※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
子育て・グッズ

最近お風呂に入れるときに子供が泣いてしまうため、入れるコツやタイミングについて相談です。

お風呂について質問です。
以前はほぼ毎日、旦那が仕事から帰ってきてからお風呂に入れてくれました。1週間に1回帰りが遅い日があるのでその日だけは私が入れてました。その時はパパと入るお風呂が好きみたいでニコニコ入っていて、私が入れると泣く😭なので、お風呂はパパにお願いしてました。

ですが、最近毎日お風呂の時間になるとギャン泣き😭パパも仕事で疲れて帰ってきたのに更に疲れちゃうみたいで…

お風呂に入れるコツだったり、入れるタイミングは皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

うーん🤔眠くて泣いちゃうのかな、、、❓

コツというほどでもないですが、時間は眠くなる前にして、入れるときは、かけゆしてゆっくり足から入れたり、笑顔でいるように気をつけたりはしています。

  • Ymama☆

    Ymama☆

    タイミングみはからってやってみます!!

    • 6月25日
deleted user

眠いかお腹すいてるか喉が渇いてるかとかですかね😣?
お風呂の前に十分寝かせて少し水分を取らせたら娘は泣かないです😆

  • Ymama☆

    Ymama☆

    水分ですね!試してみます!

    • 6月25日
シッポ

うちも頭と顔を洗うときだけギャン泣きです。
どうやら主人が入れてた時に怖い思いをさせてしまったようで、私が入れても直前まで笑ってても顔を洗う時はギャン泣きです。
仕方ないので顔は最後にしてできるだけ明るい声と笑顔で声をかけながら洗ってます。
でも泡をのせただけで泣きます。

  • Ymama☆

    Ymama☆

    うちも泡をのせただけで泣きます😭
    そこからずーっとギャン泣き…。

    • 6月25日