※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が出張中にインスタで浮気の疑いがあり、話し合いたいが逆ギレされた。どう問い詰めるべきか悩んでいます。

不安が消えません。
旦那が先週出張で東京へ行きました。
朝車で東京へ向かい、その日は一泊し次の日また仕事をして夜中に向こうを出て帰ってくると言ってました。
夜遅い仕事なのでその時何も気にしてなかったんですが、帰ってきてからインスタで旦那がタグ付けされてる記事を見つけ、その内容が高校の同級生(女)とその友達と3人でランチしている写メでした。
しかしその同級生の友達というのは前から旦那のことをインスタで見つけ気に入っていたようで、同級生を介して連絡をとる仲になっていたようです。(これは私が勝手に旦那のLINEを見て発見しました)
私はそれがあったのでその友達のインスタを見て、旦那がちょうど出張に行っている日ディズニーシーの夜の写メが載せてあり、そこに明らかに旦那の後ろ姿が映っていたんです。
そんな写メを見てしまって私はいつも忙しいと言われていたのに他の人とディズニー行ってる?!浮気?!と思って本当にショックで旦那に話したいことあるから仕事帰ってきたら話そうとLINEしたら電話がきて、どうしたのか問い詰められたので電話で話しました。
そうしたら、ディズニーなんて行ってないし何の確証があるの?ってちょっと逆ギレされました。
旦那の仕事が忙しく、最近ずっと一緒にお出掛けもできず、夜も一人で過ごしてたのですが仕事はしょうがないと思い応援してました。それなのにディズニー行っていた事が考えられなく、正直に話してくれないこともモヤモヤしています。出張の日本当は一緒に泊まったりしてたんじゃないのかとか不安でいっぱいです。皆さんならどう問い詰めますか??わたしは旦那が好きですしこれから子どもも生まれてきます。できれば正直に話してもらって許したいです。わたしが探りすぎなのでしょうか。これって浮気ですよね??
長くなってすみません。。

コメント

yk3♡

浮気だかはわからないですがその写真の後ろ姿の洋服とかは旦那さんが持っている洋服とかだったんですか??
でも、きっと旦那さんでしたら、これ旦那だ!って絶対わかりますよね( ; ; )もし本当にそうだとしたらありえませんね。lemonさんは妊婦さんですしこれから産まれてくる赤ちゃんがかわいそうです。泣
私だったら旦那の携帯開けるならその女の人に旦那なりすまして「ディズニー行った時の写真送って〜」とかその女に送っちゃいますね笑
それで写真きたら行ったって事じゃないですか?!でもなんの話?みたいになったら行ってないって事だし、、、できるとこまで探っちゃいますね泣き

• mama

mama

コメントありがとうございます。そうなんです、、旦那が持ってるハーフパンツ、スニーカー、靴下、、、している格好が完全に旦那なのともう雰囲気でわかります😢
    わたしも自分が裏切られたショックと何より赤ちゃんがかわいそうだと思います。。
    それいいですね(;ω;)!ただ前はLINEを開けたのですが今はロックされてました😢勝手に携帯見るわたしも悪いですがロックされてた時点で怪しいし、気になって仕方ありません。。

• 6月25日
  • yk3♡

yk3♡

旦那さんの携帯のロックってiPhoneみたいに番号のロックですか?
    線で辿っていくロックですか?

• 6月25日
  • mama

mama

番号のロックです!LINEにだけロックがかかってしまってました😔
    探ってしまっていたわたしも悪いのですが、、

• 6月25日
  • yk3♡

yk3♡

番号のロックでしたら頑張ってもわからないですね( ; ; )
    どうしても疑ってしまいますよね。ただ、一度ちゃんと直接話して不安な気持ちいいましょう( ; ; )

• 6月25日
ぽぽ

私ならそんな中途半端な状態で追求はしませんね。
確実に逃げられないくらいに証拠を固めてからじゃないと、言葉や態度には出しません。
疑ってそれが間違いだったら、お互いの信頼性が失われますからね。
不安であっても、自分の勘違いだったり何か理由があるとすれば信じてもらえなかった時の事を考えたら、信じようとします。
妊娠中で情緒不安定になるのは分かりますが、本当に愛していてこれからもそばに居たいなら、まず携帯を勝手に見る事自体辞めないといけませんよね。
そこに、貴方の幸せは書かれて居ませんから
相手の携帯を見ても自己満足でしかないんですから、不安な気持ちがあるなら不安だって伝えたらいいし、勝手に相手を疑って盗み見たって言うのを知られたら相手は寂しく思いませんか⁈
お腹の赤ちゃんと幸せな家庭を築く事だけを考えて、旦那さんを信頼してあげて欲しいです

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    何でこんなに疑って携帯を見てしまうのか
    疑ってることが旦那に対して申し訳ないことをしてますよね、、
    大人なご意見を聞けて良かったです。
    探らないようにしていきたいですが、やめれば不安も消えていきますかね、、😢?

