※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

デキ婚で向こうのお母さんに驚かれて、旦那とだけ話したい。喜ぶ親族もいるけど、気持ちが複雑で不安定。引っ越し後の2人きりの生活がだるい。

デキ婚になる予定なんですが、向こうのおかあさんも急なことで驚いてると思います

まずは旦那とだけ話したいみたいで挨拶は一旦保留です…

いま安定期にも入り、私側の親族はみんな喜んでくれてたのしみにしてくれています

なので、おめでたいことなのになんだか向こう側の反応が悲しくてオマケに旦那の頼りなさみたいのも嫌になって来ました。笑

これから引っ越して旦那と2人きりの生活が始まりますがだるい。笑

自分勝手だし妊娠中で情緒不安定なのかわかりませんがなんだろこの気持ち〜💦

コメント

とらぴ

私もデキ婚で
同棲して1ヶ月くらい経ちました( ´ ▽ ` )ノ
私の親は未だに認めきれないみたいで
気持ちの整理をする時間も必要なんだと思って
挨拶やらなにやらはまだ考えていません( ´ ▽ ` )ノ

• うー

うー

まいまいさんのご両親がまだ認めきれてない感じなんですか??
    確かに親たちは親たちなりに心配だったりもするだろうし、気持ちの整理も必要ですよね( ;∀;)

• 6月25日
  • とらぴ

とらぴ

私は母親しかいないのですが
    そもそもデキ婚反対派でして😵
    認めてもらうまでの道のりが長いです_(:3」∠)_
    そうですよね~( ´・ω・`)だから急がせないようにしようと思います笑笑

• 6月25日
  • うー

うー

なるほど〜反対派なのですね(´;Д;`)
    順序が…って思ってしまうんですかね💦
    でも下にコメントくれた方もおっしゃっていましたが、徐々にお腹が大きくなってきたり、実際に孫が生まれると可愛くて可愛くて♪ってなりそうじゃないですか??✨

• 6月25日
  • とらぴ

とらぴ

そうなってくれるといいなぁと思いながら過ごしていますね( ´・ω・`)

• 6月25日
  • うー

うー

まずはご自身の体を大事にする事とら旦那さんと仲良くさえしていればいいですよね♪
    お母さんだからきっと時間かかっても喜んでくれるはずです…きっと☝️✨

• 6月25日
あーか

うちも初めは旦那だけで話行きましたよ!
デキ婚はよく思わない人もいるので、そういう反応のひとも仕方ないのかなと思います(´xωx`)

• あーか

あーか

今2歳の息子がいますが、この子が将来、彼女が妊娠して…って言ってきたら複雑な気持ちになるだろうなって思うので、あの時の義母さんの気持ちは分かるようになりました!

• 6月25日
  • うー

うー

親御さんの気持ちももちろんわかるんですけどね♪
    反対してるわけではないとは思うんですけど、怒られるかなと思った割にうちがスムーズに祝福だったためにギャップでちょっと落ち込みました💦笑

• 6月25日
\(^^)/

わたしもデキ婚でしたよ!!
その憂鬱な気持ち的なのわかります!
旦那の両親は喜んでいたもの、旦那の親族は微妙な感じで...結構面倒ですよね😞

• うー

うー

気持ちわかってくれて嬉しいです( ;∀;)
    旦那さんのご両親が喜んでくれたらいいじゃないですか〜!
    親族付き合いはたまにですもんね??💦

• 6月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

わかります!なんか向こうの家族に会う時はデキ婚だったことで自分で線引きしてしまいます。
    そうですよね!うーさんのところはそういう感じじゃないですもんね😞
    別に減るものでもないし、めでたいし祝って欲しいですよね😞
    わたしは逆に自分の家族があまり賛成ではなかったのですが、子どもがうまれたら可愛いかわいいって感じです☝🏻
    そうですよ!付き合いなんて少しです!

