※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
家族・旦那

いつものことながら本当にうざい。旦那に話してるのに、こっちをガン見…

家族のカテゴリにするのも嫌なくらいキライな義両親のことです。
いつものことながら本当にうざい。
旦那に話してるのに、こっちをガン見して話を聞いてくる義母。ばかなの?あんたに話しかけてないし、あんたと話そうとも思ってないから。
好奇心旺盛の子供っつうか、デリカシーないっつうか。
昨日も結婚式から帰ってきた旦那。私が出掛け先から帰ってきたら旦那は車にいて、義母が引き出物カタログだったみたいだよーってお前に言われなくても旦那が教えてくれるから。お前がもらってきたものじゃないから!
嫌いすぎて当たり前のような会話でさえうんざり。

みなさんの義両親もそんな感じですか?
旦那と話してることガン見しながら聞いてます?
そしてなぜが義両親から返事が来たりします?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはそれはないですね😅

• ねこりんりん

ねこりんりん

うらやましいです!うちはお見送りも玄関までくるし、酷い時は車に乗るまでくる…監視されてるようで本当にやだ_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月25日
ぽこ

私はむしろ逆でイライラします。
お義母さんに私が話しかけても旦那を見ながら答えてくるし、私へ話しかけてる内容でも旦那を見ながらなので、誰に話しかけてんの?って感じで腹立ちます😅
私のことが嫌いなのか?と思いながら覗き込んでガン見することが私の仕返しです(笑)

• ねこりんりん

ねこりんりん

覗き込んでって笑いました!
    でも、本当に誰に話しかけてんの?ってなりますよね(о´∀`о)

• 6月25日
ひろ

ガン見しながらはないですが、私も声聞くのすらイライラするくらい義母が嫌いです。
悪気はないんだと分かるんですが、とにかく何言われてもイライラします。
子供のことかわいいねって言われるだけでも腹が立ちます。
そもそも義母の性格が受け付けないのでしょうね。

• ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですよ、悪気ないのはわかってるんですけど私はあんたじゃなくて旦那と話したいんだよ!笑
    話しかけてないのに返事とか本当にいらないw

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

旦那も義母にはあんまり言えないんですよね‼
    そんな旦那にまでイライラしてきます。

• 6月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちは旦那がそれで育っているので私の気持ちがわからないそうです。
    テレビを見ながらあーだこーだ意見しながら見るのもうるさいし、本当育ちの違いって恐ろしいですね(*´Д`*)

• 6月25日
ロータスまま

うちも同じで、義母とはそりが全くあいません。子供ができるまではあまり思わなかったですが、子供ができてからガンガンきて正直うざいです。もう教育のこととかいいだいしているのでものすごくストレスです。

• ねこりんりん

ねこりんりん

結婚する前はいい人たちだと思ってましたが、かなり干渉してくるというか話に入ろうとしてくると言うか…私は放っておいて欲しいのと、色々あって家族と思ってないので本当にうざいです。使用人と思ってるので余計会話したくないw

• 6月25日
のりたまこ

もう同居解消しましたが、完全同居してるあいだずっとそうでした!
旦那と話したいのにずっと一緒に座って話聞いてるし、寝室まで普通に上がってきてノックもなく開けて話しかけてくるし。
行ってらっしゃいのお見送りは当たり前(ずっと息子である旦那にだけはやっていたので結婚してからは私にもw)しかもそのいってらっしゃいは私たちの車が見えなくなるまで手をふり続けています肩から上に手をあげて大きく。
義母の息子でもあるけどもう息子であっても子供ではない。私は旦那の妹でなければ義母の娘でもないしあなたの腹からもでてきてない嫁です。少しはプライバシーとかプライベートな時間とか空間必要なのにあなたのママだと思って...思えるか😑😑
嫌いだとなにもかも全てが受け入れられないですよねw嫌いになる一方。

もんもん★

どこもそんな感じなんですかね(⌒-⌒; )すごい、息子大好きの過保護モンスターです笑笑
旦那も旦那で度が過ぎたマザコンです!今の家族より元家族のが大事みたいです。
義実家では、旦那との会話にも聞き耳立ててます(⌒-⌒; )
うっとおしいですよね。
育児への口出しも異常で、一度義母に気持ちやんわりお話ししたんです。そしたら、育児家事に口出すな!って嫁に言われたぁーって息子に泣きついたみたいで、主人もお母さんに同情!私そんなこと言ってないと何回も言ったのに。妊娠中にグチグチいじめられるので、やめてくださいと主人の前で義母に土下座。
でも、主人何であんなことしたの?と(;_;)
義実家いかに行かないか日々方法探してます(⌒-⌒; )
義母に教えてあげたいです。
乳児期は体を離さず、もう少し大きくなったら手を離さず、幼児期は目を離さず、もっと大きくなったら心を離さず、って友達に教わりました。いつまでも、べったりじゃ周りの人が迷惑ですよね(^◇^;)
私は、義母のような親にはなりたくないと心から思っています。