※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

専業主婦で毎日一人で過ごすことが辛く、女性としての自信が持てない。お金に余裕がなく、旦那とのコミュニケーションも難しい。地元にいれば違ったかもしれないと感じている。話したいけれど、自分の立場がわからない。

なんだかしんどくて涙がでる
息苦しい
女として見てもらえてない気がする

専業主婦だから毎日家に一人だし化粧するのももったいない、コンタクトだってお金かかるから眼鏡でいるし、妊娠中だから頻繁に髪染めれなくて20代後半なのに白髪も目立つし、そりゃ、あっちも女として見れないよね…

生活だってカツカツだから頻繁に遊んだり、自分のもの買ったりするお金の余裕もない、貯金切り崩さないと遊べない

旦那仕事終わってからいろいろな話したいけど疲れてるだろうし、自分の時間もほしいだろうからぐいぐいいけない。疲れてるのはわかるけどお風呂入らないで寝るし今日も旦那の布団敷いたのに寝るのは一人、明日も一日日中一人、ずっと一人

結婚して地元離れて、地元にいれば日中実家に行って母と姪と過ごせるのにな、てか地元いたら仕事続けてそんなに稼げてなかったけど自分でお金稼げて自信になったんだろうな

お金に余裕もほしいし
本当はもっと話したい

でも仕事してる人に何もしてないのに求めるのが間違ってるのかな、一人でいたくないな

独り言です(´・ω・`)

コメント

きなこ

こんばんは。
私も、子ども居ないとき専業主婦時代が2〜3年ありました。

妊娠中でしたら、気分転換にお散歩したり、子どもが産まれたら一緒に行けそうな所を見つけて候補あげておく、とかどうですか?

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)
    今住んでるところが田舎なのですが、町中で日中一人で散歩するのちょっと勇気がなくてためらってたんです(;_;)でも子どもと行けそうな所見つけるのいいですね!閉じこもってるからネガティブになっちゃうんですかね(;_;)ちょっと出歩いてみようかと思います!

• 6月25日
Rin♡

わかります、とてもわかりますよ😢
わたしも妊娠中から専業主婦でした。話相手がいないから、旦那が仕事から帰ってくれば、嬉しくてひたすら喋っていました。今思えば迷惑ですよね。旦那様に気遣えるfkrさんは優しいですね😢優しいが故に、疲れてしまうのかなと思いました😢なにか一つでも、気持ちを旦那様に話せると良いですね😢
そしてわたしも地元から離れたところに住んでいます。「地元にいれば 地元にいれば」と何度も思いましたし、今でも思います。今夜は旦那が飲み会だから実家に行こう~なんて言っている友人が羨ましくなったりもします。地元なら、「今から会える?」ってお誘い出来る友人もいるのにな..とも何度も思いました。孤独ですよね😢でも、だからこそ、子どもが生まれると本当に楽しくなりますよ😊私は、子育てで忙しいことすら楽しく思えます🍀逆に、子どもが生まれれば、一人の時間が欲しくてもとれなくなります。今しかない一人の時間、楽しめますように。

• fkrd

fkrd

話し相手がいないと本当辛いですよね(;_;)地元にいたらこんなふうにならなかったのかなと思ってしまいます…今は辛いのですが子どもが産まれたら今の日々が贅沢に感じるようになるのかなとは思います。優しいお言葉いただけただけで気持ちが軽くなりました(;_;)赤ちゃんのためにも前向きにいようと思えました(;_;)

• 6月25日
はなママ

私なら、せっかくのひとり時間で、図書館で色んな系統の本を読みあさりたいし、趣味や資格取得など熱中してるかもです!
内面からイキイキしてくると、生活も変化してきて、旦那さんとも良いように変わっていくと思います‼︎
生活がもっとゆったりしてくると、旦那様も、もっと話を聞いてくれそうです!
私はその頃からやり直したいくらいです!

• fkrd

fkrd

自分に自信があればもっとイキイキ出来るのかなとは思ってました(;_;)体型も変わってきて赤ちゃんの成長はとても嬉しいのですが、気にしてしまって…相手に求めてばかりではなく自分を磨かないといけないですよね!なんだかポジティブな気持ちになれました!何か熱中出来るもの探してみようと思います!

• 6月25日
Maiky

旦那さんが休日のときだけでも、
コンタクトしてお化粧して、少しだけでもオシャレしてみてはどうですか?😊

私も子ども産まれて間もなくは、旦那は毎晩ゲームしてて、一緒に布団に入るなんてことがめったになくて…
もちろんその当時はレスでした💦
女として見られてないのかなって悲しかったし、一緒に布団に入ってたまにはいろんな話したかったし、寂しかったです😭
私は思い切って自分が布団に入った後、ソファでゲームしてる旦那にLINE送りました。正直に、寂しいからたまには一緒に布団に入っていろんな話したいって言いました。

やっぱり思ってることはちゃんと伝えないと、伝わらないこともあると思います。
勇気出して一度自分の気持ちを伝えてみると少し変わるかもしれないですよ😊

• fkrd

fkrd

次の旦那の休みにちょっとおしゃれしてみようと思います!女としてみられないの悲しくなりますよね…私が夫だったらそんなふうにLINEきたら嬉しいです!意地張ったり変なふうに考えず、勇気だして話してみようかなとも思います(;_;)言わないとわからないですもんね(;_;)

• 6月25日
春くんまま ななな

見た目にお金かけないのも、自分の買い物したり遊びに行くのに気がひけるのも、働いてなくて収入がないから負い目を感じている気持ちもよくわかります。

でも、fkr😺さんもお腹の中で子供を育てながら、家事をするっていう仕事をしていると私は思いますよ😀
それに子供が産まれたら毎日色々あって楽しくなりますよ☺️旦那のことは二の次になります笑

あと、産まれてからもう少し自分の時間が欲しかったなーと思う時もあると思います。たまには映画見に行ったり、外食したり、友達と会ったり、本をゆっくり読んだり、子供がいたら簡単にできなくなることをできる範囲でやっておくのも悪くないと思いますよ!

