※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、7キロ超えで60サイズの服が着れなくなってきました。来年まで着れるサイズを買うか、今の時期だけ着れるのを買うか悩んでいます。来年まで着れるサイズはどれがいいでしょうか?

生後2ヶ月半の息子がいます。
体重が7キロ超えでぷくぷくしていて、60サイズの服が着れなくなってきました。
今からユニクロで洋服買いに行こうと思っているのですが、今の時期だけ着れるのを買うか、来年まで着れるサイズを買うか悩んでいます😭

来年まで着れるのを買うとしたらどのサイズがいいかアドバイスいただけますか?✨
お願いします🙇

コメント

たぁこ

来年はセパレートを着ていると思いますので、私なら今年ぴったりのものにします。

どうせ汗や💩やらなんやらでよごれますし、これから離乳食でますます汚れますから..

ぱーら

来年の夏まで考えなくていいと思いますよ💦
今季の夏だけこせるように80買ってみてはどうですか?

...

来年も着るなら80だと思いますが、まだ2ヶ月半ですし、ユニクロの80だとかなり大きいと思うので私なら今しか着れないですが70を買います😂

• ...

...

ちなみに私は10ヶ月でもユニクロの70を着せてるので70で今年は過ごせるかなと思います😊

• 6月25日
ハナちゃんママ

私なら来年も着れるよう80買います(^^) 半袖ロンパースなら、少しくらい大きくてもあまり気にならないです☺️ 70は着れる期間短いというので・・・!

ちぃ3児(4児)ママ

きっと来年になったら着れない…ってなると思います(´•ω•`)

私ならワンサイズ大きめを購入します😊

ととちゃん

赤ちゃんの成長はとても早いので大きめを買ったとしても来年着れるかは微妙なところです💦
恐らく今70で丁度いい感じだと思うのでワンサイズ大きめで80を買ったとしてもメーカーによっては90ぐらいの大きさだったりなので丁度いいサイズを購入した方がいいかもしれないです😅💦

マヤ

うちも2ヶ月半で7キロこえました😱w
既に70の服でもぴったりくらいですがすくすく育ってるので私は80買いました😅
ただ、80とかだともう前開きの服は無さそうなので首座り前だと慣れるまで着せるのに少し手間取るかもしれないです💦

• マヤ

マヤ

ちなみに身長は63cmです☀️

• 6月25日
ぱーたん

回答ありがとうございます🙇
80サイズ買ってきました!
もうすぐ首は座りそうなんですが、前開きなかったのでボタンないやつ買ってみました✨
返事遅くなってすみません😭