※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那にバカにされていることで辛い気持ち。田舎での生活で依存が増え、自信を失っている。旦那に見下される言動が続き、自分を劣っていると感じて悲しい。

旦那にバカにされるのが辛い。
今まで共働きで自分の生活は自分だったのが、旦那の転職て旦那の地元に引っ越してきてからかなり下に見られてる気がします…

旦那の地元に来て仕事を辞めて、その後妊娠だったので、今は旦那のお金で生活してます。
田舎の為車が必要ですが、金銭面と自分が運転が苦手なので何かと旦那に頼みます。(毎週の買い出し、美容院の送り迎え、休みの日は子供のために公園に行きたいなど)
土地勘がないので、幼稚園探しなど旦那に相談してしまいます(自分なりに探すのですが)

そのような生活が続いて、私も旦那がいないと生活出来ないと自負しているからなのか、旦那にバカにされてると思うとイライラしてしまいます(´;Д;`)
幼稚園も「俺の意見聞いても送り迎えとかはなななんだから納得するところでいいよ?お母さん達はみんなそうやって探して決めてるでしょ?」と言われ「私は他のお母さんより劣ってるんだ…」と感じたり
夏休みの旅行の予定で。私が「行きたいところやルートは私が決めておくね」というと
「えー大丈夫?ちゃんとできるー?」と言われたり。
今まで。なんでも頼らず出来ていたのに、いつからこんなに見下されるようになったんだろう…と思うと、自分が他人よりも欠落していると思って辛いです….

コメント

ひなまま1024

お子さん幼稚園行きだしたらペーハードライバー講習受けて、扶養内パートして軽自動車買ってみてはどうですか?田舎であれば道も何車線もあるとかはないでしょうし。保育料無償化ももうすぐですし、社会とつながるっていいですよ。子育てやお店とかの情報も手に入れやすいです。そこそこ忙しくしてれば旦那さんの一言もそこまで気にならなくなって、自信も持てるようになると思います。

4匹のこっこちゃん

車の運転の練習、付き合ってもらって、運転嫌い克服されるのはどうですか?
平日にも車使えると、行動範囲広がって、リフレッシュもしやすくなりますよ☺️

I&S&K

私も田舎も田舎の山道ばかりの旦那の地元にきて、ペーパーでしたが何かと車必須なの練習しましたよ!ただ土地勘はないので、よく通る道しか分かりません((笑)

結果園に入れば送り迎えやママさんとの交流もあるので、練習しておいて良かったと思います!
ただ何かとお願いしてやってくれる旦那さんで、羨ましい…

旦那は激務なので頼れず、やるしかなかったのが現状です(∩´﹏`∩)

ななさんは決して欠落してるわけではなく、その状況なら私も甘えてたかも知れません(^^;出来る人が出来ることをやればいいと思いますので、運転が慣れない間は家事や育児でギャフンと言わせてもいいと思いますよ!

悔しい気持ちをバネに!
中古でも安い車買って、車の運転に慣れて、可能なら気分転換に仕事したほうがいいと思います!
車が必要なのはその通りだと思います。田舎で車乗れないのはキツイです。ご主人や子どもの病気での通院、習い事の送り迎えなど、母親が車の運転ができたほうが良いことが多いです😣
私は運転するのが超苦手でしたが、今はもう1人でナビみてどこでも行きます✨