• 6月25日
  • うー

うー

デキ婚だろうと孫ができてオメデタイことじゃん!素直に喜んでよ!って思ってしまいますよね💦笑
    勝手かもしれませんが💦
    うちも反対してるわけではないと思うんですけど、旦那の説明不足もあってそれってあんまり思ってないよね?と被害妄想になってしまいました😵
    でも実際生まれたら可愛くてデレデレですよね♪
    1ヶ月の赤ちゃんかわいいなあ〜

• 6月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうです!!減るものではなく、
    増えることですしね!
    正直わたしのわかり周りの友達もほとんどがデキ婚です!!
    そうですよね!被害妄想にもなってしまいますよね!私も妊娠中はすごく気分が落ち込んだりしてしまいました😂
    だからあまり考え過ぎないことが大切ですよ!!ほんと生まれたら可愛いしですしねっ♡

• 6月25日
  • うー

うー

デキ婚多いですよね〜♪
    なんか関係ないことまで思い出して旦那に対してイライラとかしちゃいます💦笑
    いまは一緒に住んでないからまだいいけど住みだしたらやばそうです。笑
    でもしーちゃんさんも言うようにあんまり考えすぎずにいきたいですっ
    お互いボチボチいきましょう☝️✨

• 6月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

多いです!!そうですよね😞
    そういう時は吐き出すのが1番ですよ!
    一緒に住むと我慢我慢になってしまいますよね😂私もすごい我慢し過ぎて爆発しそうになりそうな時あります😏
    そうです!!あまり考え過ぎてストレスたまるとうーさんにもうーさんのあかちゃんにもよくないですよ🤗

• 6月25日
  • うー

うー

一緒に住むっていいことばかりじゃないですもんね〜💦
    たまに爆発しながらも頑張っていくしかないですよね…😤笑
    しーちゃんさん、お話聞いてくれてありがとうございました♪
    気持ち楽になりました〜!

• 6月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうですよね!!色々ありますよ〜^ ^
    爆発することも大切だと思います!
    いえいえ!うーさんとお話できて楽しかったです!色々大変だと思いますが、またお話聞きますよ!!頑張りましょうねっ^ ^♡

• 6月25日
  • うー

うー

はい!またぜひぜひよろしくお願いします😊✨

• 6月25日
🐬

すみません、こんな事言うの失礼なんですが・・・

できてしまった事に関しては当人同士の問題ではあるかと思いますが、普通は男性側がすぐに挨拶に出向く物では・・・??と思ってしまいました^^;
入籍するしないに関わらず、まずは“妊娠した事”に対して筋を通して挨拶に行くべきでは?と・・・
反対する理由や事情があって挨拶は一旦保留なのかもしれないですが、なんだか腑に落ちないですね💧

ご家族の方は喜んでくれてるみたいですし、子供を授かる事って幸せな事だと思います󾌾󾬍
それとは違う反応だったり、受け入れてくれるかの心配だったり情緒不安定になっても仕方ないと思いますよ😭

ストレスにならないよう無理せず過ごして下さいね(*ᴗˬᴗ)

• うー

うー

うちの親にまず挨拶に行くってことですかね??( ;∀;)

• 6月25日
  • 🐬

🐬

そうです!
    男性側がうーさんのご両親に挨拶に出向くという事です🙋

あ、すでに妊娠についての挨拶はされてましたか?💦
    彼だけでもご実家に挨拶に行ったり・・・

• 6月25日
  • うー

うー

いやいや、それが行ってないんですよー!
    そこもイラつきますよね💦笑
    私の方が年上で相手は片親なので、なんとなく向こうのお母さんを私的にも優先してしまっていたのも悪いんですが…
    そこは男なんだからちゃんと女の人の方の親に挨拶いくもんだろと思いつつ💦そういう礼儀を知らないのかもしれないです…
    でも今回お母さんと旦那だけで話すときにもしかしたら向こうの親御さんに先に挨拶いきなさいって言われるかもしれないし、ちょっと様子をみます(´;Д;`)

