※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

昨日外出中に左の骨盤と子宮に痛みがあり、今も続いています。検診まで様子を見る予定です。同じ経験の方いますか?

腰痛、骨盤痛、腹痛について。

3週間ほど悪阻が酷く、2週間は完全寝たきりだったのですが、昨日体調が良いため、用事で出掛けました。
家から駅まで徒歩7分。駅から目的地まで徒歩15分。
往復とも問題は無かったのですが、帰宅後左の骨盤に激痛が。
その後、子宮の辺りもズキズキ。

横になり3時間後起きようとしたら崩れ落ちました。
1日以上経った今も骨盤痛と時々子宮がズキズキします。

出血などはないので明後日の検診まで待とうと思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

yo_ko

骨盤はホルモンバランスのせいで、私も痛かったです😰😰
ピキッていう感じでした。
なので早いうちからトコちゃんベルトしてました💫
あと、子宮が痛むのであれば万が一のこともあるので、受診するか電話してみるべきだと思います。
私の場合は初期に腹痛があり、途中からですが出血もあったので、流産の危機でした。医師には五分五分の命だと言われたのは今でも忘れません。
何かあったあとでは遅いので、ご心配のようなら、受診か電話をおすすめします!
無事に何もないことを祈っております!

  • 海山

    海山

    ありがとうございます。今日も痛く動けないので電話してみます。

    • 11月19日
  • 海山

    海山

    円靭帯の損傷でした

    • 11月20日
  • yo_ko

    yo_ko

    そうだったんですね…
    体調はいかがですか?
    私のアドバイスはあてにならなくてすいません>_<
    その円靭帯の損傷というのは治癒できるのでしょうか?

    • 11月20日
  • 海山

    海山

    いえいえ、アドバイス嬉しかったです。
    腰痛(骨盤痛)はだいぶひいて違和感位になりました。
    悪阻がいっそう酷くなり体調は悪いですが、、、診察待ちで嘔吐しちゃいました(笑)
    円靭帯は和らげる飲み薬があるようです。でも1週間様子見と言うことで、基本的には衝撃を与えないようゆっくりと動くようにとの事でした。

    • 11月20日
海山

赤ちゃんは順調に育っていました。手足動かして可愛かったです。