※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

DVなのかDVじゃないのかがわかりません。普段は怒りもせず、とても優し…

DVなのかDVじゃないのかがわかりません。
普段は怒りもせず、とても優しい旦那です。逆に私を甘やかし過ぎなくらい優しいです。
でも、私は境界性人格障害を昔から持っていて、薬を飲んでるときは症状が収まってるのでいいんですが、今は妊娠中で、ちょっとしたことで本気で怒ってしまい、口論になり、最終的に私が服とかを彼に投げつけてしまい、でも力では敵わなくて、顔などを殴られてしまいます。
一人目のときはとても我慢してくれていたのですが、私にも非があるのは承知ですがこれは相手は悪くないと思うしかないんでしょうか。。。。

コメント

ちゃんはな

顔を殴られるんですか?1000%あなたのご主人はDVです。

もちろん、服を投げつけたりするあなたもきっかけを作っていますが、だからといって暴力をするのはまた違います。 ビビさんが投げたからお互い様。っていう話じゃないです。

• ビビ

ビビ

顔、足、腕が多いです。
    お腹は殴らないです。

そこは自分も悪いなと思ってます。
    謝ってもらってないのでちょっとな、と思って。。。。

• 6月25日
いーちゃん

ビビさんも薬が飲めなくて辛いですよね💦でも暴力は許し難いです!お腹に赤ちゃんがいるしもっとありえない!って思ってしまいます。
1人目で抑えてくれていた旦那さんは良かったと思いますが、ビビさんと2人の子供なので手を出さないでビビさんの気持ちを汲んでほしいって思います。

• ビビ

ビビ

爆発してしまったのかな?と思ってます。
    流石に殴られるのは嫌でした

• 6月25日
m.

DVではないかなと読んでておもいました。
喧嘩の度に病気のせいもあるとはいえ
ヒステリックに怒られたり服を投げられたりしたら普段温厚な人でもカチンとくることはあるとおもいますし
我慢出来ずに手が出ることもあると思います。男の人だから手を出す事は良くないけど、こちらも喧嘩したとしてもものを投げたりするのは良くないです。

• ビビ

ビビ

やっぱり私に非がありますよね。
    意見ありがとうございます、気をつけます。

• 6月25日
まみー

ピピさんのそのような症状を理解した上でのお付き合いなんですよね?
それなのに、顔なんてふつうにDVだと思います。しかも妊婦さんです。

妊娠中で薬が飲めないので、症状がでてしまうんですよね?
それをわかって子どもを守っているのに、ひどいと思います。

• まみー

まみー

そのような障害がどのようなものなのかはわかりませんが、精神的なものなのでしょうか?そういった症状を持ってない人でもコントロールが難しいことがあるのに、きっとコントロールは難しいと思いますので、そのようなことを話し合ったり、早めの里帰りなどしたほうがいいのでは?

• 6月24日
  • ビビ

ビビ

感情のコントロールがききづらくなる病気です。 彼も承知の上で結婚してます。
    しっかり話し合ってみようと思います。

• 6月25日
幸せのクローバー🍀

力の差はあるけれど、喧嘩吹っ掛けて先に手を出してるので、一概にDVとは言えないかなと。
むしろ、旦那さんの方が被害者にもなる得るかと。

結局、旦那さんも手を出してるので、喧嘩両成敗かと思います。

• ビビ

ビビ

手を出してなくても、原因が私にある場合は私が加害者になるんですか?

• 6月25日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

手を出してないのに、暴力を振るわれたら、それは手を出した方が加害者ですよね?
    でも今回の場合はお互い危害を加えてると拝見した上で感じたのでお互い様かと。

でも、被害の差が歴然とあったら、通報してもいいんじゃないですかね?

鉛筆投げて包丁が投げられたら、被害は全然違いますし。

お互い、危害を加えると素人第三者は判断しかねるので、被害届や、診断書などで法的にどっちが悪いか決めるしかないのかなと。

自分に非があるけど、明らかに相手が悪いと思えば出るとこ出ればいいかなと。

• 6月25日
あちちゃん

病気と承知の上で結婚 妊娠 子育てされているのですよね?
確かにヒステリックなってしまった落ち度はあるかもしれないですが女が男に力で勝てる訳がないですよ。
女子プロレスラー、格闘家などだったら話は別だと思いますが。
ケンカ両成敗とは言いますがDVだと私はおもいます。
つーか手揚げる自体あり得ないですね!
顔などを殴られたと言うことは1発のみではないということですよね?
殴られた衝撃で転んだりとかはないですか?
大丈夫でしたか?

• ビビ

ビビ

承知の上でのことです。
    顔、腕、足、背中、首が多いです。何発かはやります。
    転んでないです。大丈夫です。

• 6月25日
  • あちちゃん

あちちゃん

1発ならまだしもこんだけやられてればアウトですね!
    DV確定なので病院行って診断書貰っといた方がいいですね!

• 6月25日
かい

DVだと思います!
こっちが原因でもこっちが先でも男が女に手をあげるのはDVです。
男の方が力が強いから。
その力があるから服などを投げるビビさんを止めればいい。
やり返す必要はないです。

私もヒステリックになるので手をあげられたりしてました。
もぉしないと約束しましたが、そぉゆぅ人って変わらないと思います。

• ビビ

ビビ

一人目のときは止めてくれたんですけもどね。。。

大丈夫ですか?心配です

• 6月25日
わんわん

先に手を出した方が加害者になります。その状況では、旦那様が被害者になってしまいますので、、、、
自分からは一切手を出さないようにされた方が良いかと思います。
旦那様から先に手を出してきた場合はDVになります。

• ビビ

ビビ

今回は自分が悪いのは重々承知ですが、私が手を出してないときに殴ることもありますが、それはどうなんでしょうか。。。?
    理由が私にある場合は私が加害者になるんですか?

• 6月25日
れいちぇる

妊婦を殴るのですか?

温厚な人ほど、キレたら我を失います!

DVです😅

奥さまの病気分かっていて我慢出来ないのはダメですよね!

ストレス溜まって爆発して、何かが吹っ切れてしまい、殴る事に抵抗がなくなってしまっているのだと思います😭

私も旦那に喧嘩してたら殴られますが、妊婦の今はないですね😅

エスカレートして子供に手出すようにならないようにしたいですね😭