※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

育児が思ったより大変で、赤ちゃんが泣き続けるので心配です。抱っこすると落ち着くけど、一日中抱っこが必要です。

育児ノイローゼになりそうです。
1カ月たちましたが育児がこんなに大変だなんて思ってもいませんでした。。

赤ちゃんってこんなに泣くものですか?
どこか悪いんじゃないかと思ったら涙がでてきます。

抱っこをすると少し落ち着きますが、泣き声もすごく大きくて叫ぶように泣くので、ずっと一日中抱っこをしています。

コメント

わたあめ

3ヶ月くらいまでが1番大変でした…。
泣くか寝てるかですよね。
泣くのが普通ですよ。
これから、すこしず〜つ機嫌の良い時間が伸びてきますよ(>_<)

娘も1日泣いてばかりでしたが、今はほぼ泣かずです!

• らなん

らなん

ありがとうございます。
    そうなんですね、うちの子だけかと思って心配して落ち込んでいました。
    普通にしているときがほとんどなくて、、

• 6月25日
えん⭐

泣きます😭😭
段々泣く時間も減ってきますよ🎵
3ヶ月になればだいぶ変わってくるかも…

うちも今日は寝ずに泣いてて
試行錯誤の上、やっと寝たところです…😅😅わたしもヘトヘト💦

ママがんばりましょうね😌💓

• らなん

らなん

ありがとうございます。
    そうなんですね、楽しみにして頑張ります。
    お疲れさまです。まだ慣れなくて心身ともにヘトヘトになってしまいます。

• 6月25日
ねこっちゃん

そんなものです。
すぐ落ち着きます。大丈夫。
あまりにも辛いときは別の部屋に行くとか
トイレにこもるとかして1人の空間を作りましょう!
赤ちゃんは泣くのが仕事です!
お仕事頑張ってる我が子を応援してあげて下さい!(笑)

• らなん

らなん

ありがとうございます。
    まだ慣れていないので一人の空間がなくてしんどくなってるのかもしれません。
    そういう気持ちで赤ちゃんと向き合ってみます!

• 6月25日
ちひ

わかります。
本当に子育て大変ですね 💦
息子も最初の方は
良く泣いて
それこそ1日中抱っこしてました笑
わけわからなくて
自分も一緒に泣いたりとか
良くしてました 😂
今は笑ったり
いろいろなものに興味が出てきて
泣くのも少なくなりました 😊

• らなん

らなん

大変だとは聞いていましたが何がどう大変なのか知らなかったので、驚いています。
    お母さんはすごいですね。
    早くうちの子もそうなってくれたら良いのですが前向きに成長を楽しみたいと思います!

• 6月25日
さあめろ♡

赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方ないです(><)
きついですよね(T^T)
親が焦ったり、イライラや緊張など
ほんとに赤ちゃんに伝わるので
出来るだけほんわかあったかい気持ちであやしてあげてください♡
少し大きくなってきたら泣いてるのも愛おしくなりますよ(*´ω`*)
たよれる人が周りにいるときはもう思いっきり頼って甘えてたまに息抜きしてくださいね☆

• らなん

らなん

ほんとにキツイですね。
    こんなに泣くものだとは思っていなくて、、、
    他の子よりも声も大きくて、昨日は泣き声を聞いただけで逃げ出したくなっていました。
    大きな心で赤ちゃんと接することができるよう、頑張ってみます!!

• 6月25日
  • さあめろ♡

さあめろ♡

頑張ってください♡

• 6月25日
ままり

新生児大変ですよね😞
赤ちゃんはずっと泣いてるものですよ~。
目も見えない、耳もあまり聞こえないので宇宙に投げ出されたのと同じ感覚らしいです。
だからママを探して泣くんですよ😌

足が固定されると落ち着くみたいなので、足までしっかり抱いてあげてください。

里帰りはしてますか?旦那さんは夜いますか?
誰かにあやすの変わってもらって少し休みましょう。

• らなん

らなん

どこかわるいのか、この何日かずっと検索したり悩んでいました。
    こんなに泣くんですね、、!
    そう考えたら愛おしくなりました。
    アドバイス本当にありがとうございました。
    里帰りもしているのですがそれでもしんどくて甘々だなと思うと悲しくなってきてしまって、、

• 6月25日
  • ままり

ままり

眠るのが怖い子もいますからね。
    泣き止まないときは何しても泣き止まないので、誰かに変わってもらいましょう✨
    頼れる人がいたら頼っていいんですよ😌

• 6月25日
すう

すっごくわかります
大変だよって言われてても
こんなに大変なんだ…って
私も思っています
私の子もこんなに泣く!?
どこか痛いのかな!?って不安になるくらい泣いてました
でもきっと大丈夫です!
今 生後1ヵ月ですか?
あんなに泣いてたの懐かしいなって
思える日がきっときます!
私の子は今9ヵ月ですが、
あんなにずっと泣いてた子が
1人で遊んでる!笑ってる!
って思えてます😊
らなんさん☆お互い頑張りましょう♪

