※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしていて、ミルクを欲しがるけど足りないのか不安。対策が知りたい。

生後13日の夜泣き?についてです…

寝かしつけベットに置いて少しすると泣いてしまい
そうすると抱っこしても長い事泣いています

今薬を飲んでいるので母乳があげられない為
ミルクにしているのですが
いつもおっぱいを探すのでもしかしたらミルクが足りないのかなとも思うのですが、あげすぎも良くないのかなと
悩んでます。

今100飲ませていて、たまに疲れて80くらいで残したりします。

だいたい2時間間隔でミルクを欲しがり
あげていますが、1時間で泣くことが増えたので
時折少しあげることもあるのですが
足りないのか泣き続けています…

ミルクが足りないのでしょうか
それとも甘え泣きで抱っこして欲しいだけなのでしょうか

何か夜泣き対策?などありましたら教えてください。

文がまとまらずすみません。

コメント

あいたん

甘えたいしミルクもダブルだと思います💦

私も最初の頃はミルクあげてもダメ、抱っこしてないと起きてすぐ泣いてしまうって感じが3ヶ月ぐらい続きました(´・ω・`;)

その時はおしゃぶりをつけて寝かせて、寝たなぁーって思ったらおしゃぶりをとってって感じでやっていました☺️

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます‼︎
    やはり甘えたさもあるんですよね
    3ヶ月続いたんですか💦

私もおしゃぶり使い始めたんですが
    少しすると自分でぺいっ!としてしまうので頭を抱えてます(>_<)

• 6月25日
  • あいたん

あいたん

3ヶ月続いた時は大変でした…その時は腕枕とかなるべくべったりくっついていました!!

うちの子もぺいっとやったり泣いてくわえなかったりした時はもう抱っこしながら寝たりとかそばに居るよーって言いながら頑張ってました(笑)

• 6月25日
  • だいふく

だいふく

そうですよね(>_<)💦

なるほどー(>_<)
    やっぱり寝るまで抱っこしてあげるのが一番なんですかね( ๑´•ω•๑)💦

• 6月25日
まこ

まだ新生児だと昼夜の区別もついていないので、夜泣きだとは心配しなくても良いと思います😌

うちも新生児の頃夜中ひとしきりずっと泣いていたので、ミルクこれ以上飲ませられないって時は哺乳類のキャップに空気吸わないようにガーゼ突っ込んでおしゃぶり代わりに吸わせてました😊

おしゃぶり吸うならそれでも良いと思います。

あとは飲み干さず寝そうな時は足の裏こしょこしょで起こしたりして、きっちり飲みきって寝るようにしたりしてましたよ!

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどおしゃぶりが長持ちしないので、哺乳瓶にガーゼやってみようと思います(>_<)

たしかに途中疲れて寝てしまいます💦

• 6月25日