• 6月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

見なくなるから不安がなくなるのではなくて、別の方法で不安を取り除かないと。
    いくら好きな人からでも束縛されて監視されてって考えたら嫌になるでしょ⁇
    でも、出産が不安だけど、これから子供を囲んであんな事がしたいって未来の楽しい事を語り合うって事で心も落ち着くのではないでしょうか?
    赤ちゃんとママのためにパパは毎日お仕事頑張ってくれているから、赤ちゃんも良い子でお腹の中で育ってね😘
    って旦那さんがいるときに、お腹に一緒に語りかけながら、旦那さんに労いの言葉をかけるとか…
    そうすることで、旦那さんも赤ちゃんと奥さんのために頑張らなきゃって思ってくれるのではないでしょうか⁇

• 6月25日
  • mama

mama

たしかに旦那の性格上、疑った言葉ばかりかけていたらじゃあもういいよ!ってなってしまうのでそのようにできたら旦那もわたしも穏やかにいけるかもです。。
    関係は壊したくないので、不安な事はしっかり伝えるけどでも旦那が浮気なんてできないような言葉をかけてみようと思います。。

• 6月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

そぉですね。
    旦那さんも信頼されてるって感じたら浮気はしにくいでしょうし、帰る家があってその家が暖かかったら、早く帰りたいってら思うでしょ。
    旦那さんの事を愛しているのなら、なおですよ。
    でも、妊娠って自分が頑張ったらなんとかなるものでもないですし、赤ちゃんが育ってくれているのか不安なのは変わりないから、そこは旦那さんに分かってもらって、幸せな未来を語り合う事でお互いの絆を深めて、心を落ち着かせてください。
    幸せな家庭を築ける事を願っています

• 6月25日
はる

その女友達と2人でディズニー行ったかも。ってことですか?!
出張と嘘をついて?!それはアウトです!わたし的に完全浮気です!
奥さん妊娠してるのにありえない。
写真みせて正直に吐かせることはできないのですか?
まだ電話で話しただけなんですよね?
面と向かってちゃんと話し合わないといけませんね、もうすぐお子さんも産まれますし…

• mama

mama

コメントありがとうございます。そうなんです。その女友達が旦那のことを気に入ってる所とか、出張は本当なんですが、夜中に仕事が終わって朝方こっちに帰ってくるってのも引っかかっていて、、そうしたらそんな写メをインスタで見つけてしまって泣
    写メ見せたいんだけどって言ったら見せなくていいって言われました😣尚更怪しいと思いました。ただ言いくるめられてしまったのでモヤモヤだしもし今回のことは許したとしても、一生その人と連絡とって欲しくないし会って欲しくないです。。

• 6月25日
ノンノン

写真が証拠ですよね…
私的には、不貞行為がなくとも…内緒にして、ましては嘘をついてディズニーに行っている。浮気どうのこうのより、それが問題です😞
そういうことをされてしまったら、信用全くなくなってしまうので。

写真の証拠があるのですよね?
スクショしてありますか…?
旦那さんに「確証あるの?」と逆ギレされたら、「うん、あるよ!相手の人に聞いてみたら?」とカマかけてみるかな。
それでその投稿が消えたり、アカウント非公開になったりしたら、確定ですよね…

• mama

mama

コメントありがとうございます。そこなんです。嘘をついて本当に行っていたらそこが裏切られた気持ちでいっぱいです。
    スクショはまだしてないのですが、その女友達のアカウントはまだ見れます😣モヤモヤが消えないので不安に思ってることを話してみようと思います、、!

• 6月25日
  • ノンノン

ノンノン

スクショしておいた方がいいと思います。離婚のためにではなく、話し合いの材料として🙇

私も実は過去浮気されてしまったことがあります。
    浮気されたことよりも、浮気をするために嘘をついたこと…それが何よりショックでした。
    なので、問い詰めるというより…あなたの出方次第で今後が変わりますという、スタンスで話し合いました😓
    lemonさんはこれからも旦那さんと一緒に連れ添っていきたい、とのことなので…旦那さんはどういうつもりのディズニーなのか。モヤモヤ解消のために、そこがまずは聞けるといいですね😞💦

• 6月25日