※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那と性格や考え方が合わないんです。例えばですが…・運転中に邪魔な車…

旦那と性格や考え方が合わないんです。
例えばですが…
・運転中に邪魔な車や走るのが遅い車がいると暴言をはく
・インタビューなどでテレビに出てる方や街歩く方に平気でブスやデブと言える
・細かい気遣いが出来ず多分不器用なタイプ
・辛い時に人の気持ちに歩み寄ることが出来ない
↑旦那のこのようなところが嫌になってたまに一緒にいて疲れます。
何度かやめるべきと軽く注意してますが治りません。
付き合っていた頃や結婚する前は優しくてこのような嫌な部分が見えませんでした…
子供の為に離婚は考えていませんが、旦那の嫌な部分をどうやって受け入れて生活していけばいいのか分かりません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

めぐ

それって受け入れなきゃいけない事なんてますかね😢
うちの旦那がもし同じことをする人だったら私は人間的に嫌です!
軽くじゃなくがっつり注意します💦
子どもがいるならなおさら、子どもが真似すると嫌なので話し合いします.

• めぐ

めぐ

すみません、受け入れなきゃいけない事なんですかね😢です💦

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

心の中では受け入れがたいことです。泣
    嫌な部分を少しでも変えて欲しいと何度も思いました😢
    本人は悪気がなく冗談で言ったりしてるようで小学生の男子の悪ふざけのようです…
    子供の前でもされるので今度がっつり言ってみます!
    私の為には無理でも子供の為なら改善してくれるますよねきっと。泣

• 6月25日
hh ✩

すみません。自分の旦那の事かと思うくらい同じです。
私も何度か注意したり、自分が同じ事言われたりされたりしたらどう思うの?と言ってもやはり変わらないし冗談じゃん。と返されます。
私は疲れるのでもう無視して期待もしていません💦
アドバイスにならずごめんなさい。
今まで注意してくれる人いなかったのかな…って思ってしまいますよね😔

• ぽん

ぽん

同じような旦那様がいらっしゃるのですね😢
    うちも同じで旦那は全く悪気がなく、冗談で言ってるようなので軽く注意しても効きません。
    もともと男性は子供っぽいところがあるからと大目に見ようかと思いましたが、やっぱりしっかりした落ち着いた方を見ると人間性の問題かなと悩みます…
    きっとひどく傷ついたこともなく、あまり心の痛みを知らず育ってきてのかなとも感じてます。泣
    本当に疲れてしまう気持ち分かります…
    あまり色々な意味で旦那に期待もしてませんが、それに耐えるこの先の自分が不安になる時があるます。
    お互い上手く乗り越えていけるように祈ってます😭

• 6月25日
りーのすけ

うちの旦那のことかと思いました(笑)

私も嫌だなーとは思いつつ笑って流します😅
運転中の件なら
めっちゃ安全運転なんだよ!私も見習うわー!🤣とか
デブブスなら
凄く性格良いならありだよ!あり!🤣
ってとこです💧

少しでもその場を明るくできれば
楽しい時間が増えてくると思いますよ💦

• ぽん

ぽん

意外と同じような旦那様がいる方がいて驚きました😫!
    流す事も必要ですよね。
    そうゆう気持ちや余裕が私には無いなって気づきました😢✨
    離婚もしないしこの先付き合っていくにはそうゆう風にしていくのも大切ですね。
    ありがとうございます😊

• 6月25日
お肉が好き

素直に言葉が前に出てしまう方なんでしょうね

マイナスなことを言葉に出されると聞く側は気になり出したら全てが癇に障ってしまったりして疲れますよね

ご主人は最近お仕事が忙しかったり疲れてたりしますか?
もしかすると心に少し余裕や幸福感が足りてないとかも

実は、たまにイライラしてると私も出てしまう時があります😅
怒って言ったりしてるわけではなく、そう言うのが何故か目につき、ついつい言葉にして吐いてしまいます。
自分が浮かれ気分の時は遅い車がいても何にも気にならないのに。

もしかしたらご主人はもともとかも知れませんが…
私と同じ感じでしたら、優しくなれるような心の余裕を与えてあげたいですね

そして気の利かない、気持ちに寄り添えない
実は本当に優しい人だと思います。
嘘がない人ですよね

もぉここは今度はこちらがすべて言葉にしてあげるしかありません。
不器用で歩み寄ったりもできない素直な人は、こちらが辛いから褒めて!なんて素直に言えば褒めてくれたり。

いえばやってくれませんか?😊
初めはめんどくさかったり、恥ずかしかったりしますが
とりあえず全部口に出してあげると慣れてきて解決していく糸口が見つかると思いますよ😌

長くなってすみません🙇‍♂️

• ぽん

ぽん

そうなんです😢
    旦那は何でも深く考えずに言葉が前に出るタイプです!
    素直で嘘がなくていいのかもしれませんがマイナスなことは聞いてると疲れます。泣

確かに旦那は仕事が忙しく平日は余裕がない感じで疲れてるなと思います。
    逆に休日を楽しく過ごせた日は嫌な部分があまり見えないことがあります。

さあささんの言う通りでもう少し心の余裕を持ってくれればと思います…😢

根は優しい人で嘘がなく子供のような人なんです。
    でも年齢もそこまで若くないのでもう少ししっかり?して欲しいと思ってしまいます。

普段聞いている子供の為にも暴言をはいたり、人を侮辱するようなことは冗談でもやめて欲しいとしっかり伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
もちまる

わかります!!
うちの旦那はもう40後半ですが、
危ない運転をしてるような車に暴言吐きます!すれ違うときに睨んだり😅
何回か言いましたが治りません。
性格は簡単には変わりませんきっと、、😓
男はいつまでたっても子供ですよね😭
こういう人間だから仕方ない。と割り切ります!
でも良いところも必ずあると思うので、そこを見てあげるのも良いんじゃないでしょうか!

