※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりのまま♡
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛してもいいのか、再婚は自己満足なのか。

シングルマザーが恋愛しちゃダメなのかな……

もちろん子供優先なのはわかるけど、

子供の事を考えて再婚したいって思うのは自己満なのかな?

コメント

あーか

子供を疎かにしてたりしなければ、全然いいと思いますよ!
兄はバツイチ子持ちさんと結婚しましたし!

ゆきママ❀

シングルマザーでも女性ではあるし
恋愛は自由だと思いますよ?( ̄・ω・ ̄)

子供優先でちゃんとやる事やっていれば問題はないと思いますが…
相手選びはどうかご慎重に…

パートナーからの虐待ニュースでよく見るので…

ゆん

いけないことしてる訳じゃないし自由でしょ?
子供預けて泊まりばっかとかじゃなきゃ友達だったら応援したくなりますが…
ただ最近ニュースあったけど養父も怖いのでいい人みつかりますように(*^^*)

さいとうはじめ

恋愛してもいいと思います。
結婚や同居を視野に入れるなら子どものことをしっかり考えてくれる相手でないと、悲劇をうむと思います。お子さんとひまりのままさんと、相手のためにも。

yuchin*

子どもを2人連れて再婚しました🙋🏼‍♀️
付き合ったのが上の子4才半、下の子2歳半位、再婚はその6年後位でした。
怒られたり喧嘩をしたりしてますが、子ども達は毎日楽しそうですよー😊

子どもを蔑ろにしたり恋愛に溺れたりせずに、子ども第一だったら恋愛しても全然良いと思います❤️

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

いんや!恋愛は自由ですよ!
誰にも縛る権利なんかないです☺️
ひまりのまま♡さんの事も
お子さんの事も大事にしてくれる人がいるなら迷う事はないと思います💓👏

はな

シングルマザーに育ててもらいました。
恋愛は自由だと思いますし、母親がイキイキしているのを見ているときが子供としてとても嬉しかったです😊

ですが!!!!
私の母親は三年に一回のペースでパートナーが変わるので、新しい彼氏に子供がなついた時にさようならだったので、それによって、心に傷がついてしまったりで将来大人になったときに、メンタル面で苦労したりすることになったりする場合もあります。

再婚を考えられるのであれば、恋愛をすると盲目になることもあるので、本当に本当に慎重に相手を見ることと自分の性格を正確に理解して相手がふさわしいか考えることも大切だと思います。

絶対に別れない根拠と自信がある場合であれは、いいと思います!!

ママさんがイキイキ生きている姿が子供にとっても栄養になると思います😊
再婚は難しい問題ですが、子供をおろそかにしないのであれば恋愛はとてもいいと思います!!

もちまる

恋愛はいいと思います!
でも、子供が大きくなってくると色々とわかってきたり、ヤキモチを妬くと思います。
実際私がそうでした、、笑
2歳のときに親が離婚し母子家庭でしたが、母は彼氏がよく変わりました(笑)
小学校高学年にもなると、彼氏の存在をあまりよくは思っていなくて、中学生のときはそのせいで反抗期みたいになりました!
高校にあがったときにはもう別にどうも思いませんでしたけど😀

参考までに☺️

チビちゃん

シングルだから恋愛しちゃいけないなんてないですよ~❗
ただ…子供疎かにするような恋愛は絶対ダメだし、子供を大切に出来ない相手との恋愛はしてはいけないと思います。

ぴーや

恋愛は自由だと思いますよ( ^ω^ )

再婚相手が虐待!なんて、
稀な話でもなくなってきてるので
慎重になるべきだとは思いますが…

私の元旦那には連れ子がいての
結婚だったので、
連れ子に対しての良くない
気持ちがわかるので、
恋愛はしても、再婚はしないと
心に決めちゃってますが(;_;)

moon

恋愛も再婚もいいと思います。
ですが、本当によく考えて慎重にならないとアッサリ終わりを迎えます。

私の場合ですが、再婚してから見えてくる部分があり、暴言、DV、息子にも暴言。
最後は息子を蹴ったので警察に通報。
逮捕されて離婚しました。

虐待って案外身近に起こりうるものです。
その見極めが出来てないと再婚しても離婚にたどり着きます。

私はもう再婚なんてしませんけど、傷つくのは私だけでなく息子への傷の方が大きい事も知りました。

ももかっぱ

恋愛してもいいんですよ!
でも、しっかり見極めないと子供が悲しい思いをするので気をつけながらですね。
私は連れ子再婚してます息子と相手の相性や行動をよく見てみまもったりしました!今では頼りになる父親に成長しました。

ゆ〜たん

子どものことを考えるなら再婚はなしでは?
12年後お子さんが襲われたら守れます?
私は連れ子の立場ですが、それまですごく良い養父だったのに、襲われてから暴力の日々でしたよ。
襲われたのも言えないし、拒否したら母親がお風呂中とかに暴力。
あなたが相手を選び損ねてシングルなのに、全く悪くないお子さんが被害に遭うなんておかしいと思います。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

しかも下にまた子どもを産んだら最悪ですよ。
    幼い時から居場所がなくなります。
    あなた姑と同居できます?
    あなたがお子さんに強いようとしているのは同じことですよ。
    しかも逃げれないという。

• 6月25日
ひまりのまま♡

まとめての返信申し訳ありません。

皆さんさまざまなご回答ありがとうございました(´ー`)

子供が居ても再婚して幸せな家庭を築いてるって本当に素晴らしいと思いました。

今は再婚など考えないようにしてますがいつかいい出会いがあれば慎重に行動し見極めます