※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片方の胸からだけ母乳が出ません。同じような経験の方いますか?現在、生…

片方の胸からだけ母乳が出ません。同じような経験の方いますか?

現在、生後1ヶ月の娘を育てています。
できれば完母にしたいのですが、右乳が60〜80mlほど出るのに対し、左乳は5mlほどしか出ません。足りないと娘が泣き喚くため、現在は混合にしています。
右乳は痛いほどではないものの張りを感じるのに対し、左乳はどれだけ時間を置いてもほぼ張りません。授乳の際は毎回左乳から吸わせているのですが、1ヶ月経っても増える気がせず、「右と同じくらい出てくれれば量が足りるのに…」と思ってしまいます。

同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
来週、桶谷式の助産院を予約しているので伺う予定です。

追記:扁平乳頭で乳首に亀裂が入って激痛です。そのため、頻回授乳も思うようにできない状態です…

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は左右交互に。二人目三人目は出ない方から授乳してましたが、片方は基本10でしたがみんな完母で育てました。
非妊娠時から左右差があったので乳腺の発達にも左右差が元々あるのかなぁと思ってます。