※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産後の生理が増量して不安ですか?経血の量は個人差がありますが、産後は増えることもあります。ご心配なら医師に相談してみてください。

こんばんは!産後の生理が再開して
出血量がすごいです😭
完全ミルクなので再開は早いとは思っていたのですが、生後40日目の昨日生理が来て大きいパッド10回変えても追いついていない位出血があります😭
経血は前と同じようなどろっとしたかんじなのですが、
量が明らかに妊娠前より多く…不安になりました…
産後は生理の経血増えたりしますか😭?!!
調べても変化がある可能性もあるとしか出ず…
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは混合ですが生理は2ヶ月なるちょっと前にきました😅
妊娠前に比べるとわたしも出産後の生理の方が圧倒的に血の量が多く感じてます😅生理痛もひどくなったように感じます💦

• りさ

りさ

そうなんですね😭やっぱり皆さん増えたり変化はあるんですね…
    その後元に戻ったりしましたか😭?!

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

未だに変わらずです💦😅
    妊娠前は2日目くらいまでが出血量多かったのに産後は普通に4.5日目まで多いのでびっくりです😭😅

• 6月25日
  • りさ

りさ

未だに!!結構貧血なるししんどいですよね…病院行かれましたか😭?!

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

病院には行ってないです💦😅時々立ちくらみする~って感じの時あります😓

• 6月25日
うぅ

毎月くるまで生理かわからないですよ!
不正出血かもしれません。
出血が多くて心配なら婦人科を受診された方が良いと思います!

• りさ

りさ

1ヶ月検診の際にもうすぐ生理くるよーとは言われてたので多分生理だと思ってしまいました😭!
    赤ちゃん連れて行くの大変で外出控えてましたが何日か続いたら気になるので行ってみます…!

• 6月25日
  • うぅ

うぅ

そうなんですね!
    私も悪露終わったあとにだらだらと出血があったので、同じ感じかなーと思ってしまいました(;´∀`)
    あまりに多いと貧血にもなるのでひどせれば産院に行かれても良いと思います!
    少しぐらいなら赤ちゃん見てくれると思うので。
    ただ、まだ小さい子を病院に連れてくのは心配ですが(><)

• 6月25日
  • りさ

りさ

そうなんですよねー😭
    貧血気味なのでひどくなったら病院考えてみます…!!ありがとうございます😌

• 6月25日
ゆちゃ

わたしも産後1ヶ月半ぐらいで再開しましたが、半端ないぐらい量が増えました😵
最初だけかなーと思って様子みてましたが、ずっと多いままです💦
婦人科受診しようか迷ってます😅

• りさ

りさ

今も多いままだと不安ですよね😭
    やっぱり増えるんだと思って自分だけではないので少し安心しました…
    お互い何もないといいですね😭

• 6月25日

私も経血量すごく増えました!
この間がん検診で診てもらいましたが、特に問題ないと言われました。

ちなみに産後は排卵痛を感じるようになりました。
先生曰く、メカニズムはわかってないが産後排卵痛が強くなる人は多いらしいです。
不思議な変化が沢山ですよね。

• りさ

りさ

生理痛は逆になくなって出血だけ増えたので不安になりました😭
    増えても問題ない方がいて少し安心しました…😌
    ありがとうございます♡

• 6月25日