※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
産婦人科・小児科

生理中以外に子宮辺りが痛む方いますか?最近、生理痛のような痛みや排卵痛を感じて不安になっています。病院に行くべきかどうか相談です。

下腹部痛についてなんですが、生理中以外で子宮辺りが痛くなる方いらっしゃいますか??💦
生理は6/10スタートで終了日は覚えてません。
排卵予定日(ルナルナ)が6/22辺りになってます。

最近、生理痛のような鈍い痛み(子宮のど真ん中?)、チクチクする痛み(片方)、引き攣るような痛みがあります。
場所はあまりよくわからず、痛みもふとした時に感じるかな〜って感じです💦

産後から生理痛も酷くなり(元々痛みがあまりないのが今は2日程激痛)、排卵痛かなと思うものも感じるようになりました。

今回も排卵痛かな?と思うのですが、なんか違う気(生理痛のような鈍い痛みは感じない為)がして不安になってます。。
どう思いますか?😅
念の為病院に行ってみたらって方は、どのくらい様子を見たらよろしいと思いますか?

コメント

yun🧸♡*

私は 引き攣るような痛みがあって
親にも排卵のときに痛みはあることがあると言われたのですが 引き攣る痛みが 少し強くなってきたので気になるくらいなら行っとこうと思って婦人科に行くと卵巣が腫れていました。薬で萎みました!
ちなみにその痛みとは別に 産後から排卵痛は感じるようになって今も毎月 排卵のときにチクチクします。

病院も症状がでているうちが原因がわかりやすいと思うので 行ってみて何もなければ安心だし 1度行ってみてもらってもいいと思います(*´ω`*)