※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お金・保険

旦那の母が勝手に旦那の通帳からお金を引き出していることについて、おかしいと感じています。同居しているのに生活費の話もなく、直接話してほしかったと思っています。

子どもが産まれる前の話です
里帰り出産をする前、
もちろん結婚しています
里帰り出産前旦那の実家で半同居をしていました
旦那は普段通帳を1階のどこかに閉まっています
(どこかは分かりません)
旦那の母は旦那の通帳の場所を知っている+暗証番号も知っています
なんの予告もなしに旦那の通帳から勝手に
10万を引き落としていました
仕事から帰ってくるまでその事を旦那も
知りませんでした
旦那が直接親に聞いたところ、
生活費 だと言っていたそうです
同居しているのにも関わらず、
2人で10万も掛かりませんし掛かっていません
そして何より、もう旦那は結婚していて
嫁がいるのにも関わらず
親が勝手に口座からお金を卸すのはおかしいですよね?
そもそも、いくら息子だとは言え
勝手にお金を卸すこと自体わたしは理解できません
生活費が必要なら、直接こっちに
言ってほしかったと。
それを踏まえて生活費を渡すのが普通だと思いました

わたしは間違っていますかね?

コメント

かーちゃん

間違ってないと思います!
息子といえもう別世帯ですし、生活費を入れるにしても 話し合って額を決めてから あずさんや旦那さんが手渡しで渡すのが普通だと思います!🙄
さすがに腹が立ちますね…

  • あず

    あず


    やっぱりそうですよね
    なんの相談もなしにほんとに
    あり得ないと思いました、、

    • 6月25日
あずき

わあ!それびっくりしますね(´・_・`)
なんというか、怖いですね…
息子ですが、自分の家庭ではなく
別に家庭を築いているわけですし
勝手に下ろす事はやめてほしいですね💧

お舅さんにも同席していただいて、旦那さんから伝えてもらった方が、今後問題が大きくならずに過ごせると思うのですが…😢

  • あず

    あず


    もうお腹にも子どもがいて
    家庭があるのに見事にやられました😒
    わたしからこうゆう気持ちがある事は旦那には伝えたんですが、
    旦那が親に話したかどうかは分からないです、、

    • 6月25日
ママリ

同居してどれくらいですか?😱
何カ月分とかじゃないですか?それにしても勝手にはすごいですね💦独身のとき、生活費をそういう形でもらっていたとかですかね🤔額は違うと思いますが
話し合いしたほうがよさそうですね💦もし1カ月で10万ならさすがに問題ですよね😱

  • あず

    あず


    まだその時同居して1ヶ月経つか経たないかくらいでした 😩
    旦那が独身の時は毎月3万家に入れてたらしいんですが、
    わたし一人増えただけで10万て、、
    って感じです
    なのでもう同居は拒否してます !

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    1カ月分にしても高いですよね😱
    家事は、あずさんがやられていたんですか?義母さんがやっていたならその分とかですかね?😱謎ですね😱
    さすがに毎月10万引かれたらキツイんで同居やめますって言ったほうがよさそうですね😅
    それか通帳は、あずさんが管理することはできないんですか?🤔

    • 6月25日
  • あず

    あず


    家事は、自分たちの洗濯物とかは
    わたしがやっていましたが
    その他は義母がやっていました
    でも妊婦なのにも関わらず
    食事は毎食毎回手作りではなく
    コンビニやスーパーのお弁当でした
    健康にも悪いし何よりお金掛かりますよね
    にしても10万もって感じですが😒
    通帳はもう旦那は自分で管理したいみたいでわたしには一切金銭面は任せないみたいです

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも生活費はいくら渡していたんですか?🤔
    同居する際、義母さんとお金の面についてや、家事のことは話しはしなかったんですか?家事は甘えていいよということで、洗濯物だけだったんですか?
    10万は高いけど、義母さんも何か考えがあるかもしれないので、一度聞いてみたほうがいいと思います😫
    旦那さんは10万引き落とされても母親に何も言わないんですか?

    • 6月25日
とらきち☆

お母さん10万円引き出しました?旦那じゃないって言ってたんですけど…っていないときに言いますね。

生活費は渡しますから、必ず足りないときとかは声かけてください!って言いますね。😒💢💢

お金にルーズな人大嫌いなんで!!

  • あず

    あず


    きちんとなんでも言えるの
    羨ましいです、、

    でもわたしが旦那の通帳管理してるわけではないので、
    わたしも旦那から聞くまで知らなかったんです😧
    は?ってなりましたけど普通に😒

    • 6月25日