※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
妊娠・出産

お子さんが低身長で治療を検討中です。成長ホルモンの注射に抵抗があり、経験者のアドバイスを求めています。

お子さんが低身長で、治療されている方いらっしゃいますか??

ウチの長女、8か月健診から低身長だと言われてて、半年毎に計測に行っていました

現在3歳7カ月で、この前計測にいったら半年前からあまり伸びていなくて、病院受診を勧められました。

成長ホルモンの注射とか耳にしますが、ちょっと抵抗があります。
経験されている方に色々教えて頂きたいと思ってます!

コメント

すみません、私は経験とかではないのですが…
もし、ターナーなどの場合は、検査や治療してあげたほうが良いと思います。
後々の不妊の原因にもなったりします。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

ありがとうございます!
    そうですよね。あのとき治療しとけば良かったと後悔したくないので、ちゃんと調べてもらいたいと思います!

• 11月18日
HANAMANA

私達のお友達も低身長って聞きましたよ

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

そうなんですね。治療となると色々不安で。

• 11月18日
鳴ちゃ

上の子が本当に同じ状況でお話を聞きたくてコメントしました…
上の子も3歳ですが、今思えば1歳頃から身長の伸びがあまりなく、今も平均値よりもかなり下回っています。
3歳10ヶ月健診でも低身長のことは言われるだろうと言われ、ホルモン剤の事もチラっと話を聞きました。
成長ホルモンが出ていないと将来130センチほどにしかならないかもしれないと言われ、不安に思っています。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

心配ですよね(´Д` )
    あまり気にしないようにしていましたが、治療となると不安です。
    お子さんなりに伸びていってたら問題ないといわれました。鳴ちゃさんの娘さんなりに伸びてたらいいですね!!
    将来のこと考えたら今のうちに治療しておいたほうが良さそうですね!

• 11月18日
YRMY

うちの3番目の子供はホルモン注射を打ってます!

何を知りたいですか?

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

そうなんですか?
    ・いつくらいから低身長だと言われ、成長ホルモン注射をしたのはいつくらいからで、どれくらいの期間されていますか?
    ・お子さん、注射に対して、どう思われていますか?
    ・治療の期間どれくらいなのでしょう?

質問攻めすみません(*_*)

• 11月18日
YRMY

返事遅くなってごめんなさい!

うちは生後8ヶ月から身長がなかなか延びず健診で引っかかってました!

しかし本格的に検査を勧められたのは3歳半健診の時で大きな病院で検査しました!

低体重で生まれたのでそのせいだと病院では言われたのですが検査した結果、うちの娘は成長ホルモン分泌低身長と言う病気でした!

うちは5歳からホルモン注射を開始し未だに毎日打ってます!

子供は最初は痛がってましたがインスリン注射みたいに針は細いので今となっては嫌がる事や痛がる事はしません!

治療期間は女の子は身長は145センチに達するまでか18歳になるまで打ち続けなくてはいけないそうなのであと10年はこの病気とお付き合いです!

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

お返事ありがとうございます!
    うちは低体重で生まれてませんが8か月健診からで、3歳半の今、病院受診を勧められました!

検査というのは、血液検査のみですか??

成長ホルモンの注射針は負担がかからないようですが、毎日なんですね!

すぐに効果が出るのではなく、結構長い付き合いになるんですね。

沢山質問してすみません。ありがとうございます!!また教えて下さい(*^^*)

• 11月19日