※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3日半続く発熱で心配。病院で解熱剤をもらい、熱が上下。月曜日再受診を検討中。

今日で生後7ヶ月です。
金曜日の夕方39.2の発熱
初めての発熱だったので心配で受診しました
解熱剤を投与され、薬ももらい帰宅
その日の22時でも38.8あり、指示されたので解熱剤を座薬でいれました
土曜日は、37.8~38.3をうろうろ。午前中は元気がなかったんですが、午後からは元気にズリバイしてました。
日曜日は、37.0~37.5と下がったので一安心しておりましたところ、1時間前に熱を測ったらまた39.2までぶり返していました。
おっぱいは、なんとか飲んでくれたのですが…不安です。
解熱剤を投与し、脇の下を冷やして今はすやすや寝始めました。

トータルすると熱が3日半続いていることになるので、心配です。
月曜日の朝にもう一度病院に行こうと思っているのですが、下手に行って風を拾ってくるのも怖いです…。

まとまりなくてすみません。不安で吐き出してます。

コメント

ビッグマム

もう突発にはなられましたか?
まだでしたらもしかしたら突発なのかもしれないですよ😓
突発だと熱が3.4日は続きます。
39度〜40度とかでるのでもしかしたらそうかなと思います(・・;)
心配ですよね。
私も最初すごい心配でしたが様子見でいいのかなと思います。

• えり

えり

コメントありがとうございます。
    突発にはまだなってなくて、病院でも突発性発疹かもしれないねーとは言われています💧
    突発なら心配なく過ごせますよね(´•̥ •̥`)
    様子見で、朝の娘の様子次第で受診するか考えてみます。

• 6月25日
  • ビッグマム

ビッグマム

病院でも突発と言われてるなら
    様子見たほうがいいですね😭
    たぶんなんですが今日か明日には落ち着くと思います💦
    とりあえず水分補給をしっかりさせてあげてください^ ^
    なにかあれば病院に(・・;)

• 6月25日