※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテテ
妊娠・出産

妊娠後期で頻尿と残尿感があり、尿切れでむず痒さを感じています。痛みはないが膀胱炎の可能性が気になり、木曜の検診まで悩んでいます。

妊娠後期になりますが、ここ3日ほど頻尿と残尿感がすごいです。。。お腹も大分大きくなってきたので妊娠が原因かな?と思っていました。
ただ、排尿時の痛みはありませんが、尿切れの時になんだかむず痒くてイライラするのでもしかしたら膀胱炎かも?と疑ってます。
痛みがなくても膀胱炎という可能性はあるのでしょうか?木曜日の検診まで我慢するか、悩み中です😓

コメント

ぽん

後期は私もそのような症状ありましたが心配でしたら病院行くのが良いと思います!もしかしたら膀胱炎かもしれないので(´・_・`)

🎀ミニーちゃん🎀

私も妊娠初期の方で膀胱炎?!と思ったことがありました😓
トイレに行っても残尿感あるし、何だかツーンとした痛み?もありました😓😓
泌尿科に行く勇気がなかったので、なるべくたくさん水分取ったりして自力でなおしました😅💦

頻尿は今も続いてます😅
子宮が大きくなってきて膀胱を圧迫してるので、頻尿は妊婦あるあるだと思います😅

ゆた

ちょうど同じ時期に膀胱炎になりました💦
痛みがなく、残尿感だけでした😂
痛みがないのはまだ軽度かな? 抗生剤を2.3日服用するだけで治療は終わる感じでした。

後期はちょっとしたことでなりやすいみたいですねー イライラする気持ちすごくよく分かります! しっかり水分だけは取り、イライラの方が体によくないので早めに受診されてもいいと思いますよ☀️😀
お大事になさってくださいね💦