※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じ月齢で同じミルク混合の赤ちゃんが、3時間たたないうちにお腹がすいてギャン泣きすることがあるか悩んでいます。その時の対処方法を教えてください。

1ヶ月と4日の娘をミルク寄りの混合で育ててます。
同じ月齢位で同じミルク寄りの混合の方、ミルクを飲ませて3時間たたないうちにお腹すいてギャン泣きする時はありませんか?
うちは良くあります。
その時、どうしますか?
とても悩んでます。

コメント

りぃ*

あります(ー ー;)
2時間くらいしかたってないのに、泣く時には、おっぱいをあげています★
それでも、足りんー!と怒る時には、40くらい作って飲ませていますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もおっぱい飲ませるんですが手で搾るとピューと出るんですが咥えさせるとまだ下手みたいで飲み込む音が聞こえなくなってくるんです…
    しかも乳首が切れてて痛いのでキツイです。

• 11月18日
みいこ☆★

こんばんは^ ^
今はミルクどのくらい飲まれてますか?もしかしたら足りなくなってきてるかもですね☆
私の息子も3時間もたなくて、少し飲んではしばらくして又泣いての繰り返しでした…助産師さんに相談した所、今の時期はまだ一気に量が飲めないから、3時間にこだわる必要ないって言われましたよ(;_;)今はもうすぐ2ヶ月ですが、大分まとまって量を飲めるようになりました^ ^

• ちぃまさ

ちぃまさ

ミルクは一応100作ってます。
    全部飲む時もあれば80しか飲まない時、もっと少ない時もあります。
    100を全部飲んでも爆睡した時以外、3時間空いた事ないかもしれません…
    やはり足りないのでしょうか?
    夜中は4、5時間寝る時もあるんですが…

• 11月18日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

足りなそうなら、10ずつとか少し足してあげてもいいかもしれませんね^ ^
    夜中4.5時間寝る時あるなんて、スゴイです!私の息子は必ず3時間以上には泣いてくれます…

• 11月18日