• fkrd

fkrd

勇気のでるコメント嬉しいです…赤ちゃん産まれたらちゃんと育てられるのかなという心配もあり、楽しいという言葉を聞くと心が軽くなります(;_;)一人が寂しい寂しいだけではなく、出来ることに目を向けるべきですよね。なんだかネガティブに考え過ぎてた気がしてきました(;_;)

• 6月25日
ナナリ

妊娠中でも髪そめれますよ!

全然求めていいとおもいますよ!

• fkrd

fkrd

通ってる産婦人科の看護師さんに相談したらおすすめはしないと言われ、天然成分の物なら良いと思うと言われました(>_<)カラートリートメントならと思い、しているのですがやっぱり目立ってしまって(;_;)美容院で相談しながらなら大丈夫ですかね(;_;)

求めていいと思うと言っていただけると安心します(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月25日
neko800

私も子供が生まれてからずっと専業主婦です。
私は一人が好きだし苦にならないので全然大丈夫なんですが、そうじゃない方は毎日家で一人だとしんどいですよね。
でもお子さんが産まれると慣れない育児でもっとしんどくなり、閉鎖的になってしまうかもしれないので、今から少しずつでも変えていった方が良いと思います。
うちの場合ですが、主人は私に直接は言いませんが、出来るだけ女性として気を遣っていてほしいみたいです。
やはり男性も帰宅時に、いつも部屋着のどんより奥さんよりかは、少しでもお化粧して可愛らしい奥さんの方が嬉しいし、会話も弾むかなと思い、私もその点を気を付けています。
自分の気分も上がりますしね。
お化粧品もそんなに高いものは使いませんし、眼鏡でも可愛くできますよ。
ヘアカラーも私普通にしてます(^_^;)
そんなにお金を遣わなくても今はプチプラで長く使えるものもたくさんありますので、まずはコスメショップ等行ってみてはいかがですか?

• fkrd

fkrd

確かに赤ちゃん産まれたらこのままだともっと閉鎖的になってしまうかも…今のうちから改善した方いいですよね(;_;)
    旦那もお金気にしてギスギスした嫁より可愛くして明るい嫁の方がいいだろうし自分も気分あがりますよね!ちょっと出歩いて安くて良いもの探してみようかと思います!

• 6月25日
ナナリ

心配なら相談しながらがいいですね!

よかったです!
専業主婦も立派なお仕事です!
一人ぢゃないですよ!
いつもお腹の中にいるぢゃないですか!いっぱい話しかけてくださいね😋

• fkrd

fkrd

返信遅れました💦
    そうですよね(;_;)こんなにずっと赤ちゃんと一緒にいるのに一人なんて言ったら駄目ですよね(;_;)今日も元気に育ってくれているので沢山話しかけて過ごそうと思います!

• 6月25日

大丈夫ですか〜?
私も地元離れてて日中ずっと1人です!
ほぼ毎日すっぴんだし、いつも同じようなパジャマだし、手抜きまくりです😅
もっと旦那さんに構ってもらっていいと思いますよ!
旦那さんしか話す人いないんですし!夫婦の会話は必要だと思います😊
自分の時間なんて奥さんが寂しい思いしてるのに、そんな毎日必要ですかね?寝る前とかに多少あればいいと思います。毎日奥さんと話す余裕もない程自分の時間が必要なら、その人は結婚不適合者だと思います😅
私は逆に旦那いない方が自由にダラダラできて楽でしたが笑
安定期なら、多少自分の貯金崩してもお友達とランチ行ったり出かけるのをオススメします。気が紛れますよ😊
旦那以外の人と話すと自分の考えも変わるし、ちょっとだけ世界広がります。
あと私は休日に旦那とお出かけする時はお洒落してました♡
美容院も普通に行ってましたよ!
奥さんの美容院代くらい旦那さんに払ってもらいましょ!
私は「結婚した以上、旦那が稼いだお金は私のものでもある!」と旦那に言い切ってます😤
旦那さんに遠慮し過ぎても仕方ないですよ〜辛くなる前に上手に甘えましょう♡

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)手抜きになりますよね(;_;)結局昨晩も妊娠中に旅行行きたいということであっちは話したかったみたいですが、ご飯食べたらマンガやパソコンやりたいことが沢山あったようでたいして話さず私が寝てしまいました😣
    なんかここで皆さんに相談したら気持ちが軽くなり旦那のことばかり考えてるのも疲れてきたので、友達と遊んだり一人で好きなことしたり違うことにも目を向けて楽しく過ごそうかなと思い始めました😂ご心配していただけただけで本当心が軽くなります(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月26日

退会ユーザー

旅行、いいじゃないですか〜❤️
    旦那さんも話したいと思ってくれてるんですね😊
    1回漫画読む手を止めてもらって、旅行の話進めよう?って提案してみてもいいと思います!
    それかもう自分が計画して、「こんなプランはどう〜?」と次の機会に言ってみるとか😊
    ほぼ1人の時間(赤ちゃんも)なので、自分で楽しむ事も大事です!
    胎教も楽しんでください♡

• 6月26日
  • fkrd

fkrd

なんだかどこまで気をつかってどこまで自分の気持ちを言ったらいいのかわからなくなりました😂なんだか今はモヤモヤして素直に話せないので落ち着いたらたんたんさんが言ってくださった感じで話しかけてみようかなと思います(´・ω・`)今は赤ちゃんとゆっくり穏やかに楽しもうと思います(笑)

• 6月26日