※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期につわりが再発して、吐き気が続いています。中期にもつわりがあることがあり、再発している可能性があります。

妊娠初期につわりあってから、しばらく
落ち着いてたのに、昨日の夜にトイレで久々に
多量に🤮して😫
最初は、お昼ご飯食べ過ぎかな❓って思ってて
夜ご飯も食べなかったんですけど、吐いたあとも
なかなか寝付けず、お腹おっきくなってきたから
圧迫されてるのかな❓
とか思いつつ、トイレとおともだちになってました😔
さっきも、旦那見送ってからウィダーインゼリーとか
買いにいって、歯磨きした瞬間嘔吐して😫
携帯で調べたら、中期にもつわりがあるって
書いてました😔
あたしのって、つわり再発なんでしょうか❓

コメント

まま

私も同じ状態でコメントしちゃってます😦やっとツワリ落ち着いたーって思ってたら、ここ2.3日リバース、夜もなかなか寝付けません。
ツワリ再発だとしたら辛すぎますよね( ; ; )

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いきなりだったので、ほんとに
    びっくりしてます😫
    おかげで、体重も1キロ減りました😔

    • 6月25日
deleted user

私は妊娠初期につわりはありませんでしたが、後期に入る少し前から吐き悪阻になりました💦

病院に相談したところ、ひーちゃんさんのおっしゃるとおり圧迫によるものなのでどうしようもないらしく...😫💦

上半身を高くして横になったり、消化の良いものをよく噛んで食べるようにすれば良いとアドバイスしてもらいました( ๑•̀ •́)و
体重が嘔吐によって減っても、赤ちゃんが順調に育っていれば大丈夫とのことです✩

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    同じことあったんですね😫
    初期のつわりでも吐いたことの
    ない量を吐いたので、ほんと
    びっくりでした😔
    さっき体重計ったら、1キロ
    減ってました😫

    • 6月25日
ゆてぃ

後期悪阻ですかね?
私は悪阻ほとんどないですが、一人目の時、後期になって悪阻出てきたました( ; ; )
一気に食べると気持ち悪くなるので、ご飯は少量におさえてました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ごはんのときは、白米は体重関係で食べないようにしてましたが、それ以外は、ちょい食べすることをしてなかったので、それもあるかもしれないですね😔

    • 6月25日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    私の場合、赤ちゃん下がってきたお陰なのか、臨月頃になっておさまりました!結構長い戦いに感じましたが、頑張りましょう( ; ; )

    • 6月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今は我慢のときですもんね😫赤ちゃんのために耐えます🧡

    • 6月25日