• らなん

らなん

想像していたよりずっとずっと大変でもう一度お腹の中に戻ってくれないかな、と何度も考えてしまいました、、(TT)

早く一人で遊んでいる姿やご機嫌な顔が見てみたいです!
    それを楽しみに頑張ります。
    励ましてくださりありがとうございました^_^

• 6月25日
杏仁豆腐

未だに抱っこしてないと泣きます🤣
夜少し寝てくれるようになったので昼間は我慢です😅😂

離乳食のおかゆ作りながらこんなに大変だったか…と私も今思ってたところです😂

• らなん

らなん

ありがとうございます。赤ちゃんによるんですね。
    まだまだ先はながいな〜〜

• 6月25日
ぽん助

出産、そして育児、お疲れ様です。

1ヶ月だと、私の中では一番しんどい時期だと思います。
娘も息子も、1ヶ月のときはほんとになにやっても泣き止まないし、響き渡るようなでかい声で泣くし、1日中抱っこしていました。
理由があって泣いているみたいですが、言葉が通じない分、ママへの負担はかなりおおきいですよね。だって1ヶ月前に出産したばかりなんですもん。
出産、慣れない育児、泣き声、抱っこ...いつ休めるのってくらいしんどいですよね。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
暑い、寒い、お腹すいた、抱き方が嫌、布団が嫌、服が嫌、寝たいのに寝れない、ママに抱っこしてほしい。
理由はたくさんありますが泣いてる理由は赤ちゃんにしか分かりません。
それを無理に理解しようとしなくていいんですよ。
スリングはお持ちですか?
ずっと抱っこは限界があるので、横抱きができる抱っこ紐、もしくはスリングを使ってみてはどうでしょう。
抱っこすることには変わりないですが、少しは楽になりますよ。
泣いてる赤ちゃんをどうにかしようとしても無理があります。
そういうときは、音楽聞きながらでもいいので、とりあえず抱っこしてユラユラしてみてください。
「抱っこしてるのに音楽?」ってなるかもしれませんが💧
私はそれをやってました。
イライラしたり、泣きそうになるくらいなら好きな音楽聞いてまぎらわしながら子育てしてるほうが断然気持ちに余裕が持てたので。

かりん

私もそうでした。そんなに大変だと思わなくて、自分が泣きました!辛かったです。もうすぐ3歳になりますが、過ぎてしまえばあっという間です(;o;)そのときは2度と産まないとすら思いました。ですが、現在妊娠中です。😺今はホントに大変だと思います。私は今だからなんとな〜く、言えるだけですが、、多少泣かしてても大丈夫です(笑)泣いたらすぐに抱っこ!私もしてましたが、わりと見守るとそのまま寝付くこと、ありました。放ったらかす、放置する。のでわなく、ほんとに行ってきついとき、辛いとき、用事をしてるとき軽く見守って見てください👶

抹茶

おつかれさまです😊
赤ちゃんは泣いて泣いて…全然寝てくれなくて、やっと抱っこで寝た…と思ったら置いたら起きる😱私もそんな毎日で毎日泣いてました。育児を甘くみてました。赤ちゃんはいろんなタイプがあるので、全然泣かなくておとなしいタイプもいるとは思います。

でも、一生続くわけじゃないので、ファイトです‼︎後で思えば、あの時は大変だった(笑)って笑い話になる時が必ずきます‼︎赤ちゃんは毎日違うので、明日は今日みたいな感じじゃないかもしれない⁈と思ってみるのもいいですよ!産後、自分の体もボロボロなのに寝れなくて本当辛いですよね。。

まるほや

毎日お疲れ様です!😭💦
私も1人目の育児はこんなに大変なものなのかとビックリしました。
夜中は3時間連続で眠れればラッキー!ぐらいな気持ちでいたと思います…。
近くに頼れる人はいらっしゃいますか?1人でかかえこまずに、1ヶ月検診で看護師さんに聞いてもらっても良いですしどこかで吐け口が見つかると良いですね!可愛いくて大好きなことでも24時間かかりっきりでは辛くなるのも仕方ないですよね😭💕

hoshiko

大丈夫ですか⁉️

赤ちゃんは泣くことでしか意思表示ができないので、しばらくは泣いてる時間が多くてママは疲れちゃいますよね😵

泣いたら授乳、オムツ替え、抱っこでゆらゆらしてあげてくださいね🙂2〜3ヶ月になれば落ち着いていくかと思います‼️

きむ

泣くものですよー!
でも新生児が1番楽です!
これから先もっともっと大変になるので弱音を吐いていてはダメですよ(・ω<)
赤ちゃんはお母さんに抱っこされると安心するのでいっぱい抱っこしてあげてください(*´∀`*)

