※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬が嫌いで吐いてしまう。お乳も同様。離乳食前で混ぜることもできない。薬の飲ませ方に困っています。

離乳食前の赤ちゃんの薬の飲ませ方についてアドバイスお願いします😭

薬は水で溶いてスプーンとスポイトであげてみましたが味が嫌なようでどちらもオェ~と吐いてしまいます😩
笑顔で食べる真似してみたり歌ったりしてみても効果なし、
離乳食前なので何かと混ぜることも出来ず。。

お薬は粉で3種類出ており、
咳止めと気管支と整腸のお薬です。

ちなみに完母で、粉ミルクも吐きます😩
私のお乳は粉ミルクに比べるとかなり味が薄いです。。
薄味のお乳に慣れちゃってるせいでしょうか😭😭
何か手立てがあれば教えてください🙇🙇

私も薬嫌いだから気持ちは痛いほどわかる!
でも咳がほんと辛そうで😭
お願いだからお薬飲んで~😭😭😭

コメント

メメ

薬に少しだけ水を垂らして練って固めのペーストにして、上顎に擦り付けるのはどうですか?

しましま

私はかかりつけの薬局で飲ませ方を教えてもらいました。
相談できないですか?

たーん

私は少量の水で薬をねって、上顎にぬっちゃいます!そうしたら嫌な顔はしますが、一応飲んでくれますよ(*´艸`*)

ありす

座らせてあげてますか?
うちもこの前風邪を上の子からもらってしまい、初めての薬でした😓
最初座らせてスプーンであげたけど全部出してきて飲んでくれませんでした😳
なので、寝かせた状態で少しずつ口に入れ飲ませたら全部上手に飲めました!

deleted user

水で溶いてスプーンとスポイト、というのは、結構な量の水で溶いてますか?
我が家は粉薬に一滴にも満たない量の水を垂らして、コネコネして団子状にして、口にペッと入れる、その瞬間哺乳瓶かマグかおっぱいを口に突っ込んで(言い方悪いですが😂)ミルクを飲ませる、って感じで味も分からないまま飲み込んでくれます😀

ちいちゃん

練っておっぱいに付けて飲ませるですかね?

rymkys

うちはスポイトでベーっと出されないようになるべく奥に垂らします!

そのあと出されないようにアゴをくいっと持ち上げます


おえっとなって可愛そうですがいつもこれです😂