昨日、子供の母子手帳と予防接種券が入ったポーチがなくなり、探しても見つからずショックです。家と車をひたすら探しても見つからなかったらどうしようか心配です。

ものすごいショック
子供達の母子手帳と予防接種券を入れたポーチがないことに昨日気づきました
どこかに置いたり出した記憶が全くなく本当にわかりません
予防接種受けた病院にはないことを確認したし
それ以外だと家しか考えられんのやけど
とにかくひたすら家と車の中を探すしかないんやけど見つからんかったらどないしよ〜〜
自分が悪いとはいえショック過ぎる

コメント

mama

がんばって色々探してくださいー😭
母子手帳はかなり大切な物なので、どこかで落としていたりしても拾われた方がお店や交番に届けてくれる確率高いと思います。

出てきますように!

  • さゆりな

    さゆりな

    そうですよね
    確か連絡先とかも書いてたのかな❓電話番号くらいは書いてたはずだから外で忘れてきたなら連絡入るはずですよね
    かなり本気で探します
    ありがとうございます

    • 6月25日
  • mama

    mama


    私もよく物を無くしますが意外と車のシートの下とか、振動でびっくりする場所に移動してるときがあります!(誰も乗ってない3列目の下とか‪‪💦‬)
    あと、思い当たるお店があったら電話してみてくださいねー!警察に届けず、店舗で管理してる場合もあるので。。😭
    出てくる事を祈ってます!

    • 6月25日
  • さゆりな

    さゆりな

    そうですね。とりあえず車と家をひたすら探します
    思い当たる店と言われても母子手帳を出すのは病院以外出さないような気がして
    とにかく探します
    見つかったら歓喜の投稿しますねー

    • 6月25日
はじめてのママリ

よーくよーく思い出してみて下さい😊
⚫︎最近病院に行きました?

⚫︎下の子は3歳半検診しましたか?
その際母子手帳だしませんでしたか?
⚫︎実家に置き忘れていませんか?

まずは最後に母子手帳を使った記憶があるのはいつだったか思いだして下さい⭐️

諦めた頃に変な所から出てくることもありますからね…
早く見つかるといいですね!😊

  • さゆりな

    さゆりな

    前回病院に行って予防接種を受けた時はありました
    3歳児健診を今月の20日に行ってその時は既になかったです
    実家の可能性はゼロではないですが家のどこかにある可能性のが明らかに高いのでとりあえず家を探してみます

    諦めた頃に出てくるのも確かにあるあるです

    • 6月25日
かずちお

例えば母子手帳自体は出さなくても、カバンの中を整理するためにポーチを出したとか無いですか?
私はそれで良く財布とか鍵を忘れそうになるので😂

  • さゆりな

    さゆりな

    確かにやりがちです
    娘たちにどっかにやられた可能性もありますよね

    • 6月25日