※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツについて相談です。1ヶ月半の男の子で、大きくてムーニーエアフィットを使っていますが、背中漏れが酷いです。メリーズの使用感や他のオススメメーカーについて教えてください。

オムツについて質問させてください🙇‍♀️
生後1ヶ月半の男の子なのですが、結構大きめで恐らく今もう6キロ近くあると思います💦
新生児の時はナチュラルムーニーとパンパースを使っていて、Sサイズにサイズアップした時も最初はパンパースを使っていたのですが大きさは問題ないのですが少し薄い気がしてメーカーを変えてみようと思い評判も良いのでムーニーエアフィットにしてみました。
ですが質感などはすごく良いのにうちの子が大き過ぎる為、太ももの辺りもパンパンで大量にウンチをした時は背中漏れが酷いです…(><)
昨日も2回も背中漏れしました💦
最初から試さずに箱買いしてしまったので今必死に消費してますがもうすぐ無くなりそうなので次また違うメーカーを検討中です!!
全体的にムチムチな子はメリーズがいいと聞いたのですが使っている方、使用感など教えて頂けると有難いです😖✨
また、メリーズ以外にもオススメのメーカーがあれば教えて下さい☺️✨
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん

パンパースのはだいち良いですよ!
薄く感じるかもしれないですが、しっかりしてます☺️
うちの子が今6kgくらいでSつかってますが背中漏れもしないです☺️

• あや

あや

返信ありがとうございます(^^)♪♪
    パンパースも何種類かあるのですね💦知りませんでした(><)
    今調べてみたら、少し価格帯高めなだけあって質感良さそうなので検討してみたいと思います👶✨

• 6月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

少し高めですが、手触りも良くてウンチもウンチポケットで吸収されるので良いですよ😊

• 6月25日
ネギ塩

メリーズはゆるゆるうんちでもしっかり吸収してくれて、モレもかぶれも少ないです💕
足回りもむちむちですがきつくないです(*ˊᗜˋ*)⋆*

• あや

あや

使用感教えて頂けて参考になります😖✨
    今跡がつくぐらいパンパンなのでごめんよ~(><)と思いながら使っちゃっていて💦

• 6月25日
maachan

パンパースはいいですよ〜
新生児から今もずっとパンパース使ってます。

• あや

あや

私もパンパースのサイズ感はうちの子にも合ってて使いやすかったんです😖✨
    他使ってみて合わなかったらまた戻すかもしれないです☺️💦

• 6月25日
いちご

息子はグーン使ってます☺
今のところ漏れたことないですよ!

• あや

あや

ちなみにオムツはサイズ感は大きめですか?👀
    グーンも検討してみたいと思います😆✨

• 6月25日
  • いちご

いちご

グーンは大きめです!
    なので大きめのお子さんならおすすめですよ✨
    息子も大きめで色々試した結果グーンに落ち着きました😉★

• 6月25日
いろたんママ👼🏻

ずっとメリーズを使っていて、夜5時間~9時間くらい寝るんですがおしっこたっぷりなってもお尻さらさらでムレがなくていいです!
グーンを貰ったので今グーンを使ってますがムチムチのうちの子でも結構大きくてメリーズと比べてみたら同じエスサイズでもグーンは大きめでしたよ👌👌👌

• あや

あや

これからの時期だとより蒸れたりかぶれたり心配なので良さそうですね👀✨
    メリーズもですがグーン気になってきたので検討してみます😊✨

• 6月25日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

オムツ自体の横幅もですが、縦幅が結構あるなーって私は思いました!
    生地もメッシュ生地?で通気性良さそうですよ👌😉 オススメです!🙆

• 6月25日
みさと

メリーズのテープが他のものより小さい気がして苦手でグーンに変えました🙌🏻
大きめの子ならグーンいいと思いますよ💓

• あや

あや

メリーズは大きめかと思ってました👀💦
    グーンをオススメしてくださる方が多くて、すごく気になってきたので検討してみたいと思います😆✨

• 6月25日
  • みさと

みさと

通気性もあるので夏にはいいかもです✌🏻️✨

• 6月25日
1姫1王子

出生2870g
→1ヶ月健診4460g
この頃からS
→2ヶ月1日6060g
この頃からM
→3ヶ月22日7700g
ムーニーMは時々半ケツ(笑)

Mにしてからグーン、メリーズ、ムーニー、マミーポコを使いましたが、メリーズが使いやすいです。
グーンも大きめだけどテープの幅があるので脚周りがちょっときつそうです。

• あや

あや

すいません😂すごく詳しく書いてくださってるのに時々半ケツにツボってしまってます😂😂😂笑笑
    色々なメーカー使われてるのですね😆✨
    参考にさせて頂きますね🙇‍♀️✨

• 6月25日
m.i

うちの息子も同じくらい大きめです!
今は、グーンのSテープです!
新生児テープからいろいろ試しましたが、大きめちゃんは、体型にもよりますが、グーンかメリーズがよさそうですよ😄

しょん

私は三人いますが、長女はおしりの形が女の子って感じで丸かったのでメリーズが一番良かったです!!下二人は男の子でおしりの形が縦長というか、男!って感じでパンパースがイイです!!参考になってなかったらすいません😭💦

ぽんちむ

うちもたぶん大きめベビちゃんで5700くらいあります💧パンパースは新生児の頃かぶれてダメだったのでずっとナチュラルムーニー使ってますが漏れたことないですよ😊💓