※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
家族・旦那

長文なります。(転勤族)の事でご質問させて下さい。私達夫婦は学生結婚…

相談する人も場所もなく、今ママリを登録したばかりでカテゴリなど間違っていたらすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
長文なります。

(転勤族)の事でご質問させて下さい。
私達夫婦は学生結婚でしたので、結婚後の就職でした。
私は子供もいるため地元付近せめて県内で職を探してと主人に頼んでいたのですが本社が東京にある全国各地へ転勤のある会社への就職を勝手に決めてしまいました。
そして今は研修などで数ヶ月単位で移動をしてるので私は実家でお世話になってます。(主人の実家もすぐ側)

今1番上の子が年少で、昨年春よりプレ入園、今年1月より正式入園していたのですがなかなか慣れずにやっとここ最近笑顔で通えるようになったばかりだったのですが、
昨日急に主人から『12月に勤務地決まるから引っ越しね!』と言われました。やっと慣れた幼稚園を変えるのがあまりにも可哀想です。2番目の子供も10月から入園を幼稚園の方と話をしていたので正直単身赴任でお願いしたい所ですが、主人はそれは絶対に無理だと。

主人的には実家にいつまでも世話になりたくない!
まだ幼稚園だから引っ越しても大丈夫!
っと言う意見でした。
確かにずっと実家にはいたくないです。
ですがやはり子供の事を考えると、、、
とても悩みますし 子供は今の幼稚園が良いといいます。

長くなり文面も変なので分かりにくかったらすみません。
転勤族で子供が幼稚園の方などはどうされてますか?
転園させてついてくのか、単身赴任にするのか。


コメント

deleted user

転勤族ではありませんが近々海外に転勤が決まりそうなのでヒヤヒヤしています。
今年の4月から入園し最近やっとお熱も出さずにニコニコで通える様になりました。その矢先に海外に転勤決まるかもと…
早くても2年後との事ですが、3〜4歳の頃って既に自分とお友達の区別もついて、誰と仲良しとかも分かるので、突然環境が変わるのにとても不安ですよね。
赴任したら最短で3年、長くて5年との事です。小学生になってから帰ってくるのも保育園時代の友達が同じ小学校とは限らないしかなり不安です。
うちの夫も単身は絶対したくないと言っています。できれば単身で行って欲しいです。

@YuA

絶対無理とか
そんなのご主人が決める事じゃないです。

転勤がある事覚悟の上で
職場を決めたなら
すべてお子さん優先で考えないと
いけないと思います。
奥様が、単身赴任なんて
絶対させたくない!って
思うのであれば
着いていけばいいと思いますが
そうやって夫婦で意見が
割れてるのであれば
奥さんの意見を優先すべきだと思います。

旦那様は自分のことしか考えてない
奥さんは子どものことら考えて
意見してるんですから( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

相談もなく勝手に
そういう職場を選んだなら
その後も1人で勝手にどうぞ(^^)って
私なら言いますね。
それが嫌なら転職しろ!です。

私自身、転勤族ではないですが
友達に転勤族の子います。
正直すごく可哀想に思います。
せっかく仲良しのお友達ができても
せっかく楽しく幼稚園に通えてても
せっかくその土地に慣れてきても
親の都合で引っ越しですよ?

可哀想すぎます。
旦那様としっかり話し合うべきです!

私ん家

しばらくご実家にお世話に...っていうのは無しですか??
私ならそうしちゃうかも...