※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
ココロ・悩み

離婚後の面会は必須?子供との面会について悩んでいます。旦那は安易な考えで子供に会わせたがるけど、私は1歳の子供を会わせたくない。

離婚して子供との面会は絶対でしょうか?
ネットで調べてよっぽどの理由が無い限りは面会の拒否出来ないと見たのですが、皆さん面会させてるのでしょうか?
自分のひとりの時間が毎日持てない事が苦痛で、会話したり夫婦の時間が欲しいと思う私の事を好きでいれる自信が無いと言われ、離婚とはハッキリ言われてませんがきっとそういう事を言ってるのだと思います。
こどもはどうするの?と聞いた時に面会出来るでしょ?と安易な考えの旦那に子供を会わせたくないと思ってしまいます。
こどもは1歳です。

コメント

ちょぼまま

ちなみに私が子どもを連れて実家に帰るなどしてるので全くひとりの時間が無いわけではないです。

とまと

子供との面会は旦那さんもそうですが、お子さんの権利でもあります。
ちょぼままさんの気持ちだけで決めるのは可哀想かと思います💦

RY ♛ Mama

それを条件にしたらいいと思います!!
私自身ですが、父が拒否してたみたいです(笑)

deleted user

自分ひとりの時間が持てないって、じゃあなんで結婚して子どもつくったんだ?って感じですね😑💦
自分勝手すぎる😰
わたしも同じ立場なら会わせたくないですね、ひとりがいいんだろ、面会すんなって言いたい😤
答えになってなくてすみません💦

。

養育しない側が拒否する場合は
面会はなしになります。協議離婚
ならお互い納得すれば面会なしにも
できます。最終は調停になるかと
思いますが調停の場合よっぽどの
理由がない限り拒否はできないです。

調停委員が面会は子供の権利だから
親の嫌だ!だけの理由では拒否できない
と言われてしまいます。
私は面会交流なかったです(*¨*)