• 6月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    妊娠したのは2人の問題ですが、やはり男性側が“孕ませた”と言うのが一般的かと思います😅
    変な話、男性は中に出せば終わりですが女性は妊娠してしまえば簡単には終われません
    結局、妊娠出産の体への負担も女性にしか負う事ができないですし・・・
    なので謝罪を含め挨拶に出向くのが常識というか、礼儀だと思いますね💦

彼と彼のお母さんがどんな話をしてるのかは分かりませんが、お互い納得できていい方に話が進むといいですね😭󾬍

• 6月25日
  • うー

うー

2人の責任ではありますが、まあ確かにそうですよね💦
    お母さんが常識ある人だといいな…とかわたしも上から目線すぎますが🤣
    可愛い息子を年上女にとられて挨拶も安定期に入ってからで遅い!とか言われたら私も悪いですが、こころ折れそうです。笑
    お話聞いてくれてありがとうございました♪
    うまくいきますよーに( ;∀;)

• 6月25日
まり

こんばんわ!
私もデキ婚です。
義母ははじめ賛成してくれたのに
後々、私の両親との電話で
「おろせ」といわれました。

うーさんのご両親は喜んでもらえてよかったですね!
それだけでも安心ですね❤
私の両親は妊娠報告後
お腹を蹴られて殴られての連続でした。
そのまま家を飛び出してパートナーの家に逃げ込みました。

そのあとのパートナーの行動と発言が
頼りない頼りないw

でも、そんななかでも
お腹の子はちゃんと大きくなっていくのを見て私も頑張ろうと思いここまできました!
情緒不安定な時は旦那の事より
お腹の子とお話ししながら
自分の理想の子育てやマタニティーライフなど考えるといいですよ!

マタニティーフォトをおうちで撮る計画とかすごく楽しいですよ!

長々とすいません。

• うー

うー

すみません💦下に返信してしまいました( ;∀;)笑

• 6月25日
  • まり

まり

大丈夫ですよ(*´∇`)
    警察沙汰にもなって大変でした💦
    後先のこと考えずに行動、発言をするのでほんとにイライラしました。
    結局、今は落ち着き彼の親は説得してなんとか大丈夫でした!私の両親は縁をきることになり2度と会えません。

マタニティーフォトはお金がないので
    自分で絵を描いたりして
    旦那と二人で撮ってます!
    1ヶ月に1回撮って12枚写真を揃えて
    再来年あたりのカレンダーにしょうがな🎶
    と考えています!

• 6月25日
  • うー

うー

妊娠中に警察沙汰とか参ってしまいますよね…
    でも旦那さんのご両親には説得してもらえたみたいで安心しました( ;∀;)
    いろいろあったと思いますが…まりさんには旦那さんも赤ちゃんもいるし心強いですね♪
    そしてマタニティフォト可愛いです❤️
    しかもカレンダーとかステキ〜!
    私はもうちょっとしたら撮ってみたいですっ
    今は17週なんですが、太って出てるだけなのかな?みたいな中途半端さで、妊婦さんらしいお腹の出方はまだしてないので照れます🤣

• 6月25日
光輝

うちもデキ婚でした。
複雑でしたー(*_*)

旦那さんは母子家庭で、義母はサバサバした性格でブラックジョークをよく言う人ですが性格が悪い人ではなく(笑)
旦那さんに、あんたはしっかり働きなさいよ!と応援してくれました。

問題は私側で、デキ婚反対派でした(^-^;
結果的に両親は孫にデレデレな方ですが、産まれる前は母方の実家からは応援され、父方の実家からは渋られました(-_-)
そのため、父方の実家との付き合いは疎遠です(´ω`)

• うー

うー

サバサバした性格のおかあさんの方が付きやすいですかね??💡
    みんなに祝福してもらえるのがやっぱり嬉しいですけど、良く思ってない人たちとストレスになりながら無理に付き合う必要ないですもんね💦
    このまま必要最低限の関わりでいっちゃいましょう☝️笑

