※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4SV3
家族・旦那

旦那はいいよな〜。子供と嫁おいて夜中でも遊びに行けるんだもん。寝か…

旦那はいいよな〜。
子供と嫁おいて夜中でも遊びに行けるんだもん。
寝かしつけるのは母の仕事?
ふざけんな。お前の生活音で起こしたならお前が寝かしつけろよ!
こっちはやること盛り沢山なんだよ!
嫁と子供いるの知ってるんだから友達も少しは気遣え!
暇に見えてるか知らないけど、子育てに休日はないんだから、あんたの休日ぐらい楽させてくれ。
やっぱり男には子育てに休日はないことわからないですかね?
未婚の友達と仲がいいと、こういうことはしょうがないんでしょうか。。
その友達が嫌いなわけではないから複雑な気持ちです😭

コメント

にこにこ

わかります〜〜🙄
家庭持ってない人って何もわからないから普通に色んなことを誘ってきますよね…。男の人なら尚更😓
あと生活音も自分が寝かしつけないから迷惑なのがわからないんでしょうね🙄足音やドアの開け閉め、ほんっとにイライラします(笑)

• 4SV3

4SV3

コメントありがとうございます😳
    家庭持ってないからしょうがないと思おうとしてもイライラの方が勝っちゃいます😅
    生活音に関しては何回も言ってるんですけどわかってもらえないですね😂
    言うという行為が疲れます😅(笑)

• 6月25日
れいぽん

こんばんは!それストレス溜まりますよねー。未婚の友達が多くても世間一般では子供が産まれると大変だろうと思って前のようにはいかないって空気読む人多いけどたぶん旦那が、平気平気!俺全然遊べるから!って感じで接しちゃってるんじゃないですか?
子育て始まったばかりだし、今許してると絶対エスカレートするとおもいますので夫婦で真剣に話し合った方がいいと思います。二人の子供です。もしそれでもわかってくれないなら、そしてそれを割りきることができないならばストレスでしかないと思うので大変だと思うけど別々の道をいくしかないと思う。夫婦って互いに協力できなければ成り立たないですよね。

• 4SV3

4SV3

こんばんは!コメントありがとうございます😳
    子供産んだら自発的に変わってくれると期待した私が馬鹿でした😅
    付き合っているときから男に期待しないと自分に言い聞かせていたのに、子供が産まれて、私の環境も変わったらいつの間にか旦那に期待するようになっていました😅
    れいぽんさんの言う通り、しっかり夫婦で話し合います!
    男の人は話さないとわからないですもんね💦

• 6月25日
  • れいぽん

れいぽん

そんなの当たり前ですもん!人間育ててるんですから大変ですもん!期待というか普通自覚しなきゃいけないのにこんなことで奥さん悩ませて何やってんですかね😅男って危機感持たせないとほんとわかってくれませんよね。いい方向に向かうことを願ってます!頑張って下さい!!

• 6月25日
  • 4SV3

4SV3

父親になったといつわかるんだか…😅
    共感、アドバイス、嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

私も旦那に結婚して家庭を持った自覚あるのか?
父親の自覚あるのか?
独身気分抜けてないんじゃないのか?と
言った事ありますよ!

旦那にも誘う友達にもイライラしますよね😭

• 4SV3

4SV3

コメントありがとうございます😳
    思ったことを言える力がほしいです😂
    イライラしすぎてベッドを広々と使って寝れたはずなのにぜんぜん寝れませんでしたー😭

• 6月25日