※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを吸いたがる理由や、母乳の出が少ない場合の対処法について教えてください。お腹いっぱいでミルクを拒否することもあるのでしょうか。何故お腹いっぱいなのに寝ないのか気になります。

新生児(生後3日目)について教えて下さい😢💦

まだ産まれて3日目でもお腹いっぱいでミルクは拒否でも、おっぱいは吸い付いてたい
っていうのはあるのでしょうか?

1時間前からミルクはお腹いっぱいで哺乳瓶拒否なのですが、乳頭保護器をつけた左のおっぱいだけ弱い力でちゅぱちゅぱして寝ます
多分母乳はさほど出てないような気がします
けど寝たから外すと口をちゅぱちゅぱする形にして起きて泣き出します
ただの抱っこのトントンでは永遠に泣きやみません

オムツはきれいだし、入院中なので室温は適温。
お腹はいっぱいのはずなのに寝ないのは何故でしょうか💦
教えて下さい

コメント

ご出産おめでとうございます!
元気にたくさん泣く赤ちゃんなのですね☺️そしてもう哺乳瓶拒否有るんですか?!😳

入院中はチャンスですよ!!!
産院のスタッフさんにたくさん質問して力になってもらいましょ♪ママリよりも、実践的なものも教えてもらいやすいです!

• ポン助

ポン助

ありがとうございます😢
    哺乳瓶自体を拒否するのではなく、おっぱいはいつまででも吸い付くけど哺乳瓶は少し吸って飲んだらあとは完全に拒否されてしまうんです😅

こんなことでナースコールを押していいのかなと入院してから毎日思って、なかなか押せずにいましたが
    昨日夜中押していろいろ聞けました✨
    コメントして下さってありがとうございました😊

• 6月25日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    その気持ちすごく分かります…
    でも、私も入院中にママリで同じように言われたんです!退院したら先生たちいないんだから、今のうちに頼っておかないとって☺️
    ナースコール押せてよかったです❤
    また何かあれば入院中、1ヶ月検診まではスタッフさん。それ以降は実母んや義母さん、ママリを頼りにしてくださいね😊✨みんなそれぞれ、いつでも ポン助さんが話してくれるのを待っていると思いますよ♪

• 6月25日
ぽたーじゅ

赤ちゃんにとってママのおっぱいは精神安定剤というか心の拠り所なのでお腹がいっぱいでも欲しがる事はよくあると思います。
ママ〜もっと甘えていたいよ〜❗️って感じでしょうか😊
ポン助さんのこと大好きなんですね❤️
ちなみに新生児でもそうでなくても、赤ちゃんは完全快適な環境でも何故か泣き止まない事は良くあります🤣

• ポン助

ポン助

生後3日目でももう甘えたいとかがあるのですね😮!!
    生まれたての赤ちゃんはとにかくおっぱいも私もただのご飯だと思ってました💦笑

何も理由が泣くのも生まれたての頃からあるのですね!
    本当に無知ですみません😣
    勉強になりましたし、なんか安心しました✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月25日