• 6月25日
  • 光輝

光輝

私もサバサバした性格なので合うのかなんなのか(笑)
    里帰りも義実家に帰ることが多いです(^ー^)
    結婚後に実家に帰ったこと、そういえばないですΣ(゚д゚lll)

父方の実家とはかなり前から付き合いが疎遠だったので、余計に疎遠になった感じですね(笑)

• 6月25日
  • うー

うー

帰りにくい感じなら無理して帰ることないですよね( ;∀;)
    でもいまご両親がお孫さんにデレデレなら顔出してあげたら喜びそう♪
    そしてなにより3人のお子さんをお持ちなんですね〜💡いまさらですが!笑
    尊敬しちゃいます✨

• 6月25日
  • 光輝

光輝

実家の立地が立地なので(笑)簡単に帰れない感じです。
    飛行機やら新幹線ではないんですが、駅から実家までバスで30分程…子供3人も連れていくには私だけでは厳しくて(笑)
    旦那さんは私の両親とあまり仲が良くないので、子供達を両親に会わせることも渋りそうな雰囲気(^-^;
    まぁ、私自身、家族が仲良く、夫婦が仲良く平和に過ごせるなら、率先して実家に帰ろうとは思わないので良いんですが(´ω`)⬅めんどくさがり

• 6月25日
ぷぷ

私もデキ婚です。
私の両親は反対はしませんでした!
私と旦那が結婚を決意して子どもが欲しくて作ったので。
旦那はちゃんと最初に私の親に挨拶しに行きました!怒られるのを覚悟して。w
結局怒られなくがんばれって言ってくれました!
旦那の両親には挨拶行ったのが妊娠して8ヶ月のときぐらいです。w旦那が親と仲悪いらしくて。でも実際孫が出来るのが嬉しかったみたいで今ではすごく旦那も親も仲良くなったみたいだし私にも良くしてくれてます!

• うー

うー

結果的にやっぱり孫が生まれるのは嬉しいですもんね♪
    お子さんが旦那さんと親御さんの仲を取り持ってくれた感じかもですね😊

• 6月25日
うー

こんばんは♪
えーあとあとそんなこと言ってきたんですね(´;Д;`)
そしてまりさんのご両親もそんな暴力的なことを…
本当に大変でしたね(´;Д;`)
しかもそんなときに頼りない感じだと悲しいやら苛立ちやらやばいですよね💦
いまは落ち着きましたか??
でも確かにそんななかでも赤ちゃんはスクスクと成長してると励まされちゃいますよね😭✨
ちなみにマタニティフォトはどんな感じで撮ろうとしてるんですか??
旦那さんとですか?✨

はじめてのママリ🔰

2人で授かった大切な命なのに、親の反応がよくないって嫌ですよね。
親なら一緒に喜んであげたいはず。
デキ婚だって、2人が真剣で育てていきたい気持ちがあるなら 先も後も関係ないなと思います。
うーさんのご家族は本当に心が広く、一緒に喜んでいるのに。
本来なら、うーさんのご家族が相手の方に いい印象もたないはずなのに。

• うー

うー

私も自分の子供が今の自分と同じ立場になったときに素直に喜んであげたいとおもいました( ;∀;)
    未成年の妊娠じゃあるまいし…と💦
    なんだか頼りない旦那で自分の親に申し訳なくなってきました…そして旦那にイライラが!笑
    そして17週一緒で勝手に嬉しかったです✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね🙌🏼
    ご両親はこれから産まれたらかなり可愛がってくれますよ💕💕娘が産んだ孫ですし💕
    あ、本当ですね😆✨
    同じ時期に産まれますね🎉

• 6月25日
  • うー

うー

確かに息子の嫁が産むより自分の娘が産んだ孫だとまた違いますよねっ!
    まだですが、なんだかんだであっと言う間に今年中には生まれるんだよな〜と思うと不思議です🤣✨

• 6月25日