※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

義理姉にイライラしています。赤ちゃんを勝手に抱っこされ、子供はお人形ではないと感じました。兄弟の子供でも一応断って抱っこするべきでしょうか?意見を教えてください。

義理姉にイライラしています。
義理姉の旦那様にはまだ赤ちゃんを合わせたことがなく
初めて赤ちゃんに会いたいとのことで義理姉の旦那様に生後4ヶ月の赤ちゃんを合わせました。
まだ子供ももってないのでだっこされるのは不安がありました。
うちに来るなりすぐ義理姉は旦那様にまるで自分の子のように断りもなく抱っこしてみなー高い高いしてあげてーと息子をだっこされすごく嫌な気持ちになりました。
子供が出来たらのために練習してぇと言ってて、うちの子はお人形でもないしイライラしてしまいました。

兄弟の子供ならみんなそのようにするものでしょうか?
私は兄弟の赤ちゃんでも
一応断ってだっこしたりします。
みなさんの意見教えてください

コメント

あひる

みなさん抱っこしても良い?って聞いてくださいます😊

• みぃ

みぃ

そうですよね(。・ˇ_ˇ・。)
    私も義理姉の旦那さんに会ったの初めてで戸惑いしかなかったです(´・_・`)

• 6月25日
しょーちゃん

距離感が近い人っていますよね
そういう人種なんだと思います
弟のものは自分も家族だから遠慮しなくてもいいって環境だったのではないでしょうか?

• みぃ

みぃ

そういう人種なんですかね(´・_・`)
    つい私が産んだ子なのに!!ってイラってしてしました(´・_・`)

• 6月25日
moco

私は絶対に一言断りしてから抱っこしますね。義理姉なのでみぃさんの血の繋がった兄弟でもないのにその態度は誰でもイライラしますよ!

• みぃ

みぃ

そうですよね(´・_・`)
    私も誰かの赤ちゃんだっこさせてもらう時は絶対一言断ります
    私も義理姉の旦那さんに会ったの初めてでいきなり義理姉がだっこしてみなーっていいだしたのなに言ってんの??って思いました。
    もう会わせないって思ってしまいました(;_;)

• 6月25日
reso

あまり強引すぎるとやっぱり不快に思いますが、それを自分の兄弟がしていてもそれは逆に可愛がってくれて嬉しいなあって思います。

旦那の家族は元々他人なので嫌だって思う人は多いと思います😣

• みぃ

みぃ

他人だからですかね(;_;)
    イライラしすぎて義理姉が赤ちゃん産んだら同じことしてやろかくらいに思ってしまいました(´・_・`)

• 6月25日
ぽにょ

私も絶対それイライラします(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
勝手にうちの子練習台にすんな
ですし触んなです(つω-`)‼︎
まだ4ヶ月なんて首もしっかり
してるかしてないかなのに
高い高いとかもふざけんなですし
そうなったら旦那にあとで
チクっとうちの子練習台のための
人形じゃないし、って言うと
思います(つω-`)

• みぃ

みぃ

イライラしますよね(´・_・`)
    ほんと赤ちゃんだっこしたことない人に高い高いなんてヒヤヒヤしました!!
    うちの子旦那さんにだっこさせて写真とったりおもちゃにされた感じでほんといやでした(。・ˇ_ˇ・。)

• 6月25日
 ٩( 'ω' )و

「練習」って言葉にすごい嫌悪感です‼︎
可愛がってくれての抱っこならまだ許せても、自分の大切な子どもを練習台として雑に扱うな‼︎って思います。

• みぃ

みぃ

ほんと練習ってなに??って思ってしまいました(。・ˇ_ˇ・。)
    だっこしていいなんて言ってないんだけどってイライラしました(´・_・`)
    しかもずっと私に返してくれなくて(>︿<。)

• 6月25日
りんりんこ

ほとんどの人は抱っこしてもいい?と聞いてくれますし、私もそうします。
自分の子なのに勝手に抱っこされたりするのは嫌ですよね!
うちは義母がそうです(ー ー;)

• みぃ

みぃ

ほんと勝手にだっこはいやですよね(。・ˇ_ˇ・。)
    しかも、旦那さんにそのへん散歩してきてあげてーとか言ってて、え?って思いました(´・_・`)

ちいさんの義理母さん勝手にだっこするんですね(´・_・`)
    やっぱ一言言ってほしいですよね(>︿<

• 6月25日
にゃん

え、練習って...🙄
おもちゃじゃないんですけど🙄って感じですよね😰

立場は逆なんですけど私が妊娠中の時、義姉の子供が1歳で10kgもある子なのに義母や旦那に「子供が産まれた時の為にオムツ替えと抱っこの練習しときーや」て言われて無理矢理抱っこさせられました🙄オムツ替えは笑って誤魔化して流しましたが😰

なんか旦那さんの家族て子供の事を何だと思ってるんだろうて思います🙄

• みぃ

みぃ

ほんと、おもちゃじゃないのにでした(。・ˇ_ˇ・。)
    にゃんさん妊娠中に大変でしたね(;_;)
    10kgもある子だっこだなんて自分のお腹の子心配でだっこしたくないですね!
    練習させてって頼んでないしですよね!!

• 6月25日
sunny

自分の兄弟なら断りなく抱っこしてくれてもいいですが、義家族は、正直断りがあっても抱っこされるの嫌な私です(笑)
4ヶ月で高い高いなんて💦💦
私その場にいたら発狂しそうです😱

• みぃ

みぃ

義理家族、ちょっとだっこされるの抵抗ありますよね!!
    それが断りもなく自分のもののようにだったんでほんとイライラしました!!
    義理姉は子供いないから気持ちわからないのもあるんですかね(。・ˇ_ˇ・。)

• 6月25日
ママ

抱っこは別に断りなくても大丈夫です。
義姉夫婦、義妹夫婦共に可愛がってくれててありがたいです。

でも、みぃさんの義姉さんの感じはイラッとしますね。なんだ、練習って。高い高いって!大体首座ってる時期だけど、遅い子だとまだ安定してない子もいるから!!
主人に後からチクチク言って、会わせないようにします😠