※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

28週の初産婦です。お腹が張りやすく、痛みを感じることがあります。赤ちゃんが下がってきていると言われました。痛みは8ヶ月になると当たり前でしょうか?横になって様子を見ていますが、立ち上がるとまた痛みが出ます。アドバイスをお願いします。

妊娠28wの初妊婦です🤰
お腹が張りやすく張り止めを服用していて、自宅安静しているのてますが、
数日前の検診では赤ちゃんが下がってきていると先生に言われました。
最近下腹部?お腹の膨らみの下のあたりに痛みを感じる事が多いのですが、8ヶ月にもなると痛くて当たり前なのですか?
少し横になって様子をみてはいるのですが
やはり立ち上がると痛みがまたすぐきます。
なにかアドバイス等あればお願いします(;ω;)

コメント

あんじゅ

張りに痛みがあるなら
よくないと思います。
わたしも28週から自宅安静ですが
張りはあるけど痛みはないです。
赤ちゃん下がって来てもないです。

痛みがあることは先生には
伝えてますか??

伝えてないのなら電話でも
いいので指示をもらっては
どうでしょうか??

  • さっちゃん

    さっちゃん

    間違って消してしまいました。

    痛みがないなんて羨ましいです!

    先生にはお腹が大きくなってきているから支えるために痛みがあるとしか言われてないのですが
    人によって痛みの感じ方が違うとは思うのですが
    こんなに頻度高く痛むのかと思い投稿させてもらってしまいました。

    様子をみて病院に電話してみます!

    • 6月24日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    お腹が大きくなってる痛みは
    片方だけのことが多いみたいです。
    下腹部全体なら
    心配なので病院に電話してみてください(^∇^)

    わたしは、一人目のとき
    張りに気づかず、出血し
    赤ちゃんも数週にしては
    下がってるからと即入院でした!

    まだ、破水や陣痛がきたら
    困る数週なので
    お大事にしてください(^∇^)

    • 6月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    アドバイスありがとうごさいます!
    先輩ままさんに助言されると
    納得です。

    • 6月25日