※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたろ
妊娠・出産

里帰り出産中で旦那と離れるのが辛い。泣きついてしまうと、旦那から「甘えないで強くなれ」と言われる。気持ちの行き場がなく、寂しくて泣いている。里帰り中の方はどうしているでしょうか?

里帰り出産で実家に帰っています。
車で4時間ほどかかる距離です。
わたしはすごく寂しがりやで
旦那と離れているのがとても辛いです。
母と弟が毎日一緒ですが
旦那に会いたくてたまりません。
寂しくなって涙もでます。

そんな時に旦那に電話をして
会いたい 寂しい 実家が楽しくないと
泣きついてしまいます。

旦那からは、それがストレスのようです。
俺はひとりでまりちゃんは家族がいるんだから
甘えないで少しは強くなれと言われました。

どうすればいいかわかりません
気持ちの行き場もなくひとりでずっと泣いています。

来月からは旦那も二ヶ月出張になるので
やはり実家にいるしかありません。

里帰りされてるかたはなんともないですか?

コメント

ここママ♡

わたしも、32週から、産後1ヶ月里帰り予定です。

わたしも、寂しいけれど、やっぱり旦那の帰りがおそいし、実家が赤ちゃんの為に何かあった時の為に、安心なので、耐えてます♡♡

産後3人で過ごせる生活を楽しみにお互い頑張りましょうね

  • まりたろ

    まりたろ

    赤ちゃんの為と思って
    気持ちを張っていても
    プツンと切れてしまって泣きじゃくる
    自分が情けません。
    今の自分のことしか見ていないからかも知れません。
    産後3人で過ごせる生活。
    全く頭にありませんでした。
    それを楽しみに、赤ちゃんをいちばんに
    頑張ってみます。ありがとうございます。

    • 11月18日
まき

寂しいですよね(>_<)私は出産前の里帰りはしませんでした(>_<)!近いっていうのもありますが。
それでも産後は実家でお世話してもらってたので毎日旦那は来てくれてたけど帰ると寂しくて泣いてました(>_<)不安定な時期ですしそうなっちゃうのは良くあることですよ!辛いですがもう少しで赤ちゃんにも会えますし頑張ってくださいね(;_;)♡

  • まりたろ

    まりたろ

    頑張ってみます!実家が近いといいですね。
    仕方ないことなので割り切らなければ…

    赤ちゃんにストレスにならないように
    気持ちを切り替えてみます。

    • 11月18日
あやかまま

里帰りする予定です。私は、多分大丈夫だと思います。旦那の親と同居の為実家が落ち着きます

  • まりたろ

    まりたろ

    旦那の実家も離れているため
    実家に戻りました。
    実家まで車で4時間
    旦那の実家までは車で1時間ほどです。
    旦那の実家がもっと近ければわたしは帰らずに残ったかも知れません。
    それぞれですね、わたしもいちばん落ち着くところにいたいです。

    • 11月18日
 ♀ yuki

あたしも里帰りしてます。
30分の距離ですが。笑
送ってもらった時、旦那が帰ってから寂しくて泣いて。笑
次の日急に来てくれて嬉しくて泣いて。笑
情緒不安定すぎてすぐ涙が出ます( ¯ ̯¯̥̥ )
一緒にいてたら何もしてくれへんし、イライラしてしまいます。
でも、離れてからやっぱり大事やなーって気づかされますね。

  • まりたろ

    まりたろ

    出会って今まで一週間以上離れた事がなく
    そのぶん期間を考えるだけで帰る前から泣きじゃくっていました。
    やはり実家にかえっても
    家族といるよりも旦那といるほうが落ち着きます。しっくりきます。

    会うのに距離があるのでお金も時間もかかり
    産気づいた時と年末年始しか会えません。

    旦那はしっかりしているので
    泣きじゃくる私を逆に理解できないようで
    怒られてしまいます。それも辛いです。

    同じように寂しくて泣いてしまったと聞いて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

    • 11月18日
deleted user

私も里帰りのため、実家に帰って2週間、経ちますが、寂しいです😢
帰る前は、毎日「もうすぐ離ればなれ~」って、笑ったり泣いたりでした。

でも彼に、親になるんやから強くならんと~❗って、カツをいれられました~💦

彼も仕事を頑張ってるし、数ヶ月もすれば、また一緒に居れることを考えてできるだけ彼に弱音を吐かないようにしてます🎵

本音は、めっちゃ寂しいですけどね(笑)

deleted user

寂しいですよー!
旦那のこと大好きなもんで(笑)

うちも車で5時間かかる距離なので、そうしょっちゅうは来てもらえません。
里帰りした直後は寂しくて寂しくて寂しくて電話で泣きながら自宅に帰りたい〜!って言ってました(^_^;)
その時はなだめられましたね(笑)
里帰りしたら有無まで戻ってこれないからねとドクターにも言われていたし。

でも、ほぼ毎日電話してくれて、2週間に一度は遠距離乗り越えて会いに来てくれるので、それを励みに普段寂しくても耐えてます。
会えた時はめちゃくちゃ甘えます(*´艸`*)
別れるときは胸が張り裂けそうで毎回涙目になってしまいます💦
旦那は仕事忙しくて、休みの日は家事やったり多忙なのに本当ありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