※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
ココロ・悩み

旦那と口論、子どもの風邪でイライラ。育児休暇中で良いが、仕事復帰後は心配。

旦那にやつあたり、言い合い😂

と言うか、昨日なんて旦那の方が夜も長い時間見てくれてたのに。私は子どもの風邪を貰って寝させて貰ってた。

今朝旦那が出勤する時に、可燃ゴミの日なので、ゴミ袋を渡してたら、旦那の足元に子どもがかきついてたみたいです。
私はそれに気が付いてなくて、
でも『ふん』という感じで、あごで子どもがかきついてることを私に伝えようとした気がして、は?あごでとかしなや。と言うたらそんなんしてないよ、と。
私としては、◯◯くんが足元に、とか言うてくれたら良いのに、という思いが有りましたので、それを言うたら、あーはー、みたいな…

その後玄関先で、旦那が靴をはいて、靴のまま、
私の靴を思い切り踏んでたので、靴踏まんでも良いやん、て言うたら踏んでたのも気が付いてないみたいで、踏んでた?とか

子どもがしょっちゅう風邪を引き、またそれをしょっちゅう貰ってしかも結構重症化して私自身寝込むので、かなりイライラしてて。
もちろん子どもが一番しんどくて可哀想なのですが、しょっちゅう貰うのは私だけ。今はまだ育児休暇中なので良いですが、仕事復帰したらもっとイライラしそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります~!疲れているときは気遣えないですよね😂
私も同じで、旦那なりに頑張って私は休めたりしてるけど喧嘩多いです😂
私の場合仕事復帰した方が育児の負担が減って楽になりました✨

お子さんも離乳食だし本当大変なときだと思います💦少し余裕のあるときに旦那様へフォロー(ちょっと声かけや好きな料理1品出す程度😂)したりするので精一杯だと思います💦
それよりもちむママさん自身の体調が第一なので、できるだけゆっくり休んでくださいね😭💕

  • tootママ

    tootママ

    お優しいコメントをありがとうございます😢
    自分の事ばかりで、実際しんどいのは子どもさんなのでは!という非難を受けるかなぁーと思いながら、投稿しました。
    復帰してからの方がメリハリがつく感じでしょうか。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ご自分ばかりのこととは思いませんでしたよ!体調を崩しても休めないのは本当に辛いですよね😭
    復帰して旦那にもっと育児して貰ったらだいぶ楽になりました!旦那も「手伝う」じゃなくてワンオペしないと育児の大変さは分からないと言ってます。少しでも楽になれたらいいですね😭💓

    • 6月25日
  • tootママ

    tootママ

    なるほどー。どこかで手伝うという感じの気持ちが有るのかもしれませんね。旦那がみる時はいつも私もいますからねー。一人で見るのとは余裕度が全然違いますよねー🐱

    • 6月25日