のんのん

大丈夫ですか⁈
赤ちゃんが泣いてしまっても
焦らず、まずはママが深呼吸(^o^)

異常な泣き方でないのなら、
健康な証拠なので心配せずに
ママの気持ちを整えましょう♪

ずっとママのお腹にいた赤ちゃんにとって外の世界はメチャクチャ不安なんだそうです(^^;)

私もそ〜教わったので、
泣くなら泣けーーーって感じで、
無理に泣き止まそうとはせず
気持ちを切り替えたら、
愛おしい天使に見えてきました(笑)

赤ちゃんは不安で不安でたまらないから、ママを求めて泣くんだと思ったら
気がラクになりませんか⁈(^o^)

お互い、気楽に頑張りましょう♪

• のんのん

のんのん

ちなみに我が子は今やっと寝ました(^^;)
    これから、ご飯を食べまーす(笑)

• 6月24日
のりこ

育児がこんなに大変だなんて思ってもいなかった!
まさに同じことを思ってました!

同時に世の中の赤ちゃんを抱いている全てのお母さん達よりも、自分は劣っていて、普通のことも出来てない…と落ち込んでいました。

まず赤ちゃん、嘘だろ?ってくらい泣くか、寝てるか、おっぱいでした。
でも大丈夫です、ちゃんとご機嫌に起きていてくれる時間ももう少しすると出てきます。
(そのもう少しが果てしなく長く感じますよね。)

赤ちゃんに泣かれたくなくて、ずっと抱きしめてました。起きちゃう…と思ってトイレも我慢してました。でもそれもちゃんと終わります。

一瞬でも、眠れなくても目をつぶることを意識するといいですよ。
それだけでも、疲れが少しとれて、気持ちが落ち着きます。

今日は携帯を置いて、少し横になるか
赤ちゃんを抱いたまま目をつぶりましょう。
明日の朝には、もっとたくさんのコメントがきっと届いてますよ。

♡hkr♡

わかりますよ!お腹にいた時はあんなに会いたいって思ったのに、産まれたら超絶大変でげっそりでした(›´ω`‹ )夜は一睡もできず、どーして寝てくれないの〜😭赤ちゃんと一緒に泣いたりしました笑
今となってはいい思い出ですが、その時は大変で大変で…(。× ×。)でも、必ずお母さんの顔みてニッコリ笑ってくれる日が来ます♡疲れも吹っ飛ぶくらいとっても可愛いですよ(^^)♡大丈夫です!みーんな一緒です!手探りで赤ちゃんの為に一生懸命になって、それでも赤ちゃんは泣いてと大変ですが、一緒に頑張りましょう😄♡

ままりん

そんなものです。
赤ちゃんは泣くのが仕事ってよく言いますが本当にその通りだと思いました😅
その時は今が一番辛いと思って一緒に泣いてましたが今思えば動かない新生児が一番楽でした😅
少しずつ落ち着いてきますよ!
大丈夫💓

ばるす

赤ちゃん凄まじいですよね…
凄く分かります‼︎‼︎
私は2ヶ月くらいまで正直
可愛いと思えませんでした…涙
毎日必死でどこか痛いのかとか
具合悪いのかとかずーっと考えて
しまって心身ともに疲れました…。
よく泣いたし、寝不足続いて
自分に余裕なくなってイライラ
してしまってました。
でも2ヶ月になるかな〜って時に
娘が私の顔見て笑ったのを
初めて見て色々吹っ飛びました♡
今もイライラしてしまったり
色々神経質に心配したり
してしまいますが、娘が笑って
くれてるのでいいかなって
思えるようになりました✨
ある日少し楽になってきたかもって
思える日が必ず来ますので‼︎‼︎
今本当しんどいと思いますが
そんな時はまたここで
吐き出したりしましょ♡
私もママリにはかなりお世話に
なってますので✨✨

きゅーぶ

その辛い気持ちめちゃくちゃわかります!!毎日夜が来るの恐怖でした( ; ; )あーもううるさいーー!!!って叫んだこともありました笑
助産師さんの知識ですが、体調不良で泣いてるのかな?って心配になった場合は熱を測ってみてください!38度くらいまであったら体調不良で泣いてることがほとんどだそうです!それ以外は4時間くらいぶっ続けで泣くことはその月齢ではよくあることみたいですよ!
皆さんの言う通り3カ月過ぎたらリズムも掴んでくるし育てやすくなりましたよ(^∇^)表情も出てきますし◎頼れる人には思い切り頼って、旦那さんとかに少しでも預かってもらって寝させてもらうか気分転換に外出してきたりして息抜きしてくださいね!