• ぽん

ぽん

そうなのですね(>_<)
    その人の性格のようなものなのでなかなか治らないんですよね。
    本人がいけないことと自覚し、やめようとする強い意志がないと…泣
    男性は子供っぽいと言いますが、しっかりした落ち着いた方もいるのでそのような方を見ると比べてしまい悲しくなります😢
    旦那の全てが悪い訳ではないし良いところもあります。
    良いところをなるべく見るように意識できるようにしていきたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ままり

旦那も自分に対して嫌なところくらいある。と、思うことですかね。
完璧な人間なんていないでしょうし。
人の気持ちが分からない人にはどれだけ言っても無駄というか、理解できないので、この人はこういう人だから仕方ない。って割り切ってしまった方が楽だと思います。
もしかしたらご主人は今まで辛いこととかなくて、本当に辛い人の気持ちが理解できないのかもしれません。
細かい気遣いもできる人の方が少ないですよ!男女関係なく。

自分の正解、世間の正解が、必ずしも夫婦の正解だとは限りません。
運転中や家の中なら、遅い!とか、ブスとかも目をつぶりましょ。
外で相手に聞こえるようにブスとかいうのはモラルもないし、そこは軽くではなく強く注意してあげた方がよいと思います。嫁と子どもが一緒にいるんです。聞こえた相手が逆上して弱い立場であるあなたや子どもに危害を加えることがこの先もしかしたらあるかもしれません。そういうのも伝えてみて、あまりにも変わらなければ一緒には出かけない方法をとるのも1つかなと思います。

• ぽん

ぽん

そうですね(>_<)
    私にもダメなところが沢山あるし、嫌な思いしたりお互い様ですね。
    旦那は親や兄弟が仲良く理想的な家で育ち、子供時代もいじられることもなく、何にも縛られず成人しても自由に生きてて大きな悲しみや苦しみは知らないような人です。
    私は羨ましいくらい幸せな人だなと思ってました。

なるべく目をつむって心に余裕を持って流すことを意識したいです。
    でも子供の前での暴言や、外で運転中に頭にくると相手に文句言ったり睨むことはやめて欲しいと次はしっかり伝えてみます!
    今は相手がどんな方か見ただけじゃ分からないし、逆上してきたら怖いと何度も思ってました。泣

あとはうまく自分で嫌な部分に対処できるように意識を変えてみます😊

• 6月25日
nana。

うちの旦那も私より1つ上なのですが
考えが幼かったり苛々する事もたまにあります💦
男性は精神年齢が年よりマイナス10歳と前にテレビで見たので、苛々きた時は16歳だから仕方ない!って考えるようにしてストレスを溜めないようにしてます😅
あまりストレスを溜めず良い夫婦生活を送って下さい☺️💕

• ぽん

ぽん

男性は精神年齢が年よりマイナス10歳なんですね(>_<)笑
    納得したのと、その情報にどこかホッとしてる自分がいます💦
    旦那は私よりも10歳近く年が上なのに、私の方が10歳年が上なんじゃないかと悲しくなる時があったので…😢
    嫌な部分も上手く流せるように自分で頑張って意識を変えて、子供の為にも良くないと思うことは次にがっつり注意して話したいと思います!
    ストレス溜めないように夫婦生活頑張りますね☺️
    ありがとうございます!

• 6月25日
る。

テレビに出てくる人のことを悪く言うのわかります😂
うちの旦那もそうです!
最初なんでそんなこと言うの…と思っていましたが
実家に遊びに行った時
お義父さんもそのように言っていらしたので
この環境で育ったら言うようになるなあ
という目で見てしまいました😯😯

自分の子にはそうなって欲しくないから
子供が真似したら、と注意したこともありますが
なかなか治らないし本人も悪いと思ってないんですよね😂
一緒にいて本当に疲れたときは
ガン無視しています(笑)

旦那は6歳上ですが
22歳のわたしから見ても
子供だなと思うとこばかりです🙂

• ぽん

ぽん

テレビなので相手の方を悪く言っても聞こえないしまだ安心ですが、隣で聞いてるこちらはいい気分にはならないですよね😢
    色々な面でやはり育ってきた環境が大きいと私も思います💦

子供には聞かせたくないし、パパがそんな人だと思わせたくないので次は全力で注意します!
    私の為には無理でも子供の為なら聞いてくれると信じて…
    私も心底疲れた時は無表情で軽い無視状態になりますが、旦那は悪気は一切ないので理解されず逆ギレされます💦
    年が離れててもどうしても子供だなと感じてしまうことありますよね。泣

お互い上手く頑張りましょうね😂

• 6月25日
幸せのクローバー🍀

他人を見下して卑下してる俺カッコいい❗️とでも思ってるんですかね。

他人の欠点ばっかり突いて、小さい人間だね💧
人の気持ちを理解できない自己中なんだね💦
カッコ悪…

って言っちゃったら、スネて不貞腐れて面倒ですかね😅

みきちゅん

読んでいて 自分の旦那と
一緒だったのでビックリしました😲
そういう方は、悪気無いみたいですね。
指摘され 「やばい!」って思ったら
「冗談だよ」って逃げる。
さっぱり理解できません💦
性格だから、しゃあない
って割りきってます…。

ぽん

うちの旦那もです❗️😂

物言いは優しいのですが
義母もテレビ見て言いたい放題です。
義母と旦那を嫌味を込めてコメンテーターって呼んでます。😂

さすがコメンテーター❗️絶対言うと思った❗️って言ってあげます😂

慣れてくると面白いですよ。
価値観違いすぎて最初は戸惑いましたが、お陰で私の器が大きくなりました🤣