※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

※批判をしているわけではありません。子育てする上で義両親や実両親を頼…

※批判をしているわけではありません。
子育てする上で義両親や実両親を頼ることもあると思いますが、1人目も頼りながら子育てしていても2人目、3人目を欲しいと思いますか?
1人目に限らず頼っているけど、もう1人欲しいと思いますか?
周りに頼っているけど、子供に兄弟を作ってあげたい、また出産したいと思うものでしょうか?

義兄家族のことです。
保育園の送迎、保育園からの呼び出し対応、旦那さんが夜勤の日に義母に来てもらう、休日も子守りをお願いする…など。
保育園関係は仕方のないことだし、協力がないと仕事が出来ないと思います。
でも義母だって働いているのに仕事を休んで面倒を見ています。
(または職場に連れてくる)
下の子が産まれたときは、義母が毎朝40分かけて義兄の家に行き上の子を保育園に預けてから仕事に来ました。
ちなみに奥さんは里帰りから戻ってきています。

奥さんの実家は里帰りは出来るけど他のことは頼れないそうで、基本的に全て義母が協力しています。
義母は私たちの前では「疲れた。(義兄の子)3人の面倒見たから腰が痛い、膝が痛い」とよく言っているので何だか可哀想に思えてきます💦
そして義兄家族はそれだけやってもらっているのに、4人目を出産したんです。

おめでたいことだけど、心から祝福出来ない自分がいます。
この間の日曜日も義兄が仕事だからと朝6時から上の子供3人を義母に預けたそうです。
1番下の子はまだ生後1ヶ月半なので、確かに大変だとは思います。
だからこそ不思議でたまらないのです😅💦

3人までは割と余裕だったけど4人になると大変、とかなら分かります。
でも3人の時点で何かと義母に頼っていたのに…?と。

コメント

べりー

失礼な言い方かもしれませんが、なんか義母さんお気の毒な気がします。
これから、もっともっと頼ってきますよね。親も確実に歳を取りますし、体壊さなければよいのですが(>_<)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    義母も優しいので、言えば何でもしてくれます💦
    なのでその優しさに甘えすぎていると思います。
    気の毒ですよね?(><)
    私は頼ることもあるけれど、夫婦でどうにかするものだと思っているので義兄夫婦が理解出来ません💦

• 6月25日
ゆぁ

頼れるところがあるから(あるとわかっているから)、安心して次の子が産めるのでは?と思います(^^;

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    確かにそれもあるかもしれませんね🤔
    頼ること前提で産みのも理解に苦しみますが(><)